2014年09月18日

簡単すぎて・・・

めっきり秋の気配が・・・

お酒の美味しい季節到来!バー

簡単すぎるけれど・・・

   <用意するもの>
クリームチーズ・シーチキン・カニ缶

☆クリームチーズは、200ℊ(半分使うので100ℊでOK!)

DSC_0593.jpg


 半分に切り、ボールに入れておく。
 シーチキンの缶詰を入れる。

DSC_0594.jpg


 混ぜ合わせて 
 ハイわーい(嬉しい顔)出来上がり!exclamation×2

DSC_0595.jpg



☆残りのクリームチーズをボウルに入れる。
 カニ缶を開け、ボールに入れる。

CIMG1131.jpg


CIMG1132.jpg


 混ぜ合わせて
手(チョキ)出来上がり!exclamation×2

※一度に両方はがく〜(落胆した顔)
切り口をラップで包み、数日後にどうぞレストラン

大葉(シソの葉)を切って入れても風味が良いです。

お酒なら何でもOK!



「簡単お料理」で紹介した(ミニトマトの豚バラ巻)大好評グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「子供(主人)はトマト嫌いだったけれど、あっという間に食べてくれた。」手(チョキ)

「半信半疑で作ってみました。おいしすぎでしたキスマーク

「ミニトマトを植えていて、一度にたくさんできるので困っていたけれど、たくさん食べられるので手(チョキ)

「お客さんがあった時に出したら大好評でした。」
多くの方に絶賛いただきました。

料理が苦手な方、働いていて料理にかける時間が無い方など、簡単に一品増やせます。わーい(嬉しい顔)



posted by まぁみちゃん at 18:47| Comment(0) | 簡単お料理

2014年09月12日

ホワイトコーン

スマホが拗ねていたため、アップできなかったもうやだ〜(悲しい顔)
少し前になるけれどせっかく写していた写真があるのでアップします。
スマホが機嫌をなおしてくれたから携帯電話

県北方面?山陰だったかな?(かなり激しい方向音痴なのでどこだったか??)をドライブ中車(セダン)
「ホワイトコーン」の旗がわーい(嬉しい顔)
立ち寄ったら、一組のご夫婦が、
「お店のおじさんが畑にいって収穫してきてくれている。」
と言いながらホワイトコーンを生でかじっていた。
歩いて3分くらいの所にある畑。でも収穫するので時間がかかる。
おじさんが、買い物籠いっぱいのホワイトコーンを持って帰ってきた。
そこへまた一組のご夫婦が車(セダン)
皆さん大量に買うのでまたまたおじさんは畑へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

待っている間、ホワイトコーンを食べていてくれと手(チョキ)
三台の車のプレートが全て「倉敷車(セダン)車(セダン)車(セダン)」話していると全員「児島」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「朝どれ」ではなく「今どれ」ねぇ〜〜

帰って早速、トウモロコシの川を2枚ほど残してむき茹でた。
(道の駅で黄色いトウモロコシも買っていた。)
CIMG1127.jpgCIMG1128.jpg

とりあえず茹でたのを焼いて、バターしょうゆるんるんCIMG1134.jpg

トウモロコシのご飯もグッド(上向き矢印)CIMG1133.jpg

明日から、コーンスープ、キッシュ・・・何にしようかなるんるんるんるん

※生で食べると、よくある「生で食べられます。」のトウモロコシとはけた違いの甘さ。
 糖度16度はあるらしい。
いつもなら生はあまり好きではなく、3口ほどかじってはやめていたけれど
もらった半分を全部たべた。
感動的な美味しさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 ただ、トウモロコシご飯にするには黄色いトウモロコシのほうがほうがきれいぴかぴか(新しい)












posted by まぁみちゃん at 18:28| Comment(0) | 日記

2014年09月10日

色づく街

教室は、秋の気配が漂い始めています。

<リンドウ・栗・ワレモコウ>CIMG1137.jpg

<ソルゴ>CIMG1138.jpg

<雪柳の紅葉>CIMG1139.jpg

<つた梅>CIMG1140.jpg

<ツルウメモドキ>CIMG1141.jpg

昨夜は満月「スーパームーン」を眺めながら・・・揺れるハート揺れるハート

暑い!暑い!蒸し暑い!!と言いながらも
時折吹く風に、秋の香りと その足音を感じます。
そろそろ、街も色づきはじめました。
この花たちは、生徒さんによってどんな作品に生まれ変わるのでしょうか?

果物も 桃→ブドウ→梨へと・・・
「新甘泉」という梨が我が家にやってきました。グッド(上向き矢印)
20世紀よりとっても甘く歯ごたえもあり本当においしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
去年もいただいた。まだ、あのおいしさは記憶にある。黒ハート
 

時々、スマホがスネルもうやだ〜(悲しい顔)
スマホで写したのがパソコンに取り込めなくなることがある。
また、スネタもうやだ〜(悲しい顔)

12月で、2年が来るので替えようかなぁ〜〜携帯電話
この写真は、デジカメ撮影
また新しく覚えなおすのも大変だけどふらふら

パソコンから聞こえてくる唄に、青春時代をオーバーラップしながらブログアップるんるん
色づく街・しあわせ芝居・思い出枕・学生街の喫茶店・かもめはかもめ・サバの女王
夢一夜・22才の別れ・なごり雪・・・
同世代の方は、「胸キュン」揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今夜は満月が雲で目隠しされている。












posted by まぁみちゃん at 19:59| Comment(0) | 日記