2015年02月27日

<コーティング??>

キスマーク<コーティング>がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
  
かわいい稽古中のお弟子のお話より耳耳

Aさん
「自分は太っているわけではない。」パンチ

「筋肉に脂肪をコーティングしているだけ。」ぴかぴか(新しい)

なるほどひらめきひらめきわーい(嬉しい顔)

その話を聞いていた耳耳 Bさん

Bさん

「私、脂肪(内臓脂肪)・筋肉・脂肪の三重構造」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

何の話耳耳をしているのかと思えば・・・
筋肉を Wで
コーティングかexclamation×2わーい(嬉しい顔)

笑ったわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

座布団2枚グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

yjimageV97F1S13.jpg

(笑点といえば・・・)
この人

若いときは、もっと痩せていた見たい。
TVで見て普通だから
実際は
さらに痩せているわね。
太ってきた
今のほうがいいグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

yjimageYS59HW8U.jpg

yjimageT1QZA7X4.jpg

三遊亭楽太郎
あらため
三遊亭圓楽さんが揺れるハートキスマーク

yjimage2P36ID5U.jpg

話が・・・がく〜(落胆した顔)

どんっ(衝撃)違う方向に左斜め下右斜め下右斜め上ー(長音記号1)

軌道修正exclamation×2


女性は食べ物がないときもうやだ〜(悲しい顔) 
男性より生き延びられるというー(長音記号1)ー(長音記号1)
男性より多くの脂肪があるから手(チョキ)パンチパンチ


動物は本来生存のために
エネルギーを脂肪として体内に保持しやすく、
かつ放出しにくいという生理的特徴を持っている。グッド(上向き矢印)
 
女性の脂肪の量は生き残りに決定的な意味を持っているらしい。わーい(嬉しい顔)
ムード

特に妊娠中の女性は大量の脂肪を蓄えることで、わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
二ヵ月もの期間、

水だけあれば母子ともに揺れるハート揺れるハート生き残ることができるそうです。手(チョキ)
 
したがって、
現代のブティック女性も、ブティック
皮下脂肪を蓄えようとする本能を持っているらしい。手(チョキ)手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)

勿論、
妊娠中ではないけれどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
なぜかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

脂肪は
たっぷりと蓄えられているグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
3〜4か月は生き残れるかも手(チョキ)手(チョキ)

わーい(嬉しい顔)嬉しいようなグッド(上向き矢印)るんるん
もうやだ〜(悲しい顔)悲しいようなバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

遠い昔
太りたいのにグッド(上向き矢印)

努力しても、太れなかったバッド(下向き矢印)

太りたくて
病院病院へ行って検査してもらい相談もした。

「どこにも異常はありませんでしたよ。」わーい(嬉しい顔)

「胃下垂があるので太れないんですよ。」わーい(嬉しい顔)

yjimageFOQB9ZIP.jpg

「太りたいんです。」もうやだ〜(悲しい顔)

わーい(嬉しい顔)「太らなくても今のままでいいじゃないですか」
と言われた。パンチパンチ

その先生は
太っていた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

あの

胃下垂は
今 どこへー(長音記号1)ー(長音記号1)

「帰ってきて〜〜」演劇演劇

カラオケ呼べど演劇

カラオケ叫べど演劇演劇

失恋帰ってこないもうやだ〜(悲しい顔)
私の

胃下垂失恋失恋

yjimageEP2W79WG.jpg



posted by まぁみちゃん at 21:10| Comment(0) | 日記

2015年02月26日

二分の一 成人式

ぴかぴか(新しい)<二分の一成人式>ぴかぴか(新しい)

わーい(嬉しい顔)最近では
二分の一成人式ぴかぴか(新しい)
というのがあるらしい。

かわいい稽古に来られている
いす小学4年生の女の子ブティックが教えてくれた耳耳

※実はこの子ブティックは、私の三番目の子供わーい(嬉しい顔)
 以前、ブログに書いたけれど
涼ちゃん(すずちゃん)
お母さんが33歳の厄年の時に生まれた子供
丈夫に育つようにとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家我が家の玄関先に
捨て子にした。ハートたち(複数ハート)

