2015年05月15日

<想い出のお泊り NO2>

<走馬灯>

<想い出のお泊り NO2>

トイレ食事に出かけるため
フロントへ電話した。電話

「タクシー車(セダン)1台お願いします。」

しばらくして部屋の電話が鳴った。電話


「すみませんもうやだ〜(悲しい顔)。小型のタクシーが出払っていて
今、一台もございません。いかがいたしましょうかexclamation&questionバッド(下向き矢印)

「???」

この言葉の意味exclamation&questionを理解するのに時計時間がかかった。

「タクシーなら車(セダン)中型でも車(RV)大型でも構いません。呼んで下さい。」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「わかりました。」

よくひらめき考えてみると
昔の修学旅行生が団体で来て泊まるようなお部屋を予約していたので
小型のタクシー以外を呼ぶことは NGパンチ
と思われたのだろう。

まだ鍵をかけるコツをつかめていない部屋の「鍵」をかけて

<イメージ>

room3_img2.jpg


yjimageQ7TAC6JZ.jpg

yjimageW222KQBD.jpg

中型のタクシーへと乗車した。

「和食の美味しい料理屋さんに連れて行ってください。」

活いかで有名なお店に連れて行ってくれた。手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いまだに、話に出るほど美味しかった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

しかし
タクシーの運転手さんが、とっても感じの悪い人バッド(下向き矢印)だったことも覚えている。


タクシーのメーターには
料金が上がることを予告する表示が出る。

<イメージ>

yjimageRNVGHQIW.jpg


大半は 賃走料金の下部に表示される。目目

タクシーのメーターの下に(長方形・矢印・ランプ)などが
表示されると一つ二つ三つと消えていく。

ようするに、もう少しで
メーターが上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ということ。わーい(嬉しい顔)

しるしが表示されたので目
「ここで、降ろしてください。」と
お店の敷地内の玄関の少し手前(歩いて20歩位のところ)で言った。

勿論、道路ではないので、後続車もいない。わーい(嬉しい顔)
 
ところががく〜(落胆した顔)、運転手さんは停まらないで
ゆっくりゆっくり歩くようなスピードで
車をそのまま走らせた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
お店の玄関の前を過ぎても ゆっくりゆっくり・・・?exclamation&question
 メーターがあがったとたんexclamation×2がく〜(落胆した顔)
運転手さんは、車を止めた。車(セダン)パンチパンチ

ビックリした。がく〜(落胆した顔)
お店の玄関前を、通り過ぎていた。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

観光地山口でこんなかんじの悪いタクシーがあるなんて!!爆弾

京都でタクシーに乗る機会は多い。車(セダン)車(セダン)
ほとんどのタクシーの運転手さんは、
料金が加算されるシグナルを見て目
メーターが上がる前に
メーターを倒してくれてたり、止めてくれ(支払いにしてくれる)
そのまま少し走ってくれることが多い。黒ハート黒ハート

特にぴかぴか(新しい)「MKタクシー」ぴかぴか(新しい)は ハイヤー気分で乗車できるのでるんるん
手を上げて手(パー)とまってくれたのが 車(セダン)「MKタクシー」なら
超ラッキーと思っている。ハートたち(複数ハート)

流石 観光地 京都!

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)こんなことをするなんて・・・
I先生も かなりのご立腹だった。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

素直に支払いはしたけれど・・・

「何だかすっきりしない・・・」ふらふら

このことを、知らなかった方は、わーい(嬉しい顔)
タクシーに乗車した時にメーターを注意してみてください。目

下車するところがすぐそこなら(歩いて数歩)
メーターは、上がらないほうがいいですよね。わーい(嬉しい顔)
タクシーの運転手さんによっては、
目的の場所を通り過ぎてでも、料金をあげようとする方もあるから。
上がる金額は、わずかかもしれないけれど・・・


二日目の夜も、〇〇様がお越しになられたときにこのお店を使われました。
というお店にいった。

部屋代をケチってバッド(下向き矢印)、食事代にあてるレストランことを選択した私たち。手(チョキ)

正解だった。手(チョキ)手(チョキ)

活イカぴかぴか(新しい)
美味しすぎた。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)黒ハート

レストラン料理を堪能しわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
「小型タクシー」車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
萩本陣の「別館」へと帰った。ホテル

お話は 続く・・・

次回は お風呂編いい気分(温泉)

温泉に入ります。いい気分(温泉)るんるんるんるん


posted by まぁみちゃん at 08:39| Comment(0) | 走馬灯