2015年05月14日

<想い出のお泊り NO1>

<走馬灯>

<想い出のお泊り NO1>

池坊中国五県連合花展が終わりかわいい
次回の開催県は 山口県に決まった。わーい(嬉しい顔)

かわいい再来年は、山口へ行かなければ。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

山口県といえばひらめき
遠い昔わーい(嬉しい顔)
I先生と二人でわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
二泊三日のお泊りの
「温泉いい気分(温泉)お忍び旅行ムード揺れるハート揺れるハート
に出かけた。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほんとはわーい(嬉しい顔)
二人ブティックブティックとも池坊中国五県連合花展の出瓶。かわいいわーい(嬉しい顔)

運転手は私車(セダン)
宿泊は山口県萩市にある
有名な「萩本陣」手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おしゃべりしながら・・カラオケ
休憩して・・・喫茶店

アッという間に「萩本陣」に到着車(セダン)ホテル

先に、大学生らしき青年二人が目
チェックインをしていた。ホテル

「カードキィー」を持っていた。目

<イメージ>

yjimageTXX2H3G6.jpg


彼らは仲居さんがエレベーターへとご案内わーい(嬉しい顔)
荷物を持っているのは、仲居さん。わーい(嬉しい顔)

私たち、フロントで部屋のカギを渡されたわーい(嬉しい顔)

昔ながらの「鍵」だったがく〜(落胆した顔)

<イメージ>
この先には

yjimage15DG3EFR.jpg

こんな鍵が付いていたようなexclamation&question


yjimageW222KQBD.jpg

フロントの方が、指でまっすぐ前を指さした。

「まっすぐに進むと突き当り、右に進み左の方に階段があります。
階段を上がって2階がお部屋となっております。」
と言われた。耳耳

二人わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)で沢山の荷物を持ち
まっすぐに進んだ。足足

大理石のような床からぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

<イメージ>

yjimageNV1WQQFT.jpg

フローリングになりがく〜(落胆した顔)


デコボコしたコンクリートの床へとかわっていった。もうやだ〜(悲しい顔)

<イメージ>

yjimageFPHJJS6I.jpg

キャスター付きのボストンバックはガタガタと揺れ
だんだん歩きにくくなっていった。足足もうやだ〜(悲しい顔)

照明もぴかぴか(新しい) シャンデリアから ぴかぴか(新しい)

<イメージ>

imageJG8Y6RNC.jpg


蛍光灯へとかわりひらめき

yjimageCUSEX6EU.jpg

だんだん薄暗くなった。がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

足足突きあたったので右へと曲り階段を探した。目目

階段が無かった。もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

また二人ブティックブティックで長い くねった廊下を足足
荷物を引きずりながらフロントへと戻った。もうやだ〜(悲しい顔)

フロントで
「階段を探したけれど 階段が見当たりませんでした。」もうやだ〜(悲しい顔)
と言ったら

「ああ、もう少し回ってみてください ありますから。」

また、荷物を持って長い薄暗い廊下を曲がりくねって歩いた。足足足足

光のささない薄暗いところに階段があったわーい(嬉しい顔)exclamation×2

先ほどの大学生らしき青年たちわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)の顔が浮かんだ。ひらめきわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お泊りの荷物を両手に抱えてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
必死に階段をのぼった。右斜め上

「じゃー またあとでね。」手(パー)手(パー)
部屋の前で右と左にわかれた。失恋

が・・・

しばらく 手(パー)手(パー)お別れすることが出来なかった。もうやだ〜(悲しい顔)

別れるのが、忍びなかったのではなくムード失恋

お互いに部屋の「鍵」がうまく開けられなかったから。ふらふらふらふらバッド(下向き矢印)

悪戦苦闘とはよくいったもの。爆弾

やっとのことで部屋に入れた。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

畳の部屋は思いのほか綺麗だった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

景色は・・・るんるん
と窓を開けたけれどわーい(嬉しい顔)
すぐに閉めた。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

夕食はつけていなかった。レストラン

地元の料理屋さんで美味しいものを食べようということにしていたからるんるん

早速フロントへ電話した。電話
「タクシー1台 お願いします。」わーい(嬉しい顔)

しばらくして部屋の電話が鳴った。がく〜(落胆した顔)

カラオケお話は
続く・・・

posted by まぁみちゃん at 20:37| Comment(0) | 走馬灯