2017年04月18日

第58回池坊岡山県連合支部花展

今日(4月18日)は

DSC_6734.jpg

第58回池坊岡山県連合支部花展の一期のいけこみがあるかわいい

大雑把に仕上げて送り出した。手(パー)手(パー)キスマーク

もういけ込は終わっている時間。時計

二期目のいけ込みがある方たちは今日と明日で

作品と格闘exclamation&questionわーい(嬉しい顔)しなければならない。

三期目の方たちは、花材の準備に奔走している足足というよりは

先生まかせが多い。もうやだ〜(悲しい顔)

春と秋は花展のシーズンではあるけれど

よくもまあ

こんなにも花展が目白押しの年もなかったように思える。もうやだ〜(悲しい顔)

今も稽古場で、3期目の出瓶者がいけているそばで

ブログの更新をしている私。わーい(嬉しい顔)

とんでもない先生だexclamation×2パンチパンチ

だけどね

手を貸すのはたやすい事るんるん

悩んでふらふら悩んでもうやだ〜(悲しい顔)わけがわからなくなってきてバッド(下向き矢印)exclamation&questionexclamation&question

もうどうしたらいいのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この時が一番勉強になっている時だ。exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

手(パー)手を差し伸べるのは、勿体ない。exclamation×2

でしょわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いす数学をといているとき、

「ほらね、こうしたらいいのよ。exclamation×2
わーい(嬉しい顔)
なんて答えを教えてしまうと

ちっとも「勉強」にはならないでしょ。もうやだ〜(悲しい顔)

それと同じわーい(嬉しい顔)

自分なりに頑張ればいいことexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

自分で頑張って、失敗しても大丈夫exclamation×2揺れるハート

三年後は、今よりもっと上手になっていればいいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

頑張れグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

前田社中exclamation×2手(チョキ)手(チョキ)

私がもっと手を貸せば、いい作品グッド(上向き矢印)になるとは思うけれど

それでは、上手にはならない。exclamation×2

いまの自分の精一杯の作品でいいと思う。わーい(嬉しい顔)

長い目で見たら目目

きっとその方が伸びると思うから。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート

頑張れexclamation×2揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

私は、全期見なくてはならないのでわーい(嬉しい顔)

稽古をお休みできません。わーい(嬉しい顔)

付き添ってムードあげられないけれど・・・揺れるハート

それも、試練exclamation×2
わーい(嬉しい顔)
気持ちだけは会場に行っています。

身体は稽古場だけどね。揺れるハート揺れるハート

私は3期目

日〜月の展示です。

立花新風体exclamation×2exclamation×2

下手だけどバッド(下向き矢印)、それなりにわーい(嬉しい顔)

頑張ります。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 22:01| Comment(0) | 日記