2016年05月24日

猫たちには内緒

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)携帯が鳴った携帯電話

わーい(嬉しい顔)「吉備団子 ありがとう子供たち大喜びだったわ」

ということで

大分の友達からブティック

たくさんのぴかぴか(新しい)「黒毛和牛カルビ肉」が届いた。目目


DSC_4155.jpg


味が付いていて、揚げればいいだけのチキンもぴかぴか(新しい)

「ローストビーフ」もぴかぴか(新しい)

今まで食べていたローストビーフとは

全く違っていた。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

口の中で溶けたキスマーク

感動ものだった。ハートたち(複数ハート)

お肉を送るという彼女に

「児島にもお肉はあるから送らなくていいから」

といったら

「この肉は児島には無い!絶対に美味しいから!」

押し問答の末、送られてきたお肉わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

早速、「焼肉をしようexclamation×2」ということに

あまり使うことのなかった

「ザイグル」を引っ張り出した。

DSC_4166.jpg

自宅での焼肉は20年ぶりくらいかなぁexclamation&question

美味しかったお礼をいった。携帯電話るんるんるんるん

一番いい部位ぴかぴか(新しい)を送ってくれたようだ。

なんだか申し訳ないと思いながらわーい(嬉しい顔)

ぜ〜〜んぶ 食べちゃった。レストラン手(チョキ)手(チョキ)

「吉備団子を何度も沢山送ってもらって、ごめんね〜〜」

「大丈夫よ〜〜 当分おかゆをすすって

具のない味噌汁で飢えをしのぐわ

足腰を伸ばして寝られるベッドも家もあるからね〜」

今の時代、どこに住んでいても

インターネットで「吉備団子」を買うことはたやすい手(チョキ)

岡山に住んでいる「桃子」さんから みんなに

「吉備団子」が送られてきました。

桃太郎さんが鬼退治に持っていった「吉備団子」です

みんなもこの吉備団子を食べて桃太郎さんのように

強くなって、鬼を退治しましょう。」

なんて、毎日のように続く地震におびえる園児たちに

嘘は言えないから。もうやだ〜(悲しい顔)

「正美が岡山に住んでいてよかった。」

と何度も感謝された。わーい(嬉しい顔)

エビ(吉備団子)で鯛(お肉)を釣ったようだ

そう言って気が付いたひらめき

そうだexclamation×2 鯛が沢山釣れたら

真空パックにして送ってあげようプレゼント

ひらめき色々と考えた末わーい(嬉しい顔)

大分の彼女のところへるんるん行くことにした。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

たぶん7月あたりでわーい(嬉しい顔)

車で行くので、色々と持って行ける。手(チョキ)手(チョキ)

40年ぶりくらいの再会ハートたち(複数ハート)

声は昔のままだったけれど・・・耳耳

姿はどうなっているのかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

人のことは言えないけどね・・・パンチバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ダイエットをしようexclamation×2

心に強く誓った。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

三日坊主の私。もうやだ〜(悲しい顔)



猫たちにもお土産があった手(チョキ)

お肉が送られてきた紙袋わーい(嬉しい顔)

わざとらしく床に置いてみたらわーい(嬉しい顔)

小梅が一目散に紙袋を目指してすっとんでいった。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
揺れるハートやった〜 大好きな紙袋るんるんるんるん

DSC_4163.jpg

(小梅〜黒ハートまったりニャンるんるん

DSC_4148.jpg

(あすか〜チッexclamation×2パンチ 小梅に先越されたexclamation×2ちっ(怒った顔)

DSC_4165.jpg

(あすか〜水でも飲んで失恋心をおちつかせなくっちゃ〜
 やってらんねぇ〜ちっ(怒った顔)
 正美の奴パンチパンチなんでいつも一つしか 置かないんだちっ(怒った顔)
 ケチくせえ奴exclamation×2ちっ(怒った顔)