目「あら、こんなところに赤ちゃんが!」揺れるハート揺れるハート
と拾いあげた。グッド(上向き矢印)手(チョキ)

<イメージ>

yjimage12RE97U8.jpg


その時の赤ちゃんだ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

したがって
私はこの子の二人目のお母さん手(チョキ)
つまり
私は、小学4年生子供の母だ!手(チョキ)

揺れるハートなんだか若い気分になってきた。るんるんるんるん

「あれから 10年!感慨深いものがある」黒ハート

元気に明るく聡明に育ってくれている。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
本当のお母さんとまるで姉妹のように仲良しだ。
「一人っ子でよかった!お母さんを独り占めできるから。」黒ハート
なんて話していたのを覚えている。耳耳

話は元に戻ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2月27日(金)に
赤崎小学校で
「二分の一成人式があるからお花を頼まれた」
と言って

二分の一成人式にふさわしいような
かわいいいけばなを頑張った。かわいい

かわいい〔頑張った作品〜赤と白のバラで めでたさを・・・〕かわいい


DSC_0200.jpg

二分の一成人式は
1月に行わる予定だったらしいが
インフルエンザの流行で延期になったらしい。ー(長音記号2)

私のころにはいす
そんなもの
無かったexclamation×2
いいなハートたち(複数ハート) いいなハートたち(複数ハート)

この日は授業参観もあり目
親子で二分の一成人式をお祝いするらしい。イベント

赤ちゃんの頃の写真を持って行くとか
「これ だーれだ」わーい(嬉しい顔)
なんてあるのかなexclamation&question

以前にも書いたと思うけれど
私はぴかぴか(新しい)成人式に出ていないバッド(下向き矢印)
というより
案内状が来なかったバッド(下向き矢印)
住所を京都に移していた。
(運転免許を取る為)
「しらぎく寮」の住所にexclamation×2

ところが一年たって
寮を出て引越ししたためダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
届かなかったのだろうか?もうやだ〜(悲しい顔)

お友達と3人でわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
汚いGパン(当時はGパンと呼んでいた)をはいて
三条会(商店街)へお買い物ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その途中
成人式の装いに身を包んだ女性がぴかぴか(新しい)
彼の車車(セダン)ムードに乗っていたのを見た。目目
とても楽しそうだった。るんるんるんるん

友達三人と
横目で見て目目目
「・・・・・」
うらやましかった。失恋

お振袖も買ってもらっていたのに手(チョキ)
この世界かわいいに身を置いているので
振袖の出番は多かったけれどカラオケカラオケ

成人式は別格のような気がするぴかぴか(新しい)

<イメージ>

yjimagePPFFAAM2.jpg


できれば地元で出席したかったぴかぴか(新しい)
今さら愚痴ってもしょうがないけれど。わーい(嬉しい顔)

×2成人式とかるんるんるんるん
×3成人式とかるんるんるんるんるんるん
×4成人式とかるんるんるんるんるんるんるんるん
×5成人式とかるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

あったとしてもイベント
これから出席できるのはダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

×4成人式のみexclamation×2
でもキスマークお振袖はぴかぴか(新しい)
さすがに無理か!!もうやだ〜(悲しい顔)
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

※同級生の皆さんへキスマーク
ぴかぴか(新しい) ×4成人式ぴかぴか(新しい)目指してわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

×5は・・・
すでに名前も変わってわーい(嬉しい顔)
違う世界でわーい(嬉しい顔)
同級生のみんなとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
×5成人式を祝っていることだろうぴかぴか(新しい)
るんるんカラオケ手(チョキ)揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)るんるん



posted by まぁみちゃん at 16:42| Comment(0) | 生徒さんの作品

2015年02月25日

小梅のお出かけ

猫小梅
2006年 11月30日生まれ
今、8才の女の子ブティック
いや、おばさんわーい(嬉しい顔)
人間でいうと48歳がく〜(落胆した顔)

