2012年12月28日

卒業生の皆さん!待ってます。

毎年恒例の「たこ焼きパーティー」手(チョキ)
1月8日(火)〜11日(金)
卒業生の皆さん。一度「花工房 前田」に入門したら、一生、「たこ焼き」がついてくる。
と、言うわけで、年明け、1月8日よりスタートです。

8日(火)13時〜21時
9日(水)17時半〜21時
10日(木)13時〜21時
※この週のみ、13時からにしています。
11日(金)17時半〜21時

出来れば、事前に連絡して下さいね。
待ってまーす。

最近、「スマホ」に替えました。
3日間くらいは、後悔することしきり!!
そんな状態でも、何とか
「ライン」もデビューしました。
懐かしい顔に出逢える日を楽しみにしています。
※稽古場に、敷居はありませんよ。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


posted by まぁみちゃん at 20:57| Comment(0) | たこ焼きパーティーのご案内

2012年12月25日

シャンパン!

12月24日<クリスマスイブ>
実は、誕生日でした。
知人から、高級なシャンパンが贈られてきました。
見慣れない、「ヤマトの金色シール」と
CIMG0706.jpg
開けてみると、素敵な箱入り!CIMG0707.jpg

うっとり・・・
箱を開けようと、悪戦苦闘。
なかなか開け方が解らない??
やっと 気がついた。
CIMG0709.jpg

この紐をスライドさせれば、簡単に{オープン}

CIMG0711.jpg

CIMG0710.jpg
シャンパングラスに注いだら、下から上へと、いつまでも続く気泡。
うっとり見とれていると・・・
気がついた。
このシャンパンに合う、料理が・・・
いつもの事ながら・・・
仙台のお友達が送ってくれた、「極上の笹かまぼこ」
「チーズ」・「紅ズワイガニのクリームチーズ和え」
誕生日にあわせて届いた「活き車えび」・
と、ここまでは、いいよね〜〜
「大根の味噌田楽」・「ねぎ焼き」
ニベの味噌汁」・「昨日の残り物」・・・
高級なシャンパンが、ふてくされ気味。
贈って下さった方に、申し訳ないわ〜〜
ほんとごめんなさい。
ちなみに母は、知人からプレゼントされた、
「金箔入り梅酒」を飲んでいた。
もったいないので、明日に残しておこうと主人に言ったら
「気が抜ける」
とつめたい一言。
残り全部主人の胃の中へ〜〜〜
私、二杯しか飲まなかった。
翌日、つまり今日。
空になったシャンパンの空き瓶を見つめ
「あぁあ〜〜」
ため息。
posted by まぁみちゃん at 19:05| Comment(0) | 日記