DSC_4160.jpg

ということで

猫たちも大喜びだった。猫猫るんるんるんるん

るんるんるんるん居心地がよかったせいかるんるん

時計小梅は長〜〜いことお昼寝猫眠い(睡眠)眠い(睡眠)をして出てこなかった。

あすかは、ずっとバッド(下向き矢印)ふてくさっていたけど猫ちっ(怒った顔)

何とかあすかも入ることが出来てわーい(嬉しい顔)

一件落着わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お肉のことは

猫猫猫たちには

な・い・し・ょ
わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 08:29| Comment(0) | 日記

2016年05月21日

鬼退治

なぜかexclamation&question

普通にパソコンで書類を作成中に突然がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

Windows10にアップグレードされだした。もうやだ〜(悲しい顔)

もうどうにも止まらないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

スマホからのカメラ写真を取り込む

ピクチャーに保存カメラ

縮小してリザーブドにカメラ

そして、ブログにアップしていた。わーい(嬉しい顔)

できなくなった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シャットダウンの仕方もどうしたらいいかわからないexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

Yahoo!の画面にお気に入りがなくなったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

Windows10なんかしたくなかったのにパンチパンチ

仕方がないので

一人悪戦苦闘してた。失恋失恋

そして

ブログの更新がやっとできるようになった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



カラオケ<パパは鬼退治にいっています>ブティック

昨日、天満屋ハッピータウンへいった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

また、吉備団子を買うためわーい(嬉しい顔)

5月の初旬に大分の被災している友達に送ったプレゼント

キビ団子が大好評だったらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

一歳児でも「桃太郎」さんのお話は知っている。耳耳

パンチパンチ鬼を退治した桃太郎さんのぴかぴか(新しい)キビ団子ぴかぴか(新しい)

子供たちにとってブティックブティック

ものすごく元気が出るものらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

嬉しい携帯電話電話があった

子供たちに渡しているところをカメラカメラ写真に写して

送ろうと思っていたけれど

三歳の女の子が

「パパは毎日鬼退治に行っています。

パパにもキビ団子を食べさせてあげたいので

もう一つもらえませんか」


とお願をしたそうです。

保育士さん達は、もらい泣きして

写真を撮ることを忘れてしまったとのこと。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

友達は、保育園を立ち上げているひと

被災している園児たちに送ってほしいと頼まれた。

ヤマトで「いつ届くかわかりませんよ」

と言われたけれど

3日目には、届いた。手(チョキ)

今回は、園児たちは勿論のこと

熊本の「阿蘇神社」近くに住んでいる

彼女の友達とその従業員さんとご家族の為ハートたち(複数ハート)

その人は会社を経営していて

いまだにほとんどの従業員が、

車での生活を強いられているらしい車(セダン)車(RV)もうやだ〜(悲しい顔)

その従業員さんにも子供さんがいるブティックブティック

従業員全員とその家族に一個ずつでもいいから

キビ団子を食べさせてあげたいので

また送ってもらえないかという電話があった。

子供が元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になると両親も元気が出る。揺れるハート

子供たちも、自分だけではなく

兄弟や両親、祖父母にも

キビ団子を食べさせてあげたいらしいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「送ってもらえるかなぁ」

「そんなこと お安い御用よ〜〜」

ということになり

とりあえず 出来立てホカホカで

一個一個包装してあるキビ団子を

15箱頼んできた。わーい(嬉しい顔)

DSC_4145.jpg

家族に足足持って帰るときにと小袋もつけてもらった手(チョキ)

DSC_4146.jpg

キビ団子は、大分の友達のところに送って

そこから、熊本の阿蘇神社近くの

彼女のお友達のところへと

届けられることになっている手(チョキ)

子供たちの、嬉しそうな顔が浮かんでくる。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

子供が、毎日揺れるので、おびえている。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ご両親は、いたたまれないだろう。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

