2015年12月30日

<リホームを終えて>

ぴかぴか(新しい)<リホームが終わって> NO2 ぴかぴか(新しい)

今日は

ブログをアップしている時間なんて時計時計

あろうはずがないexclamation×2

日ごろさぼっているもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「つけ」という「つけ」が回ってきていてパンチパンチ

掃除exclamation掃除だexclamation×2 掃除しなければ爆弾爆弾

と 心で 思うばかりで黒ハート

身体ががく〜(落胆した顔)

拒否反応をおこしている。失恋失恋

「そうだひらめき 私は猫猫になるんだと誓ったはず。」

Yちゃんがくれた揺れるハート

お誕生日カードを思いだした。ひらめきひらめき

DSC_3090.jpg

日なたぼっこ猫が

自信をもってお贈りする

のんびりのススメ

何があっても

のんびりかまえて

多少のことは気にしなーい。

好きな言葉は

「どうにかなるさ」



「大丈夫」

それでもどうしても

疲れてしまった時は

丸一日

お日さまの下で

寝てみるのもいいさ。


わーい(嬉しい顔)どうやら

都合の良いときだけ手(チョキ)

ひらめき思いだしそうだけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



年末になると毎年思うもうやだ〜(悲しい顔)

こんな雪寒いときに大掃除しなくても・・・

晴れお盆になるといつも思う

なんで

こんなに晴れ晴れ暑いときに大掃除しなくてはならないのかとexclamation×2

気候のよいときるんるんるんるんならいいけれど・・・

気候のよいときになったら

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)すっかり忘れているけど・・・

今年の冬は暖かいるんるん

「スペーシア」というガラスにしたおかげと

外壁の「ガイナ」と呼ばれる

塗料のおかげもあるだろうハートたち(複数ハート)

この「ガイヤ」は

最初はちっともわからなかったけれど

かなりの優れものだということが

ようやくわかってきた。ひらめき

今回のリホームでは

「ガイナ」を塗ってくれた倉敷塗装さんが

玄関の枠の白木を塗ってくれたぴかぴか(新しい)

若い職人さんだったが

ものすごく丁寧ハートたち(複数ハート)

感心して見ていると目目ハートたち(複数ハート)

色々と教えてくれたわ耳耳

塗ってはこすって

DSC_2560.jpg

また塗ってはこすって

DSC_2557.jpg

「毛羽立ちが・・・」

「触ってみます?」

なんて言われて触ってみたり

DSC_2559.jpg

プロ意識がとても高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ仕事をこなしているという感じではなかった。黒ハート

彼はきっと成功するだろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

持っている信念が違う揺れるハート

半分クリアーで塗られた

玄関を見るたびに目目

彼らの真剣な目を思いだす。ひらめき

「花工房」の前にある

DSC_2480.jpg



IHにしたのでガス管を取り除いた後も

玄関引き戸の枠の白木も外枠も

DSC_2482.jpg

丁寧に塗ってもらったけれど

代金を請求してこないexclamation&question

牛之濱さん(女性の社長さん)に携帯電話電話したら

わーい(嬉しい顔)「いりませんよ〜〜」

わーい(嬉しい顔)「何かあったら いつでも言ってくださいね。」

私「そんな〜〜」ハートたち(複数ハート)

結局

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)「時間を調節して レストランランチでもしましょう。」

ということになった。るんるんるんるん

勿論お婆ちゃんも一緒手(チョキ)

彼女はいつもおばあちゃんのことを気遣ってくれる

やさしい人だ。揺れるハート

下請けの仕事を紹介しょうと思っていたら

どうして他社よりも塗装代金が安く出来るのか

を教えてくれた。耳耳

下請けでなく自社でするから安いし

いいものを使えるexclamation

下請けだと

思っているようないい仕事ができないから・・・・・

と言った。携帯電話

先日まで

勉強に行っていたという新幹線

さらにすごい技術でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

塗装ができるようになったらしい。ハートたち(複数ハート)

勉強熱心でやさしい人ハートたち(複数ハート)

私に素敵な方たちに出会える運命があるとしたら

牛之濱さんもその一人揺れるハート

偶然出会えた

揺れるハート「縁」揺れるハートを大切にしたいと思う。

そうだexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

お掃除しなければ・・・・ふらふらふらふら

忘れてついついパンチパンチ

ブログを更新していた。わーい(嬉しい顔)


Yちゃんの気持ちを

裏切ってはいけない


固く心に誓ったはずexclamation×2揺れるハート

私は猫「猫」

猫猫になるんだったるんるん

るんるんるんるんあしたがあるさ〜〜わーい(嬉しい顔)

Yちゃんの気持ちを

決して裏切るまいと

もう一度

心に誓った。

posted by まぁみちゃん at 11:54| Comment(0) | 日記

2015年12月29日

<リホームを終えて>

携帯電話が鳴った携帯電話

わーい(嬉しい顔)開口一番

「ビックリポンや」目目

だった。

昨日紹介した優れものグッド(上向き矢印)

