2013年07月31日

友達っていいな。

バーお友達の結婚パーティーに参加される方たち。
遠いところから、また、子育てに大変な方たちが、
集まって、お友達へのプレゼント。
もちろん、お友達の手による「ブーケ」のプレゼントです。黒ハート

カクテルドレスのデザインを知っているのは私だけ!手(チョキ)
以前、お嫁さんから預かってきたと、渡された封筒の中の写真は
目見ないように言われたそうで、
ブーケの色味から、
「大人の感じかな?」
どんなドレスか気になる様子。わーい(嬉しい顔)

CIMG0801.jpg

真剣に花と格闘。また、ドレスを想像したり。ひらめき
と和気あいあい。とっても楽しそう。るんるん

CIMG0808.jpg

一時間ほどで、ついに完成!!exclamation×2ハートたち(複数ハート)

CIMG0810.jpg


友だちっていいね。
お幸せに〜〜揺れるハートぴかぴか(新しい)

posted by まぁみちゃん at 19:33| Comment(0) | 日記

2013年07月17日

すこ座りby飛鳥

毎日、暑い日が続いていますが、お元気ですか?
今日は、なぁん〜〜にも話題が無いので、
飛鳥に登場してもらいます。
スコティシュ(小梅と飛鳥)の猫たちは、
俗に、「すこ座り」という座り方をします。
我が家の猫たちは、今まで一度もしませんでした。
ところが、最近飛鳥に変化が・・・
そう!!「すこ座り」をしていることが
度々見受けられるようになりました。


DSC_0438.jpg

もっと「おっさん座り」のほうが面白いのだけれど
タイミングをはずしてばかり。
ずいぶん、毛も伸びてきました。
秋にはすっかり長毛の飛鳥ちゃんになっていることでしょう。
posted by まぁみちゃん at 18:49| Comment(0) |

2013年07月02日

巡回講座 無事に終わりました。

今年は、児島支部主幹で巡回講座が開催されました。
{4支部合同〜 倉敷・備南・浅口・児島}
前日(29日)は、会場作り等、準備で大忙し。
若い方が中心に動いて下さり大助かりでした。

夕食は、18時よりアイビースクェアーで会食。
講師の島津先生と支部長先生4人と私。
和やかに(大笑いも多々)話しが弾み、ビール
先生のお人柄もうかがい知ることが出来ました。
倉敷での会食を終えて、岡山へ直行(倉敷9時14分発岡山行き)
実は、同窓会が夕方からあったので、二次会に合流。ビール
深夜、終電一本前の電車に乗ったのはいいけれど
電車大元駅で30分位?ずっと停車したまま。
人身事故ではなかったようですが??
シンデレラにはなれなかった私。もうやだ〜(悲しい顔)
飲みすぎてよけいに寝られず・・・
モバQうとうと状態で朝を迎え!
巡回本番!!

ハートたち(複数ハート)児島支部の教授者は、若い方が多く、
皆さん任せて安心な方ばかり。

わーい(嬉しい顔)自分の支部を褒めるのもなんですが
それぞれの役割を十二分に果たし、
今回、初めてアシスタントをする方も(青年部)
素敵な笑顔で舞台を務めていました。
アシスタントの笑顔は、会場の雰囲気を和らげてくれます。

児島支部恒例の、午後の体操は、
担当者の先生の仕事の関係で 
急遽代理をたてることになりました。
その代理を務めた先生は、
堂々としていてとても代理とは思えなかったです。
右斜め上会場もノリノリ。↑↑手(チョキ)
昼食後の眠気も覚めて、講義に集中できたと思います。

巡回の最後は、華道社さんからの花器の抽選。
私たちは、受講者の方に、
残りの花材・鉢物・作品のすべて・
華道社さんからのプレゼントの花器
多くの方に持って帰っていただけるようにしています。
花の包みを抱えた方が、
プレゼント「あたりました。」プレゼント「私も当たりました。」と
嬉しそうに帰られていました。
「来年の巡回講座でもお会いしましょうね。」
と、声を変えたら、
「楽しかったので、また来ます。」
とのありがたいお返事。ぴかぴか(新しい)
巡回疲れが、心地よく思えた瞬間でした。るんるん

島津先生(とってもお若い先生)のお話しはわかりやすく
聞き取りやすい声で、会場からも笑い声が多く聞かれ
受講者の心をしっかりつかんでおられました。
是非またお越しいただきたいと思いました
島津先生お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
来年につながります。目

※写真を写すのを忘れていました。
 あんなに素敵な舞台だったのに・・・
 ごめんなさい。
posted by まぁみちゃん at 18:47| Comment(0) | 日記