2014年09月30日

新米&温泉&イタリアン

毎年新米を買いに行く 「干子農村リゾート」
新米の知らせに車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
※干子農村リゾート
 新見市哲西町の最北端に位置し、神郷町と隣接する。四方を山で囲まれた山ふところの標高400〜500mの谷 間の集落。集落の中を干子川が流れ、その周辺には農家と棚田が点在し、更に、その外周はほとんど山林が 占めており、緑、水、きれいな空気等自然環境に恵まれている。
 
 水戸黄門のロケに使ったらいいのに映画といつも思うリゾート

千屋温泉と下湯原温泉のハシゴ
昔は、下湯原温泉は混浴だったらしい(当時の写真が飾ってある)
田んぼの中に温泉が(隣は川)
囲いもないがく〜(落胆した顔)
10年前くらいから通っている忘けれど・・・
そういえば、女性用の露天風呂を通り過ぎると男性用の露天風呂がある。
もちろん覗かれないように塀があった。
(申し訳程度だったので覗こうと思えば目覗けたと思う。残念ながらexclamation&question今は、塀が高くなったわーい(嬉しい顔)
反対側は、田んぼで、丸見え。
写真にある塀はなかった。
人が通らないから大丈夫?だったと思う。
ちょっとドキドキしながらの入浴いい気分(温泉)たらーっ(汗)

今は道路ができたので 見えてしまう目
わーい(嬉しい顔)
数回のリニューアル工事により、塀は段々と高くなっていった右斜め上

田んぼ側からみたところ


DSC_0629.jpg


この塀はなかった。


DSC_0630.jpg

※11月〜3月末までは、リニューアル工事で休館になります。
10月も行こうっといい気分(温泉)


昼食は、もちろんレストランあしん広場の JAが経営している 焼肉「千屋牛」揺れるハート揺れるハート
ルンルンで行ったら、駐車場は止めるとこがない。
うろうろしている車が・・・車(RV)車(セダン)

「千屋牛」のお店の前には、長蛇の列。バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

仕方がないので歩いて行けるところにある「イタリアン」のお店へ。
もちろん車で行った車(RV)

田舎のことだし、まったく期待していなかった。
( ごめんなさい<(_ _)> )

ここまで来て、パスタなんてもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ところがぴかぴか(新しい)
店内に舞台があり、グランドピアノやドラムがカラオケ

ちょっといい感じるんるんるんるん

〇本日のおすすめランチ(パスタランチ850円)
スープ・サラダ・ドリンク付き
パスタは、フレッシュトマトexclamation×2DSC_0617.jpg


DSC_0623.jpg

あっさりしていて、やさしい味、久々においしいパスタに出会ったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)


DSC_0619.jpg

ドリンクも色々選べた手(チョキ)


〇丸ピザ(マルゲリータ)650円・Aサラダセット350円
生地は、ナポリ生地とクリスピー生地が選べる
ダイエットも兼ねて、クリスピー生地にした。

あまりに薄すぎて・・(こんなに薄い生地は初めて!)
食べてしまった。写真も写さずにカメラ
おいしかった!!チーズも上質グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

下にあるメニューをクリックして下さい。(大きくなります)
ピザの薄さがわかります。

DSC_0618.jpg



粗挽きソーセージも注文。(600円)

DSC_0620.jpg


おいしかったグッド(上向き矢印)塩分も少なく素材が生かされているソーセージだった。手(チョキ)

写真はないけれどサラダには生ハムのついてきてランチセットより量も多い。
スープは同じ。

お店の名前は
カフェ・レストラン・&バー
「カヴァティーナ」
岡山県新見市正田380−1
(TEL)0867−72−0059


DSC_0625.jpg


DSC_0626.jpg


それにしても、これだけおいしくて 安いお店はなかなかナイexclamation×2

また行こうっとexclamation×2レストランわーい(嬉しい顔)






















posted by まぁみちゃん at 19:22| Comment(0) | 美味しいお店