2014年06月12日

沖縄〜おすすめの店

沖縄と言えば<もずく>レストラン
「くんなんとう」という もずく料理のお店ぴかぴか(新しい)


DSC_0373.jpg


もずくソーキそば定食=もずくソーキそば・もずくご飯・もずくの天ぷら・酢もずく・もずくのデザート・
ドリンク・生もずく(食べ放題)で1000円exclamation×2
特にもずくの天ぷらがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)シャキッexclamation×2と上げてあるのが不思議exclamation&question


DSC_0371.jpg


ソーキそば・はあまり好きではなかった(以前沖縄で食べたけどバッド(下向き矢印)
ところがなんと美味しいこと黒ハート

生もずくも食べ放題で、そばに入れたり酢モズ気にプラスしたりひらめき
ソーキそばが好きになり、帰ってからも沖縄の生もずくを買って料理に使っています。

目の前が海で、風がさわやか〜〜手(チョキ)
店内ではなくテラスがおすすめです。

場所等はネットで検索してください。わーい(嬉しい顔)
  「沖縄 くんなんとう」
posted by まぁみちゃん at 21:30| Comment(0) | 美味しいお店

2014年06月11日

児島支部花展無事に終わりました

お久しぶりです。もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくブログをアップできませんでした。バッド(下向き矢印)
実は・・・
5月17日より3日間池坊の全国大会に出席する為、沖縄に行きました。
最終日、会議も終わり、昼食の為外階段を降りているときに捻挫してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
結構ひどい捻挫だったらしく激痛が・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

帰宅後、検査してもらいましたが骨には異常なしわーい(嬉しい顔)
と、いうものの家事・稽古等何をするにもスローモーバッド(下向き矢印)

かきつばたの立花研究会・京都での会議出席・支部花展の下稽古。
そして支部花展exclamation×2
足をいたわってあげる間もなく支部花展突入

6日(金)前日の準備中ふらふら急に激しい痛みがもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
途中抜けて「美宝堂」さんへ
さすが、竹内先生ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)楽になって再び会場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして、わーい(嬉しい顔)初日(7日)
CIMG1122.jpg
ご来場者で倉敷ファッションセンター1階ギャラリーも大入りハートたち(複数ハート)満員御礼状態にハートたち(複数ハート)

今回の児島支部花展は、支部長が変わって2か月で
花展を仕切らなくてはならなかった岩村新支部長exclamation×2
しかしながらぴかぴか(新しい)さすがグッド(上向き矢印)テキパキこなされて、支部会員に伝達したいこともとてもわかりやすくお話されていました。


最初に、お客様をお迎えする「迎え花」
可愛いカタツムリがお出迎えわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

CIMG1093.jpg

アジサイの葉っぱの裏や雨をイメージしたシマフトイにもプチトマトのカタツムリが・・・
花器の下からも・・・たくさんのカタツムリ・・・さて何匹いたのでしょうかexclamation&question
写真をクリックすると写真が大きくなります。手(チョキ)
カタツムリを確認できますよわーい(嬉しい顔)
席札の後ろにも・・・あっexclamation×2花器の下からも・・・
いるいるexclamation×2たくさんのかわいいか・た・つ・む・り

カタツムリのお出迎えが終わると・・
ぴかぴか(新しい)素敵な受付嬢がお出迎えキスマークぴかぴか(新しい)


CIMG1126.jpg


イベント今年は「花体験」の看板がリニューアルぴかぴか(新しい)とてもかわいらしく素敵になっていました。ぴかぴか(新しい)


CIMG1115.jpg


そして・・わーい(嬉しい顔)いけばな体験
CIMG1114.jpg

終わったら・・・はい揺れるハートチーズハートたち(複数ハート)

CIMG1121.jpg

体験された方の作品を展示するコーナーもありました。


CIMG1125.jpg

CIMG1109.jpg


今年は松やにを手につけてもらい、それをきれいに落とす方法を紹介しました。るんるん

CIMG1111.jpg

国会議員の柚木先生もご来場わーい(嬉しい顔)
もちろん「松やに体験」をお願いするもがく〜(落胆した顔)
握手するときにベタベタするからとご辞退もうやだ〜(悲しい顔)
それならばよけいに体験してくださいexclamation×2と無理やり体験をしていただきました。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)松やにが付いた手に「消毒用のアルコールジェル」でこすっていただくと
ぴかぴか(新しい)まるでマジックのように落ちてしまうのでびっくりされていました。
よく病院等に置いてあるあの消毒用アルコールです。(エタノール)
皆さんも是非お試しくださいね。
水もタオルもいらないすりこむだけで、殺菌・ウイルス・松やにまでもわーい(嬉しい顔)素早く消毒exclamation×2

今年も私は「お客様係り」でした。

一番のおすすめは
門標をお披露目された2人グッド(上向き矢印)
早く引立教授者になってくださいね。待ってます揺れるハート揺れるハート揺れるハート
がんばれ〜〜〜〜演劇

CIMG1097.jpg


レリーフも若い方らしい発想で来場者の目を引いていました。

CIMG1102.jpg

自由花で三方正面の花目目目どこからも見えるので大変だったと思います。

ぴかぴか(新しい)
CIMG1096.jpg

ご来場ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

来年の児島支部花展は、秋に開催予定です。手(パー)















posted by まぁみちゃん at 21:25| Comment(0) | 支部花展のご報告