2016年02月25日

岡山県華道展

かわいい第54回 岡山県華道展かわいい
ただいま開催中ですぴかぴか(新しい)

明日26日から、二期目の展示になりますわーい(嬉しい顔)

花がかわるということかわいい

ただいま、二期目の先生方は

いけこみの最中たらーっ(汗)たらーっ(汗)かわいい

三期は、28〜29日

時計お時間のある方は

是非ともご来場をダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

花展会場は 岡山の天満屋さんですわーい(嬉しい顔)

岡山県の20流派による

華の共演るんるんるんるん

それぞれの流派の特徴がよくわかりますよ。目目

毎年開催されるこの花展を見ては目

揺れるハート「池坊」揺れるハートで良かったと思うのです。るんるん

空間の美しさは ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他流派の追随を許さないように思えるのですが揺れるハート

皆さんはどう思われますかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「池坊」の花に興味を持たれたら黒ハート

ぜひともお近くの「池坊」の先生を探してわーい(嬉しい顔)

稽古をはじめてみませんかかわいい

「池坊」で検索

「いけばな教室」から「県」

そして「市」をクリックすると

お近くの「池坊」の先生が見つかりますよ手(チョキ)



posted by まぁみちゃん at 20:56| Comment(1) | お知らせ

2016年02月24日

水戸黄門

きょう

TVテレビをつけたら

「水戸黄門」をしていたわーい(嬉しい顔)

レストラン用事をしながら チラ見目目

途中からなので

それまでのストーリーはわからないけれどexclamation&question

黄門さまが宿にとまっていてホテルわーい(嬉しい顔)

なぜかexclamation&question

床の間にいけられている花をかわいいかわいいぴかぴか(新しい)

引き抜いていたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そして、

濡れている剣山を手拭いで拭いてからぴかぴか(新しい)

財布に入れていた目

泥棒が来ることを予想していたようだひらめき

案の定、わーい(嬉しい顔)

こそ泥が黄門さまの部屋に浸入がく〜(落胆した顔)

黄門さまは

財布をわざとらしく枕元に置いていたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

財布を見つけた目手(チョキ)こそ泥さんるんるんるんるん

おもむろに

財布をその場で 開けて

手を突っ込んだら手(パー)

中に、剣山が入っていて剣が刺さったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

こそ泥の「痛い〜〜exclamation×2

の声で目が覚めた 黄門さま目目

というシーンを見たときわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん



私「やったー 見つけた」目るんるん

心の中で叫んだ私わーい(嬉しい顔)

さて私は何を見つけたのでしょかexclamation&question

(答えは最後にわーい(嬉しい顔)

水戸黄門は面白いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

飛行機飛行機雲なんて、当たり前わーい(嬉しい顔)

お墓参りの花はかわいい 

昭和になって輸入された花がそこらじゅうにある。がく〜(落胆した顔)

季節によって花の高さがかわる

「かきつばた」の花わーい(嬉しい顔)

今の季節じゃないよ〜〜だ失恋

そしてまたある時

花菖蒲の花がきれいに咲いていたかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

よーく見ると目

花菖蒲の葉が違うexclamation×2

カキツバタの葉に 

菖蒲の花が咲いていたパンチパンチ

ビックリポンやったわexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

まあ色々あるけれど

大河ドラマではないので

全然OKexclamation×2

かえって面白いというものわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


では

そろそろ答えをわーい(嬉しい顔)

「やった〜 見つけた」目目

心で叫んだのはわーい(嬉しい顔)

いったい何を見つけたのでしょうか目

間違い探しね。わーい(嬉しい顔)

「ではお答えいたします」

アッ ひらめき思いだした

ひらめきそういえば昔

女性の占い師がTVテレビで

「お答えいたします」

なぁんて言っていたっけ。わーい(嬉しい顔)

<答え>

剣山に花をいけていたでした。

水戸黄門の時代には

剣山は無いのよわーい(嬉しい顔)

四角い黒い剣山だったわexclamation×2

それこそ

ビックリポンやexclamation×2

昔はね

ワラを束ねたもの「こみわら」

花配り(又になっている木)

石(石に穴があいている)

亀甲(亀の甲羅のようになっている)

花を留めるものはこんなものくらい

そうそう

井筒配りもあったわわーい(嬉しい顔)








posted by まぁみちゃん at 21:53| Comment(0) | 日記

2016年02月23日

第54回 岡山県華道展

きょうは、

かわいい第54回 岡山県華道展かわいい

一期目のいけこみ日るんるん

岡山県下 20流派の競演ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2月24日から29日まで

三度 花が入れ替わるわーい(嬉しい顔)

いろんな流派の作品が見える花展目目グッド(上向き矢印)

会場は、 天満屋岡山店7階催場・6階葦川会館

10時から午後6時までね時計

私の出瓶はないけれどわーい(嬉しい顔)

お弟子さんが二人出瓶します。手(チョキ)手(チョキ)

ブログをアップしている時間が無いので時計

とりあえず 

花展のお知らせまでわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


※ 交通事故のことで

  大変ご心配をおかけいたしました失恋失恋

  花展直前の事故もうやだ〜(悲しい顔)

  むち打ちがでたら大変なのでがく〜(落胆した顔)

  美宝堂に駆け込んだダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

  さずがにゴットハンドの「竹内」先生ぴかぴか(新しい)

  何ともないexclamation×2

  元気です。exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  集中力もある手(チョキ)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

  ないのは

  才能バッド(下向き矢印)とお金もうやだ〜(悲しい顔)

  




 




posted by まぁみちゃん at 21:30| Comment(0) | 日記