2016年03月31日

<組紐やまぐちさんへ NO2>

組紐「やまぐち」さんへ NO2

<ビックリポンや>目目

昨日のアクセス数が

2183アクセスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ビックリポンや目目

2015年3月111日のブログのアクセス数が

1460アクセスとブログ炎上わーい(嬉しい顔)

ところが、Oさんの 

親指立ててスカート上げてのブログの

1460アクセスを大幅に上回ったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この写真は

以前に、アップしたもの

これが、ブログ炎上となったexclamation&questionexclamation&question写真わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_0019.jpg

DSC_0018.JPG

Oさんを今回も途中で乗せた車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「親指立ててスカート上げて」をしていないと 

乗車拒否するからねと伝えておいたけれど・・・わーい(嬉しい顔)

していなかったような気が・・・exclamation&questionexclamation&question

だけどわーい(嬉しい顔)

ブティック「可愛っこぶりっこ」を披露してくれたように思うわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回、私は運転手だったので車(RV)

後続車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)に気を使いよく見ていなかったもうやだ〜(悲しい顔)

他の人にカメラカメラ写真を撮ってもらうよう

お願していたが

まだ、写真は送られてきていないカメラ

※ブログをアップしてから

写真を写してくれたお弟子さんが稽古に来られた

早速、ラインに送ってもらったので

今回の写真をアップします。

割り込んでのアップ

すでに今日ののブログを見ちゃった方は

この写真は見ていない目もうやだ〜(悲しい顔)

ごめんなさ〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

黄ハートよーく見ると目目
 スカートを横に引っ張っているブティックキスマーク
 流石だグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 またブログ炎上間違いなしわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)右斜め上

1459418810759.jpg


Oさんのブティック「ぶりっこ」をアップしていないのに

このアクセス数目目グッド(上向き矢印)

写真のアップはなくてもOさんの魅力なのかキスマーク

山口さんの「松」のご利益なのかぴかぴか(新しい)

DSC_3690.jpg

わからないけれど・・・わーい(嬉しい顔)

ブログのアクセス数の記録に手(チョキ)

感謝黒ハート 感謝です。黒ハート

では前回の続きをカラオケ

どてきりやさんでの食事レストランを終えて

山口さんのご自宅に向かった足足

ひらめきそういえば

山口さんの奥様から丁寧なおハガキが届いていた。メール

「大勢でのお越し・・・床が抜けないか心配です

皆さんダイエットをして・・・」

ぴかぴか(新しい)お綺麗で、ぴかぴか(新しい)お上品なかた、

(お姉さまは、総社にある宝福寺に嫁がれている)ぴかぴか(新しい)

<宝福寺>

(雪舟で有名なお寺といったらすぐにわかるかな)

室町時代に備中国赤浜(現在の総社市赤浜)に生まれた雪舟は、

少年時代宝福寺で修行した。

鼠(ネズミ)の絵の話はあまりにも有名。

絵を描くことが好きだった雪舟(少年時代のこと)

修行なんてそっちのけで

絵ばかり描いていた。

禅師は、修行を怠っている雪舟を

「反省しろ!」

ということで、柱に縛り付けた。

夕方になって様子を見に来た禅師

逃げようとする一匹の鼠を見つけた

ネズミを捕まえようとしたが動かない。

よく見るとそれは雪舟が

流した涙を足の指で描いたものだった。

それから、禅師は雪舟が絵を描いても

咎めなくなったといわれている。



まあ、とにかく

山口さんの奥様は

冗談なんかいうような方ではないぴかぴか(新しい)

上品なオーラが出ているぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ところが目

普通のお顔で目

きつい冗談をさらっと言ってのけるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そのギャップが・・・

とにかく魅力的だ。ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

どてきりやさんから 徒歩2分足足

近すぎて足足

腹ごなしには、ならなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

床が抜けないように、

みんな必死でダイエットした。手(チョキ)手(チョキ)

したのかなあexclamation&question

きっと、したと思う・・・exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

せっかくしたかもしれないダイエットがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

無駄になったもうやだ〜(悲しい顔)

食べすぎたレストランレストラン

かなりの重量オーバーは間違いないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

どうしょう・・・失恋失恋

なんて、考える間もなく足足

山口さんのご自宅の近くへ着いてしまった家

山口さんの奥様が、ぴかぴか(新しい)

自宅への石段を上がる前から足足

にこやかに出迎えてくれた。わーい(嬉しい顔)手(パー)手(パー)

「すごいexclamation監視カメラがあるのかexclamation×2

みんな、ビックリポンやった。目目

落ちは

次回に持ち越しわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

続きます。わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 17:36| Comment(0) | 日記

2016年03月29日

組紐 やまぐちさんへ NO1

組紐「やまぐち」さんへ NO1

先日の日曜日

日ごろの行いがぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)良すぎるわーい(嬉しい顔)私のおかげで手(チョキ)

晴れ絶好のドライブ日和となった。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

8人でぴかぴか(新しい)リニューアルオープンした

レストラン「どてきりや」さんへ

アッexclamation×2 ちがったパンチパンチ

「組紐やまぐち」さんのご家自宅へと向かった。

所要時間 40分車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お出かけする車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)予定があるにもかかわらず

Yちゃんムードご夫婦がお出迎えしてくれたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

仲良しご夫婦だムードグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

新幹線京都へ行ってきたので

Yちゃんご夫婦のご健康に一役と思い揺れるハート

京都の漬物「すぐき」をお土産に買っていた。プレゼント

この「すぐき」の効能は素晴らしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

知らない方は、ネットで調べてみてねわーい(嬉しい顔)

好き嫌いは別だけどexclamation×2わーい(嬉しい顔)

Yちゃんも一緒に「どてきりや」さんまでお散歩足足

そして

Yちゃんと さよならをして手(パー)手(パー)