今年の誕生日で9歳
人間でいうと52歳がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

気の毒にもうやだ〜(悲しい顔)
猫猫は
1年で4歳も年をとるのかexclamation×2

猫に生まれなくてよかったわーい(嬉しい顔)

ちなみに
猫飛鳥(あすか)は
2008年11月26日生まれ
今、6歳のおばちゃんわーい(嬉しい顔)
人間でいうと40歳がく〜(落胆した顔)
二度目のぴかぴか(新しい)成人式か・・わーい(嬉しい顔)


DSC_0183.jpg


きょうは、ちょっと遅れたけれど
猫小梅ちゃんだけ
猫3種混合ワクチンの接種の為
赤崎動物病院にお出かけすることに。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まずは

体重測定手(チョキ)

自分の体重が気になるのか
覗きこむ 猫小梅

DSC_0184.jpg


exclamation×2バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
飛鳥の半分くらいかもうやだ〜(悲しい顔)


お尻で体温を測った
「熱はありませんね」手(チョキ)
では
注射exclamation×2

難しい顔ちっ(怒った顔)をしながらも

頑張ったexclamation×2小梅猫

DSC_0188.jpg


ついでに大嫌いなちっ(怒った顔)
爪切り

DSC_0192.jpg


気に毒に
猫犬ひっかき傷が絶えないようだもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0195.jpg


※写真をクリックすると大きくなります。

この後
反対に体制を替えられての爪切り

「フウー!!シャー!!」ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

小梅が、珍しく怒った
(スコティシュはおとなしいのだが・・・)
アシスタントの方に
目目失恋

「お母さんが見えなくなったからかなぁ〜」
つて言われた。

お母さん?
私がお母さん?

猫猫を産んだ覚えはないexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私、
猫小梅より
ちょっと年上なのでグッド(上向き矢印)
せめて

揺れるハート「お姉さん」揺れるハート

と言ってほしかった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

爪切りの間アシスタントの方と
小梅の心境について話が弾んだ。カラオケカラオケ

小梅「なんで私(小梅)だけ!」
小梅「飛鳥は、なんで来ていないの!」
小梅「飛鳥も、注射と爪切りしてよ!」
小梅「飛鳥!あすか!アスカ!」
小梅「飛鳥もおいで!」
小梅「どうして!私だけ〜〜!!」
小梅「早く終わってくれ〜〜」
小梅「もう、限界だ〜〜」
小梅「助けて〜〜」

なんてねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

笑った。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

猫飛鳥は、とっくに 注射をしている。手(チョキ)

猫小梅は勿論
知らない。わーい(嬉しい顔)

その日
猫飛鳥だけ
キャリーバックに入れられて
連れて行かれるのを足足
猫小梅は、目横目で見ていた。わーい(嬉しい顔)

小梅「アワワッ!きょうは、爪切り日か?」
小梅「飛鳥だけ連れて行かれるということは?」
小梅「飛鳥の番が来た!」
小梅「注射だぞ!気の毒に!」
小梅「痛いぞ」



薄笑いカラオケを浮かべていたことだろう。わーい(嬉しい顔)

きょうは、猫小梅だけ連れて行かれた手(チョキ)
猫飛鳥は、さっさと逃げた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

飛鳥「あはは、今日は小梅の番か!」
飛鳥「小梅!頑張れよ!」
飛鳥「チクッ!!とするぞ!」
飛鳥「痛いよ〜〜〜!」
飛鳥「泣け!小梅!泣け!」


わーい(嬉しい顔)なんて口は悪くないと思うけれど


このほうが
面白いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いい加減なものだるんるんるんるん

姉妹の無い
私。

三姉妹の長女ということで・・・
ブティック猫猫

一件落着わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
次からは
「お母さん」ではなく

「お姉さん」ということで
よろしく揺れるハート

猫猫ご飯も買ったので

DSC_0197.jpg

DSC_0198.jpg





posted by まぁみちゃん at 19:55| Comment(0) |