2014年08月08日

待ち受け画面

パソコンの待ち受け画面を変えました。ぴかぴか(新しい)
<最近までは>

壁紙.jpg揺れるハート揺れるハート揺れるハート

  
<今は>

ミンホ.jpg   ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


結構「ミーハーです」わーい(嬉しい顔)
彼の名前は  イ ミンホ
(シンイ)の時の衣装を着ています。


TVTVTV
お弟子さんが、イ ミンホさんの待ち受け画面を見て
彼が主役の DVDをたくさん貸してくれました。
お盆休みは、イ ミンホ 一色になりそうです。わーい(嬉しい顔)




もうやだ〜(悲しい顔)指の怪我がまだ治らないので、料理は手抜きレストラン

母と二人だけの食事レストラン簡単に済ませることにしました。

お惣菜を買いにスーパーへ行きダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ひじきの煮物・大根のナマス・サラダるんるん
主人は出張中手(チョキ)
お酒の肴をつくらなくて済む手(チョキ)
食器洗いも少なくて済む手(チョキ)
もちろん、洗濯物も少ない手(チョキ)

冷凍をしておいたものは食べてくれたけれどわーい(嬉しい顔)
(冷凍しておいたのは、お好み焼き・ギュウスジコロッケetc・・・)


スーパーで買ってきたお惣菜に少し箸をつけただけで
母〜「ごちそうさま」バッド(下向き矢印)

あくる日、食べなかったお惣菜を出したら
全く食べてくれなかったもうやだ〜(悲しい顔)

出張から帰ってきた主人の酒の肴にと
いただき物(倉敷本町にある平翠軒のいちじくペースト)を切った。
これがとってもお酒に合うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
日本酒・ビール・焼酎・もちろんワインにもるんるんるんるん



DSC_0585.jpg


DSC_0584.jpg

ある方いわく
「毎日が居酒屋 まえた」ですね。
レストランつくる料理の品数が、半分以下では、当分、「居酒屋 まえた」は休業もうやだ〜(悲しい顔)












posted by まぁみちゃん at 20:46| Comment(0) | 日記

2014年08月07日

スマホのカバー

待っていたスマホのカバー
今日、やっと届きました。
これで3個目のカバー携帯電話

最初は、スマホを購入した時に、ドコモショップで買ったもの。
(ハードケースで、充電の度にケースをはずさなければならないという代物バッド(下向き矢印)



2個目は、白のソフトケース手(チョキ)
(家電量販店で買ったもの。かなり汚れが目立ち始め、拭いても取れないもうやだ〜(悲しい顔)

NEW3個目は、インターネットでお買い物ぴかぴか(新しい)
(家電量販店へ行ったら、品番が古くて透明のハードケースしか無かった。)

 今年の12月で2年。もう新しいのがたくさん出ていて、古いのでもうないですねexclamation×2パンチ と言われた。仕方がないので、ネットで検索ぴかぴか(新しい)
素敵なのがいっぱいるんるんるんるんるんるん

かなり悩んで・・・ついに「お買い物かごへ」をクリックわーい(嬉しい顔)


DSC_0587.jpg



可愛いハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

右が以前の薄汚れたケースDSC_0586.jpg

ケースを変えて初めてのphone toでんわが鳴ったー(長音記号2)

ちょうど姿見がある部屋だったので、見るとがく〜(落胆した顔)

可愛いリボンリボンが手で隠れてしまっていた。
ちょっとショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

送料込みで 2.499円也 うん〜〜微妙exclamation×2




posted by まぁみちゃん at 19:16| Comment(0) | 日記

お休みのお知らせ&怪我

<お休みします>

8月12日(火)〜15日(金)
稽古をお休みします。




晴れ晴れ晴れ
連日の暑さで気が緩みっぱなしexclamation×2

暑さは言い訳ですが、左手人差し指と、右手中指を負傷してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
それも同じ日にどんっ(衝撃)

午前中=左手人差し指を、包丁で削ぎ切りにパンチレストラン

午後=右手中指を、車(RV)車のスライドドアで思いっきりはさんでしまいました。



「はるだけで自然治癒力を高め 痛みをやわらげキズをきれいに治す」
バンドエイドをはってみました。(防水・防菌)
さすが防水グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
キズパワーパッドに出血もしみこんでいい感じわーい(嬉しい顔)と、思ったのもつかの間がく〜(落胆した顔)

異常にパッドが膨れてきた。
貼りなおすことにexclamation×2

はがれないどんっ(衝撃)無理やりはがすと痛いexclamation×2
さすが、高い粘着力とすぐれた防水性。
水をかけながら・・・とあるので試してみても貼ったばかりではがれない。
やっとも思いではがしたら また、血が噴き出した・。もうやだ〜(悲しい顔)

二度目のキズパッド挑戦で、出血はおさまりました。
5日間まで貼ったままでいいと書いてある。
はがす痛さは二度とごめんちっ(怒った顔)
5日後は、楽にはがれますようにたらーっ(汗)たらーっ(汗)

パンチ二度あることは三度ある。
あと一回あるのかな??ちょっと不安失恋
どうしようかと思っていたらひらめきわーい(嬉しい顔)
沖縄で、捻挫をしたばかり手(チョキ)exclamation&question

三度目は、終わった。るんるん

※知人からやさしいexclamation&questionメールが届きましたぴかぴか(新しい)ムード

「若い時と違って、反射神経も鈍くなっているし
自然治癒力もバッド(下向き矢印)なんだから 落ち着いてね」と

実年齢と精神年齢とのギャップを改めて実感した今日この頃ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)


ワインはお預けバーDSC_0530.jpgDSC_0527.jpg






posted by まぁみちゃん at 08:01| Comment(0) | 教室からのご連絡