DSC_2546.jpg

窓ふきするなら

これexclamation×2

早速、試したらしいわーい(嬉しい顔)

「今までのはなんやったんやろう」

という内容だった手(チョキ)

ほんとに簡単できれいになるぴかぴか(新しい)

値段も格安手(チョキ)

このブログを見て下さっている方だけに目目

そっと揺れるハート

教えます。わーい(嬉しい顔)

窓ふきなら

これです。exclamation×2exclamation×2

DSC_3141.jpg

ただし

お風呂場のガラスにはいい気分(温泉)

効果がなかったバッド(下向き矢印)




ぴかぴか(新しい)リホームを終えて

ようやくぴかぴか(新しい)新しいものに

慣れてきたるんるんるんるん

快適だexclamation揺れるハート

今年中に

逆、ビックリポンのお話を書こうと思うちっ(怒った顔)

ぴかぴか(新しい)新年から

逆、ビックリポンの話は書きたくないからもうやだ〜(悲しい顔)

トイレはこれで3度目のリホームわーい(嬉しい顔)

便器の中と壁側にライトが付くのでひらめきひらめき

綺麗だしぴかぴか(新しい)

夜夜は電気をつけなくても十分よく見える目

DSC_2519.jpg

目が覚めてしまわない手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)パナソニックのアラウーノぴかぴか(新しい)

「アラウーノ」事件のことだexclamation×2パンチパンチ


〜アラウーノ〜

パナソニックの最新モデルに決めた。るんるん

全自動お掃除トイレ「アラウーノ」だexclamation×2グッド(上向き矢印)

DSC_2531.jpg

ブティック人体検知センサーで自動で便蓋が開く目目

便座は同じく人体検知センサーで速暖グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

座ると オート脱臭とノズル洗浄exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

男性用には、

便座をあげると男性用に水位が3センチ下るわーい(嬉しい顔)

泡で覆われているのでハネを予防するexclamation×2手(チョキ)

着座時間50秒を超過すると「大洗浄」exclamation×2

50秒以下だと「小洗浄」 賢いexclamation

トイレから得ると3分後に蓋が閉じるわーい(嬉しい顔)

停電した時だって、排水できる。るんるん

トイレのお掃除はトイレに行くたびにしてくれる。手(チョキ)手(チョキ)

台所の中性洗剤をタンクに入れて置けば

滴の洗剤がでて泡を作り横から流れるように洗浄ぴかぴか(新しい)

そんな、最先端のトイレが届いた。るんるんるんるん揺れるハート

そしてメーカーから

トイレの使い方の説明に来た。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ところが

お尻やビデの機能はあるが

「乾燥」機能が付いていなかった。がく〜(落胆した顔)

私「・・・・・・・・exclamation&question

洗浄と乾燥はセットだと思っていた。もうやだ〜(悲しい顔)

その辺のスーパーのトイレでも付いている。exclamation×2

「乾燥機能が付いていないのですが・・・」

「ついていませんよexclamation

「えっexclamation&questionexclamation&question

展示場でこのトイレに決める時

「便器の背面と便器の中に

自動で照明が付くのがありますが・・・」

と言われたけれど

「照明はいりません」と答えていた。

娘の所のトイレは

出始めたころの「アラウーノ」なのだろうかexclamation&question

グリーンの灯りが便器内にともっていたとおもう。exclamation&question

綺麗だけどどうでもいい。わーい(嬉しい顔)

展示場でそんな説明を受けていなかった。

仕方がないもうやだ〜(悲しい顔)

「暖房便座を夏はつかわないので

暖房機能を切るときにはどうしたらいいですか」

と聞いたら耳耳

なんとexclamation×2パンチパンチ

「コンセントを抜いてください。」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ビックリするような答えが返ってきた。パンチパンチ

「コンセントを抜いたら水は流れないし

泡洗浄もできないですよね」

といったら

「そうですね。」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「・・・・・」ふらふら

返す言葉が見つからなかった。パンチ爆弾

このことを聞いて工務店さんが怒ったどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)爆弾

※松岡工務店さんのおはからいにより
 乾燥機能の付いた一番高いトイレになったるんるんるんるん
 ご自分の自宅に我が家のトイレをつけて
 我が家には、一番いいのをつけてくれたグッド(上向き矢印)
 決して
 パナソニックが交換してくれたのでなない。exclamation×2
 松岡工務店さんに感謝揺れるハート感謝揺れるハート

後に パナソニックのお偉い方二人と 

派遣会社の上司合わせて

三人が広島から断りに来られた。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とにかくめちゃくちゃな説明だったので

もう一度一から説明をしてもらったら耳耳

知らなかったことばかりexclamation&question

よかったわーい(嬉しい顔)

知らずに使うところだったわもうやだ〜(悲しい顔)

いくら派遣社員とはいえ

説明に来るなら 

取扱い説明書くらい呼んでくるのが常識exclamation×2パンチ

そのうえちょうどタイミングが悪く

タイル職人さんが

微妙な勾配をつけて玄関のタイルを貼ってくれていたぴかぴか(新しい)

