2014年02月28日

お稽古お休みのお知らせと猫

3月28日(金)
学校法人池坊学園評議委員会出席の為お休みします。
京都に出張です。新幹線

4月4日(金)
池坊岡山県連合支部花展
いけばな池坊の花展いけこみの為お休みします。

ぴかぴか(新しい)今、岡山の天満屋で
岡山県華道展が開催されています。
3月3日までぴかぴか(新しい)

たしか?21流派が出瓶していると思います。

私は明日が、いけこみ。
自由花の予定。
それなりに頑張ります。手(チョキ)

4月2日〜7日まで開催される池坊展は、
大作を出瓶予定。(後期)
4日(金)いけ込で 5(土)〜7日(月)まで展示ぴかぴか(新しい)
今年、児島支部が大作の当番。
ということで、私に大作が回ってきました。

いけこみ時間短縮・費用は安く(花代)・女性でも大作ができる。
をモットーに頑張るぞ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
是非、見に来てくださいね。
5日(土)はお当番しています。わーい(嬉しい顔)


昨日のブログアップ時に、
忘れた、あすかと小梅の体重測定の結果ふらふら猫猫


<小梅ちゃん>

DSC_0138.jpg

<飛鳥ちゃん>

DSC_0139.jpg

あすかレストラン食べ過ぎ〜〜右斜め上


posted by まぁみちゃん at 18:54| Comment(0) | 教室からのご連絡

2014年02月27日

あすかちゃんが・・・

猫飛鳥が「ポリポリ」としていたのを知っていた。
去年の秋くらいかな?
お外には一切出していないので
蚤などの虫をくっつけているわけがないexclamation×2
こんな程度にしか思わないで ほっておいたたらーっ(汗)

飛鳥の足が剥げているのも知っていたexclamation
ナメスギわーい(嬉しい顔)としか思っていなかった。

珍しく、「スコ座り」をしていてふと見るとがく〜(落胆した顔)

飛鳥のおなかが剥げていて、カサブタもできていた。


DSC_0151.jpg


爪切りを兼ねて、かかりつけの「赤崎動物病院」へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

猫先生
「かなり痒かったね。」
「ご飯は(エサ)は病院で買っているので問題ないけれど
 おやつが原因かもしれない?」
「今まで食べて何とも無くても、急ににアレルギーが出る場合があります。」
「今日は注射をして 明日からは薬を飲ませてください。」
「良くなるまでは、おやつはすべて禁止です。」

☆小梅ちゃんも一緒におやつ無し。
 飛鳥ちゃんが食べられないので、小梅ちゃんだけ食べると飛鳥ちゃんのストレスが溜まるといけないからむかっ(怒り)

まあ、当たり前のことだけどもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

うっかりしないように張り紙をした。
飛鳥の写真カメラこれが「スコ座り」
もちろん、剥げていなかった時ぴかぴか(新しい)

         左斜め下

DSC_0152.jpg


6日後、赤崎動物病院に行った。

「ペットを守る乳酸菌スプレー」を
夏頃、主人が横浜から買ってきてご飯にスプレーしていた。
猫のおしっこやウンチが臭くなくなるらしい。
12月頃、飛鳥のおなかが剥げてきたことに気付いて
スプレーが原因かも?もしれないと
やめていたらしい。
私は、知らなかった。もうやだ〜(悲しい顔)
夫婦の会話が不足していたちっ(怒った顔)ムード

背中をナデナデするくらいで、お腹まではチェックしていなかった私。猫

先生にお話しし、後日商品を見てもらうことにした。
(今日はお休みなので、明日行きます。)

10日分の炎症を抑えるお薬を10日分いただいた。

お薬の袋があまりにもかわいいのでわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC_0153.jpg

猫小梅ちゃんの為にも早く良くなって〜〜
あすかちゃん猫

※小梅ちゃんは、何ともないのにおやつ抜きたらーっ(汗)たらーっ(汗)exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
 小梅もストレスが溜まってそう爆弾

もっと、ストレスが溜まっている私ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら爆弾

「おやつハートたち(複数ハート)揺れるハート揺れるハートあげた〜〜〜い」

posted by まぁみちゃん at 18:24| Comment(0) |

2014年02月26日

お葬式の昼食

諸事情あり、今日は岡山国際ホテルで昼食
前菜2種類を選びその一つが700円の追加料金で
フォワグラのソース・・・リゾットとあり
一つはそれにした。
端っこに変なのが固まってあり食べてみると???
ああまりおいしくはないバッド(下向き矢印)
聞いてみるとフォアグラをフリーズドライしたものらしいexclamation
「混ぜてお召し上がりください」
と言われ混ぜたところと、混ぜていないところを食べ比べてみた。
こんなに味が変わるものかと驚くくらい違うグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
混ぜたほうが断然おいしいわーい(嬉しい顔)

※いつものことながら、写真を写すのを忘れて食べてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

メインはちゃんと写真に収めましたよ〜〜

DSC_0144.jpg

かわいらしい「フランベexclamation×2
DSC_0145.jpg

DSC_0146.jpg

白い棒?二本exclamation×2
ホワイトアスパラガスだと思ったら
マカロニの長細いものだった。

デザートもコーヒーも写すのを忘れてしまった.

と、いうのも

コーヒーは飲まなくてもわかるくらい
独特の香りで
「ハワイのコナコーヒー」それも「バニラ」

こんな癖のあるコーヒーが単に
「コーヒーか紅茶どちらにいたしましょう」
で出てくるなんてパンチ

でも、最初に飲んだ時には「バニラ」なんてパンチパンチ
と思ったけれど、
せっかく買ったし、(ハワイに行ったときに買ってかえっていた)
もったいないので飲んでいるうちに
飲めるようになっていたわーい(嬉しい顔)

実は、お葬式の昼食が国際ホテルでした。

64歳のとても早い旅立ちですが
お父さん・お母さん・妹さんが待っていてくれると思います。
あの世で、家族水入らずでお過ごしください。
ご冥福をお祈りいたします。






posted by まぁみちゃん at 21:50| Comment(0) | 美味しいお店