天災が相手ではどうすることもできない。exclamation×2

そうだひらめき「吉備田楽」も美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_4154.jpg

田楽ということで爪楊枝が差してある

子供たちにあげるときには気をつけてね〜〜わーい(嬉しい顔)

ということで、探したけれど目目

児島では見当たらなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)

岡山にお仕事で行っている人に

吉備田楽を岡山駅で買ってきて〜〜と頼んだわーい(嬉しい顔)

大分の友達も、インターネットで

吉備団子は取り寄せることが出来るわーい(嬉しい顔)

しかし、

先生の岡山に住んでいるお友達が

皆が元気になるようにと送ってくれたプレゼントハートたち(複数ハート)

そこのところが、とっても大切だと思うから。揺れるハート

彼女と私の意見は一致していた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

子供たちが元気るんるんるんるんになることの

お手伝いができることの小さな幸せ揺れるハート

早く届けexclamation×2

日本一のキビ団子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の名前は

「岡山の 桃子」になった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 19:05| Comment(0) | 日記

2016年05月14日

燕子花 & 病院の日

<燕子花> かきつばたかわいい

今週の稽古は、ほぼカキツバタ手(チョキ)手(チョキ)

はじめてカキツバタを手にする人わーい(嬉しい顔)

何度来ても月謝は一緒よ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

明日も来たら〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんて言ったら

本当に次の日も来てまたカキツバタの稽古をしていたぴかぴか(新しい)

DSC_4124.jpg

何とハートたち(複数ハート)熱心な揺れるハート揺れるハートキスマーク

有難いことだるんるんるんるんハートたち(複数ハート)

三日続けて来た人もいる。123わーい(嬉しい顔)

カキツバタの立花(一色)に挑戦した人だ

お勤めをしているので夕方7時半頃に教室へ

そして今日はここまでかわいいでタイムリミット時計

DSC_4119.JPG

また明日手(パー)手(パー)

「いけた花はそのまま 教室に置いて帰ったらいいからね

続きはまた明日」手(パー)手(パー)

DSC_4122.jpg


ということで3日目で仕上がった。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日も来ていいいからといったら

明日はもういいです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

来週また、立花(燕子花一色)をします。わーい(嬉しい顔)

といって、帰っていった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今の時期は、カキツバタの盛りわーい(嬉しい顔)

安い値段で稽古ができる。手(チョキ)手(チョキ)

熱心なお弟子さんのおかげでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「燕子花なんか、見なかったことexclamation×2ふらふら

にしていた人たちも

「来週の稽古はかきつばたを入れてください。」

といって帰っていった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さあ、来週はほとんどの方が

カキツバタとにらめっこになる。目目

頭で覚えないでわーい(嬉しい顔)

身体で覚えましょうね。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

フトイとカキツバタで魚道いけをした方は

今週に使ったフトイを持ってきて足足

さらにフトイの本数を増やしてみましょう。exclamation×2

フトイは、多いほうがきれいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フトイの本数を増やすと、花代がかさむので

先週のや先々週のフトイを持ってきて

足して稽古をしてみましょうということ手(チョキ)

少々、フトイが黄色くなっていても

るんるんそんなの かんけいねぇ〜るんるんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いけばなの勉強をしたい方は

一週間に何度でも足足

稽古をしている時間帯ならOKですよ手(チョキ)手(チョキ)

これからの季節

カキツバタや花菖蒲・ギボウシ・アガパンサス・・・

多くの葉物が、

「いけて〜〜」揺れるハート揺れるハート

って言う季節わーい(嬉しい顔)

今しかできない生花の一種生けの稽古はかわいいぴかぴか(新しい)

「いまでしょ」



児島中央病院の「病院の日」の作品

DSC_4120.jpg

いけている時から

患者さんが集まってきて

「綺麗だわ〜」ぴかぴか(新しい)

なんて褒めてくれていた。揺れるハート揺れるハートるんるん

5月12日は

ナイチンゲールの生まれた日

だったかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by まぁみちゃん at 18:54| Comment(0) | 日記