2016年01月31日

ドピンクの・・・

スマホのカバーが届いたプレゼント

ネットで注文したので

ちょっと不安だったけれど失恋失恋

予想以上の可愛さグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

DSC_3359.jpg

レザーだから質感もいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

黒にしようかexclamation&question

ベージュにしようかexclamation&question

それとも やさしい色のピンクかなわーい(嬉しい顔)

迷いに迷った挙句モバQモバQ

ドピンクにした

とんでもないドピンクだったらどうしようと思ったけれど

リボンもかわいいし揺れるハート

一目で気に入った目キスマークキスマーク

これで

キスマーク女子力アップだブティックグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

影の声
「てやんでい!

何が女子力アップだ!

ほんとは 探す手間を省きたいだけだろう

しょっちゅう 電話の子機を持って

すまほちゃーん 早く出てきて

どこに隠れているのって

ウロウロしてるくせに

良く言うよ!」



私のスマホは携帯電話

寒い冬に寒中水泳を試みた馬鹿な奴雪バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

バカは風邪ひかないって言うけれど

バカでも風邪ひいてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

カメラのレンズに鼻水が付いてしまったパンチパンチもうやだ〜(悲しい顔)

そのうえ

ほっつき歩く癖があるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)モバQモバQ

たちの悪い奴ときたもんだexclamation×2パンチ

ちょっと目を離すと目目

すぐいなくなるモバQモバQ

携帯電話スマホに電話電話して居場所を探すexclamation×2

「どこ ほっつき歩いてるんだexclamation×2

「また徘徊かexclamation×2

「徘徊する癖 直せパンチパンチ」なんて

スマホに行儀したけどパンチパンチパンチちっ(怒った顔)

いうことを聞かないやつでして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どこかのexclamation&question

誰かにexclamation&question

似ているような気が・・・わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

名前付けようかなぁexclamation×2

「〇〇」ってexclamation×2

ひらめきそういえば

スマホで「猫あつめ」しているんだけどね猫猫

「猫あつめ」の猫たちに

名前が付けられることが

今日偶然判明ハートたち(複数ハート)

沢山の猫に名前をつけた猫猫

あなたの名前もあるかもねexclamation×2わーい(嬉しい顔)

猫猫にも性格があるexclamation

らしい名前をつけて

遊んでいるるんるんるんるん

あいつまだ来ないexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

なにやってるんだexclamation×2パンチ

早く遊びに来いexclamation×2猫猫

猫缶レストラン買っておいたぞ揺れるハート揺れるハート

トンネルも買ったexclamation×2黒ハート

靴下も買ったexclamation×2黒ハート

なけなしのお金をはたいて

機関車も買っておいたよ揺れるハート揺れるハート

〇〇早く遊びにおいで〜〜揺れるハート揺れるハート

なんてねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

話が横道にそれだしたわーい(嬉しい顔)


一目で目目

携帯電話眠い(睡眠)眠い(睡眠)「アッあそこでさぼっているなexclamation×2パンチ

ってわかるように

ドピンクにした

電話電話して呼び出しても

「呼び出しに応じる気がないときは失恋

勝手にマナーになっている根性の悪い私のスマホexclamation×2

以前のカバーは 

DSC_3357.jpg

たしか白色だったはずわーい(嬉しい顔)

薄汚れたベージュに変身しがく〜(落胆した顔)

ピンヒールに咲いていたきれいな薔薇はぴかぴか(新しい)

一年もたたないうちにがく〜(落胆した顔)

〇〇してしまったようだ。わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 18:36| Comment(0) | 日記

2016年01月29日

遊びに 遊んだ NO4

遊びに 遊んだ NO4

お蕎麦屋さんで 昼食の予定が

満席のためもうやだ〜(悲しい顔)

イタリアンにレストランわーい(嬉しい顔)

DSC_3332.jpg

三十三間堂近くのお店レストラン

DSC_3328.jpg

まだ出てきたけれど

カメラ写すのを忘れて・・・

食べちゃったわーい(嬉しい顔)

まあいつものことだけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_3329.jpg

ピザはハーフ&ハーフにできる手(チョキ)

二人だから 四種類の味が楽しめたるんるんるんるん

食べ終わって

三十三間堂へ

正式には 蓮華王院と言い国宝だ

正面の柱間が33あることから

通称「三十三間堂」exclamation×2

通し矢でも有名ねぴかぴか(新しい)

約120メートルもあるのよexclamation×2目目

勿論 国宝の 雷神と風神も圧巻グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一番有名なのが

「十一面千手千眼観世音」ぴかぴか(新しい)

