2012年07月17日

飛鳥の今

あすかチャンが、「マルガリータ あすか」になって、
しばらくたちました。
毛が伸びてきてさわり心地も変わってきました。
しかし、「あすかの変な癖」はいまだに健在!
今日のあすかです。
男性用のトイレの水を飲む癖
以前のあすかの変癖を知らない方のために一言。
 
自動で時々水を流すシステムの男性用トイレ。
この水を飲むのが大好きなあすか。
トイレに行く気配がすると、どこにいても
猛ダッシュでトイレに駆け込むあすか。
「水を流して〜〜」と変わった泣き声を連発。
手をかざして水を流してあげると・・
写真のように水を飲むのです。
このトイレは、あすかの変癖が直るまで使用禁止。
まだこの癖は健在です。

水が流れるのを待つ あすか。
 CIMG0538.JPG

「よしきた!!水だ!!」

CIMG0540.JPG

顔と首の境目に首輪が見えます。
{こんな首輪をしていたのだったっけ?}

CIMG0543.JPG

あすかのシッポ。頭とシッポの先だけは残してあります。

CIMG0544.JPG

今日の、小梅ちゃん。暑さでのびています。

CIMG0548.JPG

※動画をアップしたいのですが、仕方がわかりません。
 あすかの「水!流して〜〜」の声もお聞かせしたいけれど・・・
 残念です。

posted by まぁみちゃん at 18:11| Comment(0) |

この花の名前は?

いつも、とても珍しい花を入れてくださる花屋さん。
今日は、こんな花が入荷しました。
さて、この花の名前は?
花屋さんでよく目にする花ですが・・・
「カーネーション?バラ?}
と、答える方が多かったです。

CIMG0536.JPG

<答>トルコキキョウで(マンゴー)という名前が付いています。
また珍しい花が入荷したときには、アップしますね。
posted by まぁみちゃん at 17:45| Comment(0) | 日記

2012年07月05日

飛鳥のサマーカット

ちょっと小さいときの写真だけど・・
「ロン毛」が自慢の飛鳥ちゃん。

NEC_0086.jpg
 
サマーカットに行ってきました。
なんとも貧相なあ・す・かです。
そこがまた、かわいい!!ということにしましょう。

CIMG0513.jpg

足のアップです。
靴を履いているみたい。

CIMG0516.jpg


CIMG0497.JPG

※マルガリータ 飛鳥です。
 実は、行きつけの「赤碕動物病院」に、
 無理やり頼んでカットをしていただきました。
 去年に引き続き、二回目のカットです。
 探しても、猫のカットをしてくれるお店がなく
 (猫の習性で、犬のようにカットが出来ないそうです。)
 麻酔の注射をしてからの、カットということで、
 手術をするときの、バリカン(丸刈りにしか出来ない)での
 カット!!しょぼくれた「狼」みたいです。(笑)

 顔とシッポの先はそのまま。
 午前中に連れて行って、16時にお迎えに行きましたが、
 まだ、麻酔がさめきれていなくてよろよろしている飛鳥です。
 小梅ちゃんが、驚きと、馬鹿にしたような目線を投げかけていました。
 去年は、ゴールデンウイーク明けにカットしましたが、
 バタバタしていて 遅くなってしまいました。
 三宅さんという、アシスタントの見習いさんでしょうか?
 頑張っておられました。 新人さん頑張ってー♡
 
 

 
 



posted by まぁみちゃん at 19:51| Comment(0) |