2014年09月24日

特別講習会&巡回講座

<特別講習会>
今年の「特別講習会」は、古川幸司先生

はじめて、お越しいただいた先生。
若くて、お話も分かりやすく楽しかった。

盛り上がったのは、先生との会食(昼食)
通された別室で、

さあ「いただきます。」の瞬間

「蚊」が一匹
 ブン〜〜
先生の頬のあたりにわーい(嬉しい顔)

横に座っていた私は、蚊を捕ろうとしたけれど、先生の頬を手(パー)どんっ(衝撃)するわけにもいかず・・・

ちょっと待っていたら、先生の頬のあたりから蚊が離れたので「パチンexclamation×2
私〜(手を閉じたまま)  「とれたと思いますか?」
先生〜「捕れていると思う」手(パー)手(パー)っ手を開いたら


いなかったもうやだ〜(悲しい顔)

特別講習会が終わった。

また同じ別室で、お茶
喫茶店その時先生と私の目に一匹の蚊がexclamation×2

先生&私「昼の時の蚊!!わーい(嬉しい顔)
生き延びていた。
また、盛り上がった。

「元気にね。 運の強い蚊」



DSC_0602.jpg


DSC_0603.jpg





<巡回講座>

講師の先生は、竹内稔晴先生ぴかぴか(新しい)

前日のリハーサル(作品最後の大作)で、
作品が仕上がった時にひらめき照明が消え、会場は暗闇に!
そこへ、るんるん
映画「ひまわり」の曲が・・・るんるん

私は「ひまわり」を見たことがなかったけれど曲の素晴らしさに感動ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

そして、作品にスポットライトがひらめき

「ひまわり」の映画を見たことのある先生が、涙ぐんでいた。もうやだ〜(悲しい顔)

いよいよ本番演劇
最後の感動の場面。
スポットライトが消え「るんるん「ひまわり」の曲が流れた。


な・泣けなかったわーい(嬉しい顔)

ライトを消す瞬間まで
「ひまわり」の内容を説明する先生の話とジェスチャーが続いたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

話が面白過ぎて笑ってばかりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
逆に涙が出るほど 笑ったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

泣けなかったがく〜(落胆した顔)

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)さすがベテランの先生は一味も二味も違う。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
会場は、盛り上がった。
来年は、受講者が増えてくれそうな予感揺れるハート

しかし・・・
もっと盛り上がったのは、やはり会食(夕食)の時。

先生は新しい支部長先生3人とベテランの支部長先生1人+私
に気を遣われてか、会食の場を盛り上げてくださった。
面白可笑しく、笑いの渦の中で会食は終わった。

ひまわりの映画(DVD)と音楽(CD)は、今、私の手元にある。
  二回見た。
  泣けたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

※あまりにも、感動したことを伝えると、やさしい先生がプレゼントしてくれた映画るんるん

是非、「ひまわり」を来年の児島支部花展のBGMに使いたいと目を閉じて聴いていたら、
倉敷ファッションセンターの児島支部花展会場にいて、会場の作品をみながら一人歩いていた。
勿論、心の中で黒ハート

ウ〜〜ンカラオケぴったりexclamation×2

来年の支部花展のBGM
「ひまわり」+映画音楽♬なんかどうかしら?exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

「ひまわり」
ソフィアローレンが主役の映画映画
戦争が引き裂いた恋愛物語。

平和な時代に生まれ育ったことに感謝キスマーク
これわーい(嬉しい顔)
パクリmail to






posted by まぁみちゃん at 21:45| Comment(0) | 日記