2015年06月22日

<巡回講座 無事閉会>

イベント<巡回講座 無事閉会>


DSC_0910.jpg


今年の巡回講座は 一味違っていた。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オープニングに「礼式生け」が行われた。ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)厳かに格調高くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_0916.jpg

花器は、四海波(しかいなみ)(しかいは)

想像をはるかに超える重さの花器。

介添えの方もかなり心配していた。揺れるハート失恋
重くて下に置くことが、懸念された。もうやだ〜(悲しい顔)
着物を着ているので・・・足足
そこでひらめき
机を出して高さをキープ。グッド(上向き矢印)

私=「失敗してもいいわよ。コケても良いし。気にしない気にしない。」わーい(嬉しい顔)

励ましになったのか?どうかはわからないけれど・・・わーい(嬉しい顔)
笑顔で励ました。iモード(枠付き)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

無事に終わった。黒ハート
上出来だった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

介添えの方が
舞台そでに下がってきて
「口から心臓が飛び出しそうだった。」失恋失恋
と言ったので
私=「見えた見えた! 口から出てきた心臓exclamation×2わーい(嬉しい顔)

と言った。
控室にいた先生方と大笑いした。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ほっとした和やかな空気が漂った。揺れるハート揺れるハート手(チョキ)

研究員の講師の先生。(三浦大生先生=若干37歳)
とても「手が早いexclamation×2
いや、違ったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
これでは、別の意味になってしまう。わーい(嬉しい顔)
失礼しました。パンチパンチ

「手早い」わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
に訂正。わーい(嬉しい顔)



次々と、手早く作品ができ上がった。かわいいかわいい

DSC_0923.jpg

DSC_0920.jpg

DSC_0924.jpg

DSC_0921.jpg

午後からは立花正風体や立花新風体も・・・

カメラ写真を写すのも忘れて
見入っていた。

いよいよフィナーレexclamation×2

会場にいた方に壇上に上がっていただき
大作をいけた。

DSC_0926.jpg

DSC_0928.jpg

DSC_0930.jpg

巡回講座が終わり

華道社からプレゼントされている花器と
作品等の抽選が行われた。るんるん

来年は、児島支部の担当。わーい(嬉しい顔)

頑張ろうexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

三浦先生と携帯番号を交換したので
ショートメールを送った。メール

巡回講座が終わって
研究会の為、長崎へと向かうとのこと。新幹線

謙虚な返信が帰ってきた。メール

{ 二日間お世話いただきありがとうございました。
 まだまだ、不出来でお恥ずかしい限りですが
 皆さんに助けられて何とか乗り越えられています。
 前田先生のように熱い情熱を持って、進んで行こうと思います。
 皆様にも宜しくお伝えください。
 ありがとうございました。  三浦大生 }

ぴかぴか(新しい)池坊の未来ひらめき
明るく思えた。目グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
頑張ってください。(^_-)-☆
微力ながら応援させていただきます。ハートたち(複数ハート)

        前田清遊(正美)
 

posted by まぁみちゃん at 18:42| Comment(0) | 日記