2014年05月08日

ちょっと早い母の日

母の実家へ行ってきました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
母の実家は、真庭郡(今は真庭市)落合町 造り酒屋の前。
醍醐の道の駅ができる時に、土地を提供したらしい?
とにかくわーい(嬉しい顔)
県北exclamation×2
昔は、遠い道のりだったため、「遠いexclamation
遠いexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)
と思っていてなかなか誘っても行こうとしない母。バッド(下向き矢印)
当日、後ろの座席をベットにできる車(セレナ)で無理やり連れ出した。
主人の運転で、私と母は最後部座席、で足を投げ出し楽ちん状態。わーい(嬉しい顔)
一時間ちょっとで到着する予定が、連休の為渋滞もうやだ〜(悲しい顔)
途中で高速を降りて、抜け道へダッシュ(走り出すさま)
実家に着いたら85歳になる母の弟が車に乗り込み、母の手を握った。揺れるハート
「ほんとによく来てくれた。ありがとう黒ハートありがとう黒ハート
二人とも涙ぐんでたムード
兄弟も実家もない私。
兄弟っていいなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おじさんが(母の弟)お昼ご飯をおごってくれた手(チョキ)
醍醐の道の駅で、お土産を買ったらそれも手土産にと、おじさんが支払いをしてくれた。手(チョキ)
その中に、私の「いとこ」が作ったお餅が含まれていました。
次の日、朝食はお雑煮レストランもちろん、いとこが作ったお餅でね揺れるハート

それから3日間、毎朝母は、
「純ちゃん、昨日は、勝田(母の実家)連れて行ってくれてありがとう。・・・・・・」
と、同じことを言っては感謝していました。
(最近少し、日にちの感覚が・・・??)
跡取りの夫婦も、快く迎えてくれてありがたかった。
墓参りはできなかったけれど、お仏壇にお参りできて遺影も見えて嬉しそうだった。
少し早い、母の日のプレゼント。
主人にも感謝黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)キスマーク
posted by まぁみちゃん at 21:05| Comment(0) | 日記