2017年05月16日

手話

「風邪」と「黄砂」のアレルギーの

パンチパンチダブルパンチを受けてしまった。

勿論

ノックアウト爆弾

先日の市販のお薬では効きそうにないもうやだ〜(悲しい顔)

昨日の朝一で耳鼻科に行った。足足

4種類ものお薬を処方され飲んだ。

夕方になっても、眠気には勝てず

耳鼻科に電話して、眠くなる作用がある薬はどれかを聞いたら

総合感冒薬の粉薬とのこと。exclamation×2

眠くなる成分は少量らしいけれど

今朝からは、仕事に差し支えるので飲むのをやめた。

以前、母の睡眠導入剤をもらって飲んだら

朝起きられなかった。眠い(睡眠)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

次に飲んだ時は、半分に切って飲んだけど、なかなか目が覚めない眠い(睡眠)眠い(睡眠)バッド(下向き矢印)

次からは、さらに半分にした。失恋

年に2回程、寝るタイミングがずれたとき

寝られなくなるときがある。もうやだ〜(悲しい顔)

コーヒーも夕方5時以降飲むと寝付かれなくなる。

そんなこんなで、しゃべると咳きこむので

今日の稽古は、「手話」exclamation×2

「手話」なんて知らないけれどわーい(嬉しい顔)

昔「タイ」へ行ってたころ

タイ語が話せないので力いっぱい日本語で話をしたら

下手な英語より通じた記憶がある。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

かきつばたの さばき方 葉組 

さてどうなることか・・・がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

それなりに頑張ろうっとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


これは「あやめ」


yjimageEXV9RF6G.jpg


これは「いちはつ」


yjimageYK78Z6FW.jpg


これは「花菖蒲」


yjimageLDKSOAQB.jpg

それぞれにいけ方が異なる。

今週の「かきつばた」の稽古は手話わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by まぁみちゃん at 10:42| Comment(0) | 日記