2017年05月11日

看護週間

明日、5月12日は

フローレンス・ナイチンゲールのお誕生日バースデー

で、看護の日

1990年に「看護週間」は制定されました。わーい(嬉しい顔)

看護の日を含む日曜日から土曜日は「看護週間」です。

児島中央病院でも、毎年大作の花をいけています。

今年の花 (例年どうり机一本のスペース)

DSC_6846.jpg


DSC_6847.jpg


出来上がり


DSC_6851.jpg


記念写真をカメラカメラ


DSC_6852.jpg

お昼休みを利用しての稽古

なかなか丁寧な指導はできないけれど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

大作もセッティングを含めて1時間は取れない。

テキパキサッサわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

制作中は、患者さんたちが取り巻いてみていた。目目

出来上がった頃ドクターが来られて足
足

センスがいいですねえグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

病院病院に来られる方は身体も心も病んでいる方が多いので

こんな花をかわいい目見たら元気になれますね。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

なんて言われた。わーい(嬉しい顔)

いけばな以外にも展示物があり

「川柳」のコーナーでは

ぴかぴか(新しい)つまみ食い 正直すぎる 血糖値 わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)入院し 家族の心配 金ばかり わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)顔よりも 腕を見ると思いだす あなたは私の患者さん わーい(嬉しい顔)

こんな川柳が目に留まった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by まぁみちゃん at 17:50| Comment(0) | 日記