腹ごしらえレストラン

Yちゃんにお願して、予約をしてもらっていた手(チョキ)

「11時半・寿司定食(1650円税別)8人」

私からも電話した電話

「どてきり(脱皮したばかりのカニ=ソフトクラブ)

寿司定食の巻き寿司と、きゅうり巻を

ソフトクラブの軍艦に替えてもらえませんかexclamation&question

替えてもらえることになった手(チョキ)「ラッキー」るんるん

当日ならべられたお寿司のプレートには

ソフトクラブの軍艦がなんと三貫目

DSC_3663.jpg

一貫と交換してもらえれば嬉しいなと思っていたから

ビックリポンや目目るんるん

次々に料理が運ばれてきてわーい(嬉しい顔)

DSC_3668.jpg

テーブルが見えなくなったわーい(嬉しい顔)

DSC_3670.jpg

暖かいうどんか、冷たいそばが選べた

お兄さんに聞いた耳耳

「どちらが人気ですかexclamation&questionうどんはコシがありますかexclamation&question

わーい(嬉しい顔)「うどんは、モッチモチです」

とびっきりのわーい(嬉しい顔)笑顔が可愛くかなりの男前グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

うどんに決まったexclamation×2

モッチモチのうどんではなかったとしても

ぴかぴか(新しい)イケメンのお兄さんだったからハートたち(複数ハート)

全員一致でまあいいかということにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)美人は得だexclamation×2手(チョキ)というけれど

ぴかぴか(新しい)イケメンも得だexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ビールビールが写っているけれど

私は運転手車(RV)

当然ノンアルコールもうやだ〜(悲しい顔)

他の方たちも、ノンアルコールビールにつき合わせたわーい(嬉しい顔)

思いっきりソフトクラブを堪能手(チョキ)

ぴかぴか(新しい)イケメンのお兄さんが

再びとびっきりの笑顔でわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

手のひらを まあるくして重ね合わせて

「こんなコーヒーが付いています。」と言った。

コーヒーが飲めない人が2人喫茶店もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

他のものにしてもらおうとしたけれど耳

コーヒー以外はダメだった。もうやだ〜(悲しい顔)

(紅茶やジュースにすると単品のメニューになり料金が発生)

黒ハートハートになっていたからカメラ写したけれど・・・

ちょっとハートが切れちゃって、失敗もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_3674.jpg

あの料理が全部お腹の中へ消えていってわーい(嬉しい顔)

皆、もうこれ以上はどこにも入らない状態でわーい(嬉しい顔)

「組紐やまぐち」さんのご自宅へ足足

続きますわーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 18:40| Comment(0) | 日記

2016年03月26日

<そうだ 京都へ行こう>

ひらめきそうだ 京都に行こうexclamation×2

ということで

京都へ行ってきた。新幹線

池坊学園の評議委員会議のためだけどわーい(嬉しい顔)

池坊学園の枝垂れ桜は、3分咲だったぴかぴか(新しい)

DSC_3652.jpg

池坊学園では、この四月から幼児保育科が新設ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_3651.jpg

池坊短期大学内に 保育園があるので研修もできるハートたち(複数ハート)

<オープンキャンパス 2016>

4月29日 10:00〜13:30
「体験入学」るんるん

5月29日 10:00〜13:30
「第一弾オープンキャンパス」るんるん

6月19日 10:00〜13:30
「第二段オープンキャンパス」るんるん

7月23日 10:00〜13:30
「夏休みオープンキャンパス」

7月30日 10:00〜16:30
「全日開催!スペシャルオープンキャンパス」るんるん

8月21日 10:00〜13:30
「入試直前!決め手のオープンキャンパス」るんるん

9月以降もありますわーい(嬉しい顔)

9月19日・10月16日・11月13日・12月11日
10:00〜13:30

全日とも予約不要 

30分前から受付開始です

地下鉄烏丸線「四条駅」・
阪急京都線「烏丸駅」(25番出口)から足足徒歩2分
市バス「四条烏丸」下車足足徒歩2分

京都駅からは市営地下鉄烏丸線(からすま)で
四条駅まで約4分地下鉄

京都のど真ん中手(チョキ)
アクセス抜群のぴかぴか(新しい)「池坊短期大学」ぴかぴか(新しい)
詳しくはホームページでね。わーい(嬉しい顔)

人気の学部になってほしい。揺れるハート

いす学生の町京都で学生時代を過ごしてみませんかるんるんるんるん


池坊の本部にも寄った足足

DSC_3647.jpg

六角堂の桜は、まだ1分咲きかなぴかぴか(新しい)

DSC_3646.jpg


こんなに美しい桜も咲いていたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ほぼ満開の 花に濃淡のある桜ぴかぴか(新しい)

美しすぎてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

しばし 見とれた目揺れるハート揺れるハート

DSC_3641.jpg

DSC_3642.jpg

六角堂のしだれ柳ぴかぴか(新しい)

珍しい地すり柳です(六角柳) 

DSC_3645.jpg

良縁祈願なのか おみくじが沢山結ばれていた。ムードムード

色々な人との出会いがわーい(嬉しい顔)

良い縁でありますようにハートたち(複数ハート)

流石目 京都駅 京都らしい看板があったわーい(嬉しい顔)

DSC_3639.jpg

DSC_3638.jpg

本部にも 京都をアピールするJRの大きなポスターがあった

由紀様(専好さま)だったぴかぴか(新しい)

写真をクリックすると大きくなります。

よーく見ると目目

由紀様の肩当たりに

ガラスに反射して映っているとっても素敵な男性の影が・・・ムード

DSC_3640.jpg

誰なのかわかった方はわーい(嬉しい顔)

池坊通ねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 18:20| Comment(0) | 日記