そのタイルを

とっても体格のいいお兄さんが

(パナから釣扱いの説明に来た人)

貼っている真っ最中の

タイルの上を

ためらうことなく

踏んで入った。くつくつパンチ

勿論タイルの職人さんは

「向うの玄関から入ってくれ」

と稽古場のほうを指さしたという


職人さんの怒りはちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)・・・

計り知れないexclamation×2ちっ(怒った顔)

せっかく完成まじかのタイルは

やり直しになったもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「暖房前座の暖房を切るには

コンセントを抜いてください。」

と言い放った人が帰るとき足足

稽古場からのほうから出ていった。

玄関はタイルを貼りなおしているので

ふさがっているexclamation

コンセントを抜いたらいいと言った彼が帰るとき

見送るために二階から降りた私は

職人さんの信じられない言葉を聞いた。耳耳目

「今の人 タイルの上を・・・・・・」

知らなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

「わあ ごめんなさい。そんなこと・・・信じられないわ」

といって

説明をしに来た人を追いかけたけれど足足

車は走り去ってしまった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)

帰るときに

「先ほどは、すみませんでした。」

の一言もなかった。パンチ

職人さんはちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)怒りを通り越して

あきれていた。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

それにしても

常識がなさすぎだバッド(下向き矢印)

そんなお仕事をしているなら

工事をしている現場にもいくだろう。家ビル

きっと、苦情の嵐だと思うちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)パンチ

こんな部下を持った上司は

胃潰瘍にでもなるのではexclamation&question

と思った。

お気の毒にもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ほんとは

もっともっと

いろんなことを書きたいけれど

あまりにも多すぎて・・・ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

逆ビックリポンやった。目目




猫あすかのトイレフェチ揺れるハート揺れるハート

男性用トイレはそのままにしたので

DSC_2518.jpg

今も健在

DSC_1418.JPG

じっと

自動で水が流れてくるのを揺れるハート揺れるハート

待つるんるんるんるん

そしてその水を飲むのが手(チョキ)

好き猫

posted by まぁみちゃん at 16:07| Comment(0) | 日記

2015年12月28日

<窓掃除> NO3

早速、ホームセンターで買ってきた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

(私は、タイムで税込み203円で買った
「強力油落としクリーナー」

何かの間違いかと思ったがく〜(落胆した顔)

この値段exclamation×2

大きいのに あまりにも安かった手(チョキ)手(チョキ)

5〜600円は十分しそうな感じだったからわーい(嬉しい顔)

DSC_3141.jpg

とりあえず窓ガラスに試してみた手(チョキ)

ホームセンターの方も

「これで窓ガラスの掃除をするのですか

初めて聞いた。」耳耳

と言われたが

「プロの方が教えてくれたから大丈夫だと思う」

といったら

わーい(嬉しい顔)「自分でも試してみます。

 いい勉強になりました。」

といって

商品をじっくり眺めていた。目目


ちょとだけよ〜〜

なんて気持ちでるんるん

ガラスにシュッとして

DSC_2546.jpg

キッチンペーパーで拭きとった

見事にきれいになったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

次はサッシのレールにひと吹き

DSC_2548.jpg

がく〜(落胆した顔)あっ

この写真カメラわかりにくかったわね

お兄さんの笑顔が可愛かったのでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

つい

お兄さんが持っているカメラ写真になってしまったけれど

こっちのほうが

よくわかるexclamationわーい(嬉しい顔)

DSC_2547.jpg


シュッとして

拭き取ってみたexclamation

拭き取るときから

滑りやすくなったとわかるひらめきひらめき

「KURE55」も良いけれどグッド(上向き矢印)

アルミの分部に付くと

かたになりやすいというもうやだ〜(悲しい顔)

これは大丈夫exclamation×2

でも

シュッだけでなく

拭き取ってね。わーい(嬉しい顔)

ものはついでるんるんるんるん

手垢の付いた鏡にも

シュッとね手(チョキ)

(手垢がついたカガミ)バッド(下向き矢印)

DSC_3142.jpg

(シュッとひと吹き)ぴかぴか(新しい)

DSC_3143.jpg

あまりにも簡単できれいになったのでぴかぴか(新しい)

お掃除嫌いの私がもうやだ〜(悲しい顔)

ついでに

玄関の鏡にもるんるん

シュッとした

拭き取りは

キッチンペーパーだったけれど

綺麗になったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

予行演習をしたので

本番は

手ぬぐいを使おうexclamation×2るんるん

もっときれいになるはず。exclamation×2

いい気分(温泉)お風呂の鏡にも試してみた

いくらなんでもお風呂場の鏡は

駄目だろうと思うけれどもうやだ〜(悲しい顔)

今夜のいい気分(温泉)お風呂タイムには

わかるだろうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


なんと

今日は

三度もブログアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ビックリポンや目目

まあアップしている時間時計時計時計

掃除をさぼっているのは

確かだexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






posted by まぁみちゃん at 15:37| Comment(0) | 優れもの