2015年11月16日

京都へ行っていました。

ブログの更新ができないまま京都へ行っていました。新幹線

七夕会という池坊本部と京都高島屋で開催される盛大な花展。ぴかぴか(新しい)

花の甲子園決勝わーい(嬉しい顔)

会議いす

家元継承70年・次期家元専好襲名記念の懇親会ぴかぴか(新しい)

DSC_2735.jpg

中でも懇親会は 1071名の盛大なるものだった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんで 1071人exclamation&questionexclamation&question

71って半端な数字

もしかしてexclamation&question

70は宗匠のご在位の数字で

1は、由紀様が専好様に襲名されたので1かなぁ?

途中で映像が流れた。目目

ビックリポンの映像ばかりわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

企画された方がたのご苦労がしのばれた。ハートたち(複数ハート)

前日のお天気とうってかわって台風雨

お日さまが顔を出してくれたこの日。曇り晴れ手(チョキ)

池坊の未来を暗示しているようでるんるんるんるん

レストラン懇親会の会場はウェステイン都ホテル

会場のドアに席が貼り出されていた。目

DSC_2731.jpg

私の席はB−6 赤丸のところ目

宗匠の席は黄色で「丸を」しているところ目

とんでもない席が用意されていた。がく〜(落胆した顔)

ほんとにビックリポンやった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

自分の席を探すにも一苦労の様子モバQモバQ

DSC_2734.jpg

ご縁があるのか黒ハート

池坊短期大学准教授で 花の甲子園で一緒に審査員をした

森川佳代先生と懐かしい再会をした。るんるんるんるん

やはり品の良い方 ぴかぴか(新しい)あの大勢中で一目でわかった。わーい(嬉しい顔)

DSC_2740.jpg

カラオケ司会は

紅白歌合戦やNHKのど自慢

天皇陛下御在位20年の式典等の司会をされた

あの「宮本隆治」アナウンサーだった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

TVテレビで見るまんま目目 素敵だったわハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

DSC_2775.jpg

宴たけなわビールバー

DSC_2745.jpg

DSC_2746.jpg

お酒も堪能した。

DSC_2754.jpg

キスマーク舞妓さんや舞妓さんがついでくれるお酒は

なぜか?とっても美味しく感じられる。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

男性の気持ちがわかるような気がした。揺れるハート揺れるハート

若い方と(舞妓さんは10代)写真に納まりたくははなかったけれど・・・

かわいいわわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC_2751.jpg


ひらめきそういえば、私も白塗りしたことがあったっけ

昔、芸子に変身したわわーい(嬉しい顔)

写真あるけど・・・カメラ

見られたもんじゃないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

化け物の一歩手前みたいになってしまったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

左で褄をとったのが印象的だった。

DSC_2758.jpg

宗匠もお元気そうで終始笑顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_2762.jpg

同じ色味の着物と帯ということでわーい(嬉しい顔)

舞妓さんと話が弾んだるんるんるんるん

DSC_2768.jpg

コンパニオンは祇園甲部の舞妓さんと芸子さん

総揚したのかなぁキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_2771.jpg

池坊雅史様の向うには保子夫人

雅史様と由紀様の長男 専宗さまそして美佳様

DSC_2777.jpg


お勤めを終えてタクシー待ち車(セダン)

DSC_2779.jpg

華やかな時間をありがとうございました。時計グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by まぁみちゃん at 10:16| Comment(0) | 日記