2015年12月04日

<児島支部花展終了しました> NO3

ハートたち(複数ハート)きょうは、手(チョキ)

やっと美宝堂へ「竹内詣で」に行ってきました。足足

以前、体操を教えてもらっていたにもかかわらずわーい(嬉しい顔)

長いこと さぼっていたためバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

思い出せないひらめきふらふら

再度教えてもらった手(チョキ)

以前より バージョンアップしているグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私の頭で覚えられのか 不安もうやだ〜(悲しい顔)

「覚えられなかったらここへきてしてもらうわ」わーい(嬉しい顔)

と 覚えようとしていないことが丸分かりの返事をした。わーい(嬉しい顔)

先生も

「どうせしないのだろうなぁ」パンチパンチ

という顔をしていたように思う。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

美宝堂から駐車場まで歩いたら足足

身体がとっても軽かった。るんるんるんるん

来る時と、全然違うるんるんるんるん

すっかり疲れが飛んでいった。わーい(嬉しい顔)

流石に、ゴットハンドだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

感謝ムード感謝ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)

これで、リホーム後の片付けの残りと

※まだわずかだが、片づけが残っている。
 花展の準備に突入して、そのままになっている。もうやだ〜(悲しい顔)
 ふらふら嫌いなお掃除が好きになったるんるんるんるんはずなのに・・・
 一段落したので、きれい好きのふりを再開しようわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
 

着物を着たら 後始末も大変exclamation×2

半襟は洗ってつけ直し

着物もクリーニングしなくてはね

着物は京都に送った。わーい(嬉しい顔)

着物の襟に汚れが付くのはどうしてだろう?exclamation&question
と いつも思うわーい(嬉しい顔)

毎日お風呂いい気分(温泉)に入って身体も洗っているのにぴかぴか(新しい)

あんなに汚れるなんてもうやだ〜(悲しい顔)

私だけではないようなので

まあいいかexclamationわーい(嬉しい顔)



では、暮しの花コーナーからかわいい


かわいい洋風の床の間に会いそうな作品

DSC_3003.jpg

かわいい黒いブロックを花器にした作品

DSC_2918.jpg

困ったことに

何度も倒されたもうやだ〜(悲しい顔)

ブロックの形をしているけれど

発泡スチロールでできている。わーい(嬉しい顔)

つい触ってみる方が多かった。手(パー)


かわいいこんなものがあったと

持ってこられた

DSC_2920.jpg

敷くものを少し工夫するだけでひらめき

こんなに素敵な作品になったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「こんな木あるわ

帰ったら私もこんなふうにいけてみよう」

DSC_3005.jpg

と思いっきり

覗きこんで見ておられた来場者の方々目目


かわいいこれ

メダカを飼う水槽

DSC_2925.jpg

なんでも花器になるわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

暮らしの花コーナー

最後は

かわいい小学5年生の娘さんとお母さんのコラボ

カラオケわーい(嬉しい顔)お友達を招いてクリスマスパーティーでしょうか

DSC_2998.jpg

お母さんと娘さんの苗字が違うexclamation×2

お母さんは結婚される前の旧姓のままわーい(嬉しい顔)

子育ての為、お稽古をお休みしていたわーい(嬉しい顔)

子供さんが大きくなり

子供さんが、いけばなの稽古を始めたるんるん

去年、お母さんと娘さんの合作を出瓶かわいいかわいい

今年はそれぞれの席札で 

同じ「クリスマスの花」をいけたわーい(嬉しい顔)

いつまでも仲良し親子ハートたち(複数ハート)で出瓶してほしい。

親子で花展に出瓶出来るなんて揺れるハート揺れるハート

うらやましいexclamation×2わーい(嬉しい顔)

来年の作品が、いまから楽しみるんるんるんるん

暮らしの花コーナーでした。手(パー)手(パー)

わーい(嬉しい顔)<おまけ>

〜今日来られたお弟子さんの作品〜

一つの目の写真だともうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

しかし

両目で見るとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

DSC_3067.jpg

はなまるです。 

これなら花展に出せますよ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by まぁみちゃん at 21:37| Comment(0) | 日記