2015年03月29日

<素敵な方との・・・>

(京都文化博物館)


DSC_0117.jpg

exclamation×2京都文化博物館で待ち合わせるんるんるんるん

歩いて足足二分ほどでそのお店があった。

レストランイタリアン料理
ぴかぴか(新しい)「リストランテ ストラーダ」ぴかぴか(新しい)

開店前だったが、無理をいって30分早く入れてもらえるようにしてくれたようだ。
流石に顔がきく。ぴかぴか(新しい)

(昨日は、松山ケンイチさんと小雪さんが来店されていたとか。)

彼女は、退職された今でも、池坊を揺れるハート愛している。
いや揺れるハート揺れるハート溺愛している。

福村さんが、芦屋 小雁師匠に携帯電話電話した。

間もなく、師匠到着レストラン(お兄さんは、裸の大将の芦屋雁之助師匠)

彼女は、4月10日〜13日 池坊会館にて開催される
「春のいけばな展」のチケットを手渡ししていた。わーい(嬉しい顔)
やはり、いつまでも池坊人だ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

池坊のかわいい花展に13日(月)に行こうという 
芦屋 小雁師匠とオーナーシェフの話。耳耳
(リストランテ ストラーダは月曜が定休日の為。)
私は、11〜12日しか京都にいないので、日曜日ならばご案内できると・・・
池坊の話に花が咲いた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

話はちょっとそれてわーい(嬉しい顔) 
「日本のいちばん長い日」ついに映画化映画

DSC_0156.jpg


ぴかぴか(新しい)池坊由紀様もこの映画に、皇后陛下の役で出演されているとのこと。
リストランテ ストラーダの福村さんも、何とか?大臣で出演。わーい(嬉しい顔)

中央の方が何とか大臣の役で出演しているそうです。映画

DSC_0135.jpg

<主な出演者>
役所広司・本木雅弘・松坂桃季・堤 真一・山崎 努 他

左は、山崎 努さん・中央はリストランテ ストラーダの奥様
そして右端が、ひげをつけて髪を切って撮影に臨んだオーナーシェフ

DSC_0155.jpg


1945年8月15日、終戦。
その前夜、日本で何がおこったのか。
戦後70年の時を経て、今、明かされる真実。

早く見たいな〜〜

話は戻って

小雁師匠、テレビで拝見するのとは違い、とっても穏やかな方でした。

DSC_0141.jpg


書にも、絵画にも精通しておられるご様子。
 名刺の交換をしたら


DSC_0160.jpg

私の名刺の前田清遊の文字が素晴らしいと褒めてくださった。
盛論、私が書いたものではない。
先日、日展の特選に入賞された 若き日の森上光月先生の手によるもの。

翌日、師匠の携帯番号を登録したら、「ライン」で繋がった。

DSC_0139.jpg

※リストランテ ストラーダの住所や電話電話番号が気になる方は
 名刺をクリックしてください。大きく表示されます。目


では、
 リストランテ ストラーダイタリアン料理を紹介します。

DSC_0136.jpg

このパングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)最高グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
食べかけもうやだ〜(悲しい顔)
いつものことだけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

二人ともお代わりをした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今まで、これほど美味しいパンを食べたことがない。ぴかぴか(新しい)

DSC_0137.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0145.jpg

(パスタは二人違うものをレストラン両方食べた。)

今まで食べていたのとは大きな違いがあった
おススメは、きのこの何とかかんとかパスタグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0147.jpg

彼女は、アマダイの何とかかんとかわーい(嬉しい顔)


皮がパリパリぴかぴか(新しい)
炊き方を聞いた。手(チョキ)

鯛が釣れたら、してみよっとるんるんるんるん


DSC_0149.jpg

私は、お肉の何とかかんとかわーい(嬉しい顔)

DSC_0150.jpg

勿論交換して食べました。手(チョキ)手(チョキ)

DSC_0151.jpg


DSC_0154.jpg

白ワインが、合うと言われて飲みましたが
このワイン手(チョキ)
値段も安くて美味しかったわ手(チョキ)

ちなみに、ワイン一本あけて
二人で 15,000円

お客さんは、私たち以外は、外国の方だった。

やはり本物なのだと思った。グッド(上向き矢印)
ちなみに、京都で一番最初にイタリアンのお店を開いた方とか。


かわいい花展の準備の為
ブログのアップに時間を割くことができません。もうやだ〜(悲しい顔)
もっと、もっと書きたいことが・・・るんるんるんるん
中途半端になったと思います。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


揺れるハート素敵な方とのレストラン食事は
時間時計がたつのが早すぎて揺れるハート揺れるハート

ぴかぴか(新しい)彼女の品性とお人柄、教養の高さ
品のよいきれいな顔立ちぴかぴか(新しい)

私には、何一つない。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな私に
退職されてから、お友達として付き合ってくれている。
(現役の時は、顔見知り程度だった。)
彼女からは、学ぶものがとても多い。

私を支えてくれた方でもある。

終電に間に合うように一緒に京都駅新幹線へと向かった。
次に揺れるハート会う約束をして。レストランビールバーわーい(嬉しい顔)

次回は5月に決定。
素敵な方を無理やり誘ってムード三人で会う予定。揺れるハート

とっても、楽しみ。揺れるハート揺れるハート揺れるハート

私の周りには、尊敬できる素敵な方がなぜか多い。ぴかぴか(新しい)
揺れるハート幸せ者だと 
つくづく思う。ハートたち(複数ハート)

ぴかぴか(新しい)素敵な彼女ぴかぴか(新しい)
お名前は伏せますが

彼女は、宗匠の元秘書ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




























posted by まぁみちゃん at 20:34| Comment(0) | 日記