2014年09月12日

ホワイトコーン

スマホが拗ねていたため、アップできなかったもうやだ〜(悲しい顔)
少し前になるけれどせっかく写していた写真があるのでアップします。
スマホが機嫌をなおしてくれたから携帯電話

県北方面?山陰だったかな?(かなり激しい方向音痴なのでどこだったか??)をドライブ中車(セダン)
「ホワイトコーン」の旗がわーい(嬉しい顔)
立ち寄ったら、一組のご夫婦が、
「お店のおじさんが畑にいって収穫してきてくれている。」
と言いながらホワイトコーンを生でかじっていた。
歩いて3分くらいの所にある畑。でも収穫するので時間がかかる。
おじさんが、買い物籠いっぱいのホワイトコーンを持って帰ってきた。
そこへまた一組のご夫婦が車(セダン)
皆さん大量に買うのでまたまたおじさんは畑へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

待っている間、ホワイトコーンを食べていてくれと手(チョキ)
三台の車のプレートが全て「倉敷車(セダン)車(セダン)車(セダン)」話していると全員「児島」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「朝どれ」ではなく「今どれ」ねぇ〜〜

帰って早速、トウモロコシの川を2枚ほど残してむき茹でた。
(道の駅で黄色いトウモロコシも買っていた。)
CIMG1127.jpgCIMG1128.jpg

とりあえず茹でたのを焼いて、バターしょうゆるんるんCIMG1134.jpg

トウモロコシのご飯もグッド(上向き矢印)CIMG1133.jpg

明日から、コーンスープ、キッシュ・・・何にしようかなるんるんるんるん

※生で食べると、よくある「生で食べられます。」のトウモロコシとはけた違いの甘さ。
 糖度16度はあるらしい。
いつもなら生はあまり好きではなく、3口ほどかじってはやめていたけれど
もらった半分を全部たべた。
感動的な美味しさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 ただ、トウモロコシご飯にするには黄色いトウモロコシのほうがほうがきれいぴかぴか(新しい)












posted by まぁみちゃん at 18:28| Comment(0) | 日記