2014年06月27日

あ・わ・び黄ハート

主人が、アワビを買ってきました。

大きなアワビでちょっとびっくりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)それも国産るんるんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

割り箸を置いて記念写真カメラわーい(嬉しい顔)

DSC_0461.jpg


1個だけなので、どうしようかと悩むことしきりexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionひらめき

ついに手(チョキ)焼くことに決定exclamation×2るんるんるんるん



DSC_0462.jpg


半焼きくらいでバターを乗せてぴかぴか(新しい)

DSC_0463.jpg



バターが溶けたら、ダシ醤油を少しるんるんるんるん

柔らかく味も濃厚グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

突然目アワビとのご対面目目嬉しいやら、緊張するやら。失敗はできない。ふらふら
今日は誕生日だったかなexclamation&questionexclamation&question

よ〜く考えるとわーい(嬉しい顔)私の誕生日は12月、まだ半年も先だった。

次に食べられるのはいつのことやらわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
">
posted by まぁみちゃん at 19:35| Comment(0) | 日記

2014年06月25日

カレー

「インド料理が食べたくなった!」レストラン
 で・・・

DSC_0472.jpg


飲み物は「マンゴラッシー」
とっても美味しいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

DSC_0468.jpg


<ナマステランチセット>

DSC_0470.jpg

DSC_0467.jpg


二種類のカレーが付いてきた!ナンも焼きたてグッド(上向き矢印)
ホウレンソウのカレーグッド(上向き矢印)とっても美味しかった。

あまりカレーは好きではない私バッド(下向き矢印)

ハウスバーモンドカレーの中辛が好きわーい(嬉しい顔)



posted by まぁみちゃん at 19:59| Comment(0) | 美味しいお店

2014年06月20日

ランチ行ってきました

毎日、少しずつお出かけする回数を増やしています。
母は二回にお部屋があるので、お出かけするたびに階段を使います。
百均に行っては一度自宅に帰り、少し休憩喫茶店

再びマッサージに行くのにまた階段。左斜め下右斜め上

DSC_0334.jpg

昇降機はありますが、手すりを持って一段一段右斜め上左斜め下右斜め上左斜め下


DSC_0336.jpg


ランチも一週間に2〜3回は行くことにしています。
これでまた階段左斜め下右斜め上

この日は、きっとびっくりするだろうと思い
「えびめし屋」に行きました。

コールスローサラダがおいしいるんるん

DSC_0450.jpg

エビ飯のオムライス

DSC_0452.jpg

ご飯が黒いのでびっくり目目
固まったexclamation×2

私が食べているのを見て、恐る恐る食べて
「おいしいわ」
だってわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お弟子さんから紹介されたお店

DSC_0363.jpg

倉敷の旧天満屋跡地周辺にあります。


美味しいと聞いたものの・・・がく〜(落胆した顔)

入口には、レトロなサンプルが・・・
とてもおいしそうとは思えないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
勇気を出していざい店の中へ

これまた・・・かなり昔の喫茶店風な内装

メニューを見てもたくさんありすぎてわからないexclamation&question

お勧めを聞いて注文レストラン

大葉と?の和風オムライス。

DSC_0362.jpg


そして海鮮?ピザ。


DSC_0358.jpg

オムライスを完食exclamation×2もちろん母わーい(嬉しい顔)

ピザは、もっと美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

値段も手ごろ。サラダのドレッシング等、すべて自家製揺れるハート

次回から、お店へ入るのに勇気を振り絞らなくてよくなった。わーい(嬉しい顔)

posted by まぁみちゃん at 18:34| Comment(0) | 美味しいお店