2012年09月26日

シンデレラにはなれなかった。

池坊中央研修学院「田中秀林先生の立花ゼミ」
受講のため 京都に行っていました。
前泊して、明日から使用する机のセッティングを
済ませ祇園の「琢磨」に直行。
素敵な女性と男性との会食。
男性の方は、息子と同じ年。
女性の方は、私が二十歳の時に産まれたようです。
要するに、親子ほどの年齢差がありながら
会話が弾む面白さ。

CIMG0578.jpg

彼女は素敵なワンピース。↑
私は、机のセッティングをしていたので、
祇園には相応しからぬお洋服。↓

CIMG0580.jpg

季節の料理をいただきながらおいしいお酒。

CIMG0567.jpg


前向きで、素敵な方たちとの会食は、時間がとまり・・・
次は、私のいきつけのお店。
「琢磨」から歩いてすぐ。
祇園の辰己神社周辺の「ごずこん」
トマト豚巻き・生麩のクリームチーズ・
ちょっと値の張る○○・・・
さすがに「大人の雰囲気」
お酒も進みます。↑↑↑
お酒と会話の魔法にかかり
気がつけば、シンデレラになれなかった私。




posted by まぁみちゃん at 19:09| Comment(0) | 美味しいお店

2012年09月25日

かわいい訪問者

3人のお弟子さんに赤ちゃん誕生♡♡♡
赤ちゃんを連れてきてくれ、抱っこさせてもらう幸せ!!
話に夢中で、写真を撮るのを忘れたり、
保存できていなかったり・・・

まん丸顔の男の子!!とってもかわいい!!

CIMG0561.jpg

三人のお母さんは、お花の稽古復活予定。
一人は、9月から復活してくれました。
11月3~4日の児島支部花展にも、出瓶予定です。
赤ちゃんのための作品を制作するのでしょうか?
いまから楽しみです。

posted by まぁみちゃん at 18:30| Comment(0) | 日記

2012年09月04日

傷跡

主人も、二ヶ月以上の入院生活にピリオドを打ち、
我が家もようやく、通常の生活になりました。

ぼろぼろだった「健」もゴットハンドのドクターの手術の
おかげで、傷跡も術後の痛みも他の方に比べてかなり
少ないようです。


<5箇所の小さな傷跡>
日にちがたつとほとんど目立たなくなるそうです。
CIMG0555.jpg


これから、リハビリに通わなければなりませんが、
車の運転も出来るようなので一安心。
周に三回病院のリハビリ。
周に2回は、「美宝堂」さんのマッサージに通うことに。
先生からは、
「今年中は、釣りとバイクは禁止です。!!」
と 主人にとって気の毒この上ない言葉。
まあ、したくても痛くて出来ないようですが。

退院まじかに、「ソケイヘルニア」の手術をすることに。
(おへそを切るので傷跡も残らず、痛みも少ないとか。)
すでに入院して2ヶ月たつので、一旦退院して、再び入院・手術。
6日間の入院がプラスされて、長〜〜い夏休み いえ
入院生活でした。
暑い夏の入院は、涼しい部屋で快適生活。
個室・エアコン・冷蔵庫・
シャワー&トイレルーム・DVD・CD・TV・
パソコンでネットも・・・
なぜか、頼んでもいないものが、送られてきていました。
犯人は、主人です。
退屈しのぎに、食べたいものをあれこれとネットで
注文したようです。
お陰で、冷凍庫が満杯です。

後、二ヶ月で児島支部花展です。
心配事も無くなり、支部花展に向かって頑張ります。
支部花展〜詳しくは、またね。
posted by まぁみちゃん at 19:46| Comment(0) | 日記