2015年10月27日

<リホーム真最中> NO17

<リホーム真最中> NO17
リホームぴかぴか(新しい)

ほとんど完成したけれど

まだ100%の完成ではない。もうやだ〜(悲しい顔)

25日の金曜日からブログの更新ができていないのはもうやだ〜(悲しい顔)

さぼっているからではないのよわーい(嬉しい顔)

25日の金曜日は、玄関の中と外のタイルを貼る工事

手すりをつけたり、引き戸の枠の周辺の工事

そして、中電工さんの配線工事

システムキッチン・洗面化粧台・トイレ・玄関引き戸など

メーカーから、使い方等の説明にも来た。耳耳

各メーカー30分刻みのスケジュール。時計

対応と、掃除に追われていた。モバQモバQ


玄関の引き戸の寸法が以前のものとは違っているので

周辺をセメントで処理。

DSC_2361.jpg

DSC_2379.jpg


ガス管を撤去した跡は白いパテで塗られている。

DSC_2380.jpg

「ガイナ」で塗装をしてもらわなくてはわーい(嬉しい顔)

そういえば

倉敷塗装の職人さん達 

とっても感じよかったなぁハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

以前にも書いたけれど、

倉敷塗装の社長さんは女性。ブティック

彼女の仕事に対する思いには、感銘を受けた。揺れるハート揺れるハート

また会えるかなぁるんるん

会いたいなぁるんるんるんるん

と思いながら倉敷塗装の 牛之濱さんへ連絡した。携帯電話

丁寧で元気の良い声だった。耳耳黒ハート

現場を見に来てくれた。目目

社長さんになっても低姿勢で

誠実さも以前のまま。

というよりは、役職がかわったからなのか

もう一回り大きくなっているように感じた。

※決して 体型のことではありません。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 「倉敷塗装」で検索してみてください。目目

面白くてわーい(嬉しい顔)真面目でわーい(嬉しい顔)楽しくてわーい(嬉しい顔)可愛いわーい(嬉しい顔)・・・・・

彼女の人柄がわかると思います。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

女性ブティックでほとんど男性ばかりの塗装の世界に飛び込み

色々と壁にぶち当たることも多いと思う。パンチもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

だけど、女性だと馬鹿にされたり軽くあしらわれたり

そんなことは、彼女を知ると

しないようになるだろう。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「女性」ブティックキスマークを前面に出さないで

堂々としている姿は、頼もしい。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いけばなの世界も・・・・・

書くととっても長くなるので

省略exclamation×2わーい(嬉しい顔)

牛之濱さんのこと、見習うことが多いわ。揺れるハート

それに引き換え・・・

またの機会に書くわ

アリエナイ人に出会ったのよパンチパンチちっ(怒った顔)


台所の床にプリントタイルを貼ってもらった。

DSC_2320.jpg

台所と洗面所とトイレにつながるところ。

DSC_2321.jpg

DSC_2326.jpg

作業を見るのは面白い。るんるん

職人さんが乗ってきた車。車(RV)

工具がびっしり目目揺れるハート

DSC_2377.jpg

工具を見るの大好き。目目黒ハート

職人さんは個性的な方が多い。わーい(嬉しい顔)

壁と天井には、クロスいや

「ダイノック」というのを貼ってもらった。手(チョキ)

DSC_2366.jpg

貼りに来た方も個性的というかわーい(嬉しい顔)

バリバリの職人気質わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

仕事をする姿目

「プロ」の目をしていた。

素敵だムード

「ダイノック」は、クロスとは違い特殊なものらしいわーい(嬉しい顔)

火気や摩擦に強く耐久性にも優れるという。手(チョキ)手(チョキ)

エレベーターのドアや 高級ホテル

病院などや吹き抜けなど

さらには、冷蔵庫や車やヘルメットにも貼れるという。わーい(嬉しい顔)

流し台に貼ると新品同様ぴかぴか(新しい)

クロスのように汚れや剥がれの心配がほとんどない。手(チョキ)

台所とトイレや洗面所に行く壁や天井に貼ってもらった。わーい(嬉しい顔)

特殊な技術を要するらしい。exclamation×2

後でわかった。ひらめき

凄い方に貼ってもらったようだ。わーい(嬉しい顔)

DSC_2372.jpg

相原 勇さんと対談している雑誌を見せてもらった。目目

DSC_2373.jpg

作業をするときの目が違っていたと思った。グッド(上向き矢印)

社長さんだった。exclamation×2

お願して

稽古場の机にも貼ってもらった。

DSC_2370.jpg

机を買った方が安くけど。わーい(嬉しい顔)

灰汁が付くので毎年

毎年、塩ビのマットを寸法に合わせて切って

貼ってはがせるテープで止めていた。もうやだ〜(悲しい顔)

これでそんなことをしなくてよくなった。るんるんるんるん

お弟子さん達

気が付いてくれるかなぁexclamation&question

と思っていたら

何人もの生徒さんが

机 新しくしました?」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と言った。

通常のクロスは

花器を置いて前後に引きずるがく〜(落胆した顔)

お水はこぼれるしもうやだ〜(悲しい顔)

鋸引きや、大工道具を扱う机には適さない。ふらふら

「ダイノック」なら大丈夫。exclamation×2

こんなきれいな机になりました。

DSC_2371.jpg

作品も よりきれいに見えるわよ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by まぁみちゃん at 19:37| Comment(0) | 日記