2012年05月15日

行ってきました。色々と・・

「ぺったら ぽったら」ってご存知ですか?
広島県の宮島に行ってきました。
「焼き牡蠣」のお店には、待ち時間は?と思うくらいの
列が出来ていましたが、「ぺったら ぽったら」の
お店には、閑古鳥が鳴いていました。
「はなまるマーケット」で紹介されました。
と書いてあったことと 甘辛い匂いに心が動き
穴子と牡蠣の二種類をそれぞれ二個注文。
火鉢に炭火で焼かれた「ぺったらぽったら」
どんな食べ物か気になる方は、インターネットで調べてみてね。

今度宮島に行ったときには、「ペッたら ぽったら」
を買うには列の最後尾に並ぶのかな
と思うくらいおいしかったです。


倉敷の「大原美術館」と「大山名人記念館」に行ってきました。
なぜか?将棋に調味を持ち始めた 娘婿と主人のお供で
「大山名人記念館」に行ってきました。
大山名人の書なる「駒」を買いご満悦のふたり。
※主人の持っている将棋の駒が、古すぎて
裏に書かれている字が読めなくなっていたようです。
早速、その日の夕食後には、対局していました。
勝敗は?どんぐりの背比べだから・・・
勝ったり負けたり 一喜一憂!!

コーヒーを買いに行きました。
POWERPLANT COFFEEのお店に行ってきました。
倉敷市藤戸町天城308(天城中学・高校そば)にある
コーヒー焙煎所 パワープラントさんに行ってきました。
ハワイの「コナ」コーヒーが置いてあることもあり
「コナ」好きの主人の勧めでおいしいコーヒーを
買いに行って着ました。
日曜定休・祝日は営業。 
電話1(プッシュホン)086−428−3706

NEC_0159.JPG

無料でコーヒーの試飲が出来るので、
自分にあったコーヒーが選べます。
主人と試飲中♡
NEC_0157.JPG

美人のオーナーと素敵なスタッフ
ここのショップは、美人で明るいスタッフばかり。
コーヒーのことなら何でも相談にのってくれます。

NEC_0158.JPG

posted by まぁみちゃん at 17:05| Comment(0) | 日記