2015年06月19日

<手紙> NO1

<手紙>

手紙を書かなくなって久しい。

yjimage615245CW.jpg

いざ、書こうとすると
簡単な漢字でも、間違っていたらexclamation&questionと不安になり、
スマホで確認してから書いている。もうやだ〜(悲しい顔)
読めるけれど書けない。exclamation×2

スマホは、次の文章を予想してくれる。ひらめきグッド(上向き矢印)
慌てて触ってしまうとがく〜(落胆した顔)
とんでもない文章になる。パンチパンチ

とんでもない文章といえばがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

夜夜書いたラブレタームード
晴れ、読み返すと赤面バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)するような内容exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

yjimage59F2ULCH.jpg

なんてことありませんでしたかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

そのまま封をしてポストに投函しなくてよかった。失恋

posuto.jpg

なぁーんてね。わーい(嬉しい顔)

赤面といえばexclamation×2どんっ(衝撃)

ある男性の先生に返信のメールをしたときのこと。メール
(面識はあるといった程度の教授)目
巡回講座の関係で、通信用に携帯番号を交換したばかり。

巡回講座終了後、お見送りをした。手(パー)手(パー)

「おかげさまで無事、新幹線新幹線に間に合いました
皆様によろしく・・・」
というような内容のメールメールが届いた。

返信した。わーい(嬉しい顔)

「・・・・・失礼しました。  前田正美」
と打つところを

「・・・・・失恋しました。  前田正美」
になっているのを気が付かず、目

送信してしまった。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

赤面どころの騒ぎではなかった。がく〜(落胆した顔)
バカな私。exclamation×2パンチパンチ
それこそ
「失礼しました。」のメールを送りお詫びした。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

デコメわーい(嬉しい顔)を使ってのメールがすぐに返信されてきた。メール

とってもユニークグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で、思わず笑えるようなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)メールが届いた。
切り返し方が上手だった。ぴかぴか(新しい)
お人柄が伺えた。ハートたち(複数ハート)

ほっとした。わーい(嬉しい顔)


遠い昔
学生生活を京都で送っていたころ。いす
一週間に2〜3通は両親に手紙を書いていた。
いや
書かされていた。わーい(嬉しい顔)
母から切手が大量に送られてくるからプレゼント
仕方なく・・・

友達にも手紙を書いていた。

携帯電話はない時代。携帯電話バッド(下向き矢印)

今の若い人たちは、ラブレタームードは「ライン」やメールかしら?

yjimage.jpg

若い方の中には、便箋に一枚だけ書いてそのまま送るのは、
タブーだということを知らない方も多いかもしれませんね。exclamation&question

一枚だけしか書くことがなくても
もう一枚、白紙の便箋を追加して送りますよね。わーい(嬉しい顔)

ではなぜ?便箋を二枚にするのでしょう?exclamation&question

その訳は次回にカラオケ


かわいいわざとらしくないように
葉っぱを虫食いにするのは結構難しい。わーい(嬉しい顔)

かわいい稽古が終わった後
練習していたお弟子さんをカメラカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
頑張り屋さんだexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0863.jpg

  <今週の花の一部を紹介>

{初めて入荷した グリーンリリアルプ}

DSC_0867.jpg

{トルコキキョウ〜フルフルバイオレット}

DSC_0871.jpg

{セイロンライティア}

DSC_0873.jpg

{ジンジャーのピンク色 結構珍しい}

DSC_0868.jpg


{キキョウ}

DSC_0872.jpg

{アジサイ}

DSC_0875.jpg

旬の花は、やはり美しい。ハートたち(複数ハート)

特に露地ものは格別グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あまりにも可憐でぴかぴか(新しい)
精一杯咲いている姿にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「胸キュン」揺れるハート揺れるハートになる。キスマーク










posted by まぁみちゃん at 08:48| Comment(0) | 独り言