2014年11月09日

ペア その3

ペア  (コート)
20年くらい前。
素敵な「ヨーガンレール」のコートを持っていた。ぴかぴか(新しい)

少し違うけど・・・
雰囲気・・・わーい(嬉しい顔)はこんな感じ。

yjimageCADZ7GOX.jpg

ヨーガンレールのお店に行ったとき、同じ支部の戸田先生と偶然一緒になった。
ちなみに、私と先生は、親子ほど年が離れている。
(オシャレで、可愛い感じのの女性)グッド(上向き矢印)
先生は、黒・私は同じデザインのエンジ色の大きなフードのついたコートを買った。
戸田先生は、「二人ペアね。〇〇先生には内緒にしないとね。」とほほ笑んだ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
〇〇先生とは、私のお花の先生のこと。

そのコートを着て、京都の七夕会に行った。
足を怪我していたけれど・・・足

夕方、足足の痛みがひどくなった。

ある男性の先生が、私をおんぶするはめに・・・。
おそらく15分くらいの道のりだったと思う


yjimage.jpg

※こんないい感じ揺れるハート揺れるハートるんるんでは、全くないけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

すれ違う人が先生に挨拶している声が聞こえてくる。わーい(嬉しい顔)

先生=顔を隠すことはできない。”(-“”-)”

私=大きなフードを右手でしっかり押さえて顔を隠し続けた。

翌朝、エンジのコートはホテルに置いて池坊へと向かった。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
噂とは早いもので、私の耳ー(長音記号1)耳にも入ってきた。
背負われていたのは誰だろうかと。exclamation&question

それ以来、エンジのお気に入りのコートは、京都には着ていったことがない。もうやだ〜(悲しい顔)

それから数年後。
娘にコートを貸してほしいと言われ、貸した。
自転車でお友達と買い物に行くらしい。
帰ってきたときには、コートはなかった。exclamation&question
自転車の前かごに置いていたら、盗まれたという。がく〜(落胆した顔)

戸田先生が亡くなられて久しい。
あのペアのコートを着てもう会うことはない。失恋

黒ハートペアのものはいい。黒ハート
目見るたびにその人のことを思い出せるから。
縁あって出逢えた人との 記念のペアのものは特に大事にしたい。揺れるハート揺れるハート

この先、新しい何かのペアのものは、私のもとにやってくるのだろうか?
ペアのパジャマもいいな。ぴかぴか(新しい)
Tシャツでも。ぴかぴか(新しい)
ストラップでも。ぴかぴか(新しい)
・・・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by まぁみちゃん at 15:45| Comment(0) | 走馬灯