1001体のご本尊様ぴかぴか(新しい)

学生時代に見たことがあったけれど目目

今見ると 見方が全然違うexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

三十三間堂はあまりにも有名なので

写真は省略exclamation×2

そして待ち合わせの時間まで時計

中途半端に時間があった時計時計

「昼飲みしようか」ビール



先斗町にある4時から飲めるお店にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

彼女は常連さん

話が弾んだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_3339.jpg

この方はオーナーシェフ

倉敷から来たといったら

良いところですよね

自分は岡山大学を中退したって言われた

ビール一杯だけ飲んでビール

待ち合わせ場所へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

料理の美味しい居酒屋さんへ直行るんるんるんるん

八寸から出てくるコース料理ぴかぴか(新しい)

DSC_3340.jpg

椀ものグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_3341.jpg

DSC_3343.jpg

DSC_3344.jpg


ビールの後は 濁り酒手(チョキ)


DSC_3342.jpg

飲みに 飲んだビール

中途半端に半分だけ写っているのはがく〜(落胆した顔)

食べさしだからわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_3345.jpg

DSC_3346.jpg


DSC_3347.jpg


他にもまだまだあったけど

美味しそうだったのでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

食べた後 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

カメラ写すのを忘れたことに気が付いたexclamation×2

いつものことわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

慰労される本人が

「ちょっと トイレ」レストラン

といってたけど

会計はその時んに済ませてくれていたらしく

一人 五千円と言われた

慰労会だから二人で持つ予定だったけど

結局割り勘になってしまったわーい(嬉しい顔)

ほんとはもう少し高かったのではないかなexclamation&question

ぜーんぶ

美味しかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

安すぎるexclamation

あんなに食べて飲んだのにレストランビール

お店の名前は わーい(嬉しい顔)

「な・い・し・ょ」わーい(嬉しい顔)

行ってみたい人はレストラン

私に直接聞いてね耳耳

9時前の新幹線で帰った。新幹線

ストレスが

リセットされた揺れるハート揺れるハート

たまには

仕事をはなれて

遊ぶのも

いいもんだるんるんるんるん

癖になったら

どうしようもうやだ〜(悲しい顔)

まあ

いいかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

Yちゃんも

大賛成手(チョキ)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

してくれること

間違いないexclamation×2揺れるハート



Yちゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハートキスマーク


posted by まぁみちゃん at 21:56| Comment(0) | 日記

2016年01月28日

遊びに 遊んだよ〜〜 NO3

遊びに 遊んだるんるんるんるん

25日 月曜日

花展もないかわいい手(チョキ)

会議もないいす手(チョキ)

何ぁ〜んにも お仕事はないけれどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

一人京都へ行った新幹線

実は

傷心旅行失恋失恋

ではないわーい(嬉しい顔)

目的は 

夕方からの飲み会バービールレストラン

Nさんの慰労会揺れるハート

わざわざ 日帰りで行くくらいだから

その慰労会の主役は・・・グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

せっかく京都に来られるのに

バービールレストランそれだけではと

京都を観光案内しますよと

申し出てくれた人がいるハートたち(複数ハート)

いす学生時代も京都で過ごし家

年になん回も京都へ足を運んでいるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

最近は会議、会議で

観光どころではないけれどもうやだ〜(悲しい顔)

大まかな観光地は知っているつもりだわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

十分承知しているはずの

Yさんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)からの申し出黒ハートるんるん

綺麗ぴかぴか(新しい)で、頭の回転がいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とっても素敵な人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の大恩人でもある黒ハート

今の私があるのも彼女のおかげハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

その彼女と

二人で行ったところるんるんるんるん

そこはね

御寺(みてら) 泉涌寺(せんにゅうじ)

京都市東山区泉涌寺山内町27

:00〜16:30(12月1日〜2月末日までは16:00まで)

境内の一角から清水が湧き(涌き)出たことから、

「泉涌寺」

天皇家からも篤く信仰され、

鎌倉時代の四条天皇から江戸時代の孝明天皇までの

歴代の御陵が39陵あり、

皇室との関係が深いことから

泉涌寺は、『御寺(みてら)』とも呼ばれています。

「御寺」と呼ばれるのは

ここだけだと思うぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

日本で唯一の皇室の菩提寺に与えられた名前です。

なあんて

書くより

こんなところよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_3309.jpg

とにかく広いexclamation×2

修行僧さん達にも会えた手(チョキ)手(チョキ)

DSC_3312.jpg

格式が違うグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

DSC_3315.jpg

至るところに

菊のご紋章がある目目

DSC_3317.jpg


当たり前だけどわーい(嬉しい顔)

