2017年04月20日

笑顔で送り出した

今日は、

第58回池坊岡山県連合花展の二期のいけ込日かわいい

昨夜、二期の出瓶者の方たちの花を指導して

とびっきりのわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)揺れるハート笑顔で送り出した。手(パー)手(パー)

18時からのいけ込み。かわいい

本人たちも不安だもうやだ〜(悲しい顔)ろうけれど

私も不安だ。exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いけこみ会場にはいかないで家自宅で稽古をしているから。かわいい

したがって作品にOKexclamationを出せない。手(チョキ)バッド(下向き矢印)

お弟子さんが諸流のいけ込みの時、

どこかの支部のどこかの先生に

「どこの支部ですかexclamation&question先生はどなたexclamation&question

なあんて聞かれたらしい。耳耳

「児島支部で前田先生です。」

とかなんとか答えたらしい。わーい(嬉しい顔)

尋ねた先生は

私が会場にに来ていなにのに驚いたようだ。がく〜(落胆した顔)

それもそうだわーい(嬉しい顔)

お弟子さんたちがいけ込みをしているときには

先生が側に付いていて、何かと指導をするのが常識わーい(嬉しい顔)

私はほとんどしたことがない。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)パンチ

「平常心で頑張ってね。」ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

なんてやさしい言葉黒ハートでい送り出して終わり。手(パー)手(パー)

困ったら携帯電話電話でもしてくるだろうから。わーい(嬉しい顔)

生徒さん達も慣れていてわーい(嬉しい顔)

OKexclamationは自分でOKexclamation×2を出せばいいのだと思っている様子。わーい(嬉しい顔)

昨日は初日の為、会場に積めていた

その時に、私のお弟子さんに声をかけてくれた先生が

私に話しかけてこられた。わーい(嬉しい顔)

「前田先生はお弟子さんに付き添われないのですね。・・・

とっても真剣に頑張っていけられていましたよ。・・・

お弟子さん一人で頑張っておられてすごいですね

将来が楽しみですね。」

なんて言われた。

そうそう

早く一人前の先生になってほしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

愛のムチ揺れるハート揺れるハートわーい(嬉しい顔)

ひらめきそういえばお弟子さんが一人でいけていると

声をかけられたっていう話を聞く。耳

今日のお弟子さんのいけ込は5人だったかな。

頑張って〜〜揺れるハート揺れるハート

ブログで応援しても演劇演劇

届かないかexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

私は3期の展示土曜日のいけ込みかわいい

どんな作品にしようか、考えあぐねていたらわーい(嬉しい顔)

自宅にあった花等を持ってきたお弟子さんが

その花を使えなかった(あわなかった)ので

貰った。手(チョキ)

昨夜の事。

なんとなくだけど使えそうだ。グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

土曜日に頑張る。exclamation×2手(チョキ)

私と同じ会期のお弟子さんは

「ラッキー手(チョキ) 先生がいるexclamation×2

なんて思ってるんるん安心しているかもしれないけれど

私は自分の花で忙しい。わーい(嬉しい顔)

影の声{そんなに甘くはないよ〜〜}わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

岡山の天満屋6階が花展会場だけど

エスカレーターのところにも各支部の作品が展示してある。

DSC_6742.jpg

会場には、お茶席もあります(300円)

 <池坊専永宗匠のお軸と茶花>

DSC_6741.jpg





4月16日に偶然見かけた目目

フランスの船豪華客船「ロストラル」

DSC_6738.jpg

ものすごくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)かっこよかった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ひらめきどうりで、宇野港にある

「たまの湯」のいい気分(温泉)温泉でのんびりしていたらるんるんるんるん

moto_img01.jpg

外国の方が多く、わーい(嬉しい顔)笑顔であいさつしてくれた。

日本のいい気分(温泉)温泉を堪能していたのかな。

「たまの湯」の車(セダン)手(パー)行きと車(セダン)手(パー)帰りに

「Yちゃん〜〜揺れるハート元気〜〜」

って手を振ってみた手(パー)手(パー)キスマーク


では、花展の作品かわいい

それなりにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

頑張ります。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by まぁみちゃん at 16:59| Comment(0) | 日記