DSC_3318.jpg

写真撮影禁止のところも多くカメラパンチ

写せなかったけれど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

カメラ写真を見るより

生でみなくっちゃー目目わーい(嬉しい顔)

こういったものは

言葉では表現できないexclamation×2

あの空気感ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お庭をみながら目目

のんびり おしゃべりわーい(嬉しい顔)

あたたかな冬の日差しが差しがここちよかった晴れ

雪冬だというのに

ひなたぼっこ晴れ晴れわーい(嬉しい顔)

時間と生活に追われてている日々モバQモバQ時計ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

静寂さが

心を癒してくれた黒ハート

DSC_3319.jpg

車の音車(セダン)車(RV)も人の話し声耳耳もしない

ここ数年の京都は

外国の言葉が飛び交いがく〜(落胆した顔)

ほんとに日本かいexclamation&questionexclamation&question

と思うくらいだバッド(下向き矢印)

したがって

京都はホテルが取れないexclamation×2

ひらめき大阪から通うことも考えてみたが電車

大阪も満室もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

一年前の13時から予約受付のホテルにホテル

受付開始一分前から電話をした携帯電話携帯電話電話電話携帯電話

繋がらないもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

ようやくつながったのは電話

16時過ぎ時計

勿論「申し訳ございません 満室です」もうやだ〜(悲しい顔)

そこで唯一

一年半前から予約を受け付けれくれるホテルがあるホテル

受付日と時計受付開始時間を聞いて電話耳耳

その日のその時間に電話した電話

受付番号「1番」だった手(チョキ)

しかし

一番高い部屋かグッド(上向き矢印)

一番安いバッド(下向き矢印)部屋しかないというがく〜(落胆した顔)

普通の部屋が大半なのにexclamation×2

な・なんでexclamation&questionexclamation&question

予約「一番」なのに失恋失恋

ブログで紹介した

去年の秋の七夕会の時に泊まったホテルホテル

あまりにもコンパクトでがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ビックリポンだったところわーい(嬉しい顔)

こんなに狭い空間をよくぞここまでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

と感心するくらいの設計グッド(上向き矢印)

お部屋には 洗濯機まであったわーい(嬉しい顔)

DSC_2708.jpg


まだ新しいホテルで綺麗だったけどねぴかぴか(新しい)


眠るだけの部屋しかあいていないexclamation&questionexclamation&question

まあそんなことどうでもいいけどわーい(嬉しい顔)

外国の方が多すぎて・・・

ここはどこexclamation&question

私は

だあれexclamation&questionexclamation&question

じゃ なかったわーい(嬉しい顔)

ほんとに京都なのかexclamation&questionと思うくらいだ

ところがこのお寺は

観光客がほとんどいないexclamation×2

まあ

雪寒い季節ということもあるし

月曜日だったからかもしれないけれど

凛とした静寂ぴかぴか(新しい)

ほんとに久しぶりに

静寂の中に身を置くことができた幸せ揺れるハート揺れるハート

彼女が、

「穴場かもexclamation&question

といった意味がわかったような気がした。ひらめきひらめき

赤い橋も渡った

DSC_3325.jpg

レストランお昼はお蕎麦の予定だったけれど

満員で 断られたもうやだ〜(悲しい顔)

春の桜の花見にあわせてこの店に

すでに予約をしている彼女わーい(嬉しい顔)

常連さんだexclamation×2

天候や到着時間のこともあり

予約出来なかったから

仕方がないけど失恋

食べたかったexclamation×2

そば茶寮 「澤正」

京都市東山区今熊野剣宮町33−22

月がわりの創作蕎麦

DSC_3326.jpg

お昼は

4200円(税込み)と6100円(税込み)

夜は

6000円(税込み)と8000円(税込み)

高いのか安いのかは食べていないのでわからないわーい(嬉しい顔)

値段だけ見ると蕎麦でこの値段は高いexclamation×2がく〜(落胆した顔)

と思うかもしれないけれどわーい(嬉しい顔)

古いステンドグラスのある

洋館建てのほうで

お蕎麦の創作料理が食べたかったexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

「のれん」を見てわかるように

「そばぼうろ」ね

天皇家に献上したり

皇太后さまお買い上げだったりのお店でもあるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

リベンジするぞダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)レストラン



昼食は 大幅に変更されたわーい(嬉しい顔)

そのお店はレストラン

こんな

トイレがあるトイレ

店だったexclamation×2わーい(嬉しい顔)

DSC_3330.jpg



posted by まぁみちゃん at 07:57| Comment(0) | 日記