2017年08月31日

お引越し失敗

昨日からラインが出来なくなった。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

スマホが故障どんっ(衝撃)して、修理にだした。

タッチしても動かなくなってしまったから。もうやだ〜(悲しい顔)

10日間位はかかるそうだけれど

修理不可能な場合もあり・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

その場合、新規にするか有料で修理するかを選択しなければならない。

勿論優良での修理をお願いする予定。

端末は自分のものだから、

ラインの復活に希望がもてる可能性もある。

ラインの設定で「アカウントの引継ぎ設定」を表示させ

「オン」にしなければならない。

知らなかった。

設定後24時間以内にしなければならないことも知らなかった。

再度許可設定をするには

端末が帰ってこないことにはできない。

要するにラインのお引越しに失敗したということ。ふらふらふらふら

新規にすると履歴が消えるのでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

修理がおわり次第、再度挑戦してみるつもりです。手(チョキ)手(チョキ)

ラインの復活までいましばらく

メールか電話での連絡にしてくださいね。わーい(嬉しい顔)

よろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)

ドコモのアプリではないラインだけど

多くの方が使っているアプリだ。exclamation×2

データーを保存してもらうときに

ラインのことも言ってみたけれど・・・

家自宅に帰って引継ぎをしてみたけれど出来なかったので

再度ドコモショップに行き聞いてみた。

ものすごく良く知っていた。目目

それならちょっと教えてほしかったな。失恋失恋

同じ機種ではありませんが、

よく似た操作方法だというスマホを貸してくれた。手(チョキ)
posted by まぁみちゃん at 16:49| Comment(0) | 日記

2017年08月29日

皮膚トラブル用クリーム

爆弾火傷して二週間。

(これは数日たって症状が落ち着いてからの写真)

DSC_7295.jpg

火傷は慣れっこだけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は痛みが無いところもありexclamation&questionexclamation&question

神経までいっちゃったかもの箇所が二か所もうやだ〜(悲しい顔)

すべての箇所に水泡が出来てがく〜(落胆した顔)

その水泡がつぶれてもうやだ〜(悲しい顔)

皮がはがれたり、はがれなかったり

「皮膚トラブル用」のクリームを

毎日数回塗っていたら

なんと目目

治りの早い事早い事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちょっとびっくり目目手(チョキ)


(左手首周辺〜1週間後くらい)

DSC_7317.jpg

(肘のあたりにも二か所火傷していた)

DSC_7318.jpg

治りかけのあの痒みと痛みも全くなかった。手(チョキ)

(今日)

DSC_7371.jpg

DSC_7369.jpg

いい気分(温泉)お風呂につけても大丈夫になったので

このお休みには日帰りで温泉いい気分(温泉)いくぞ〜〜わーい(嬉しい顔)


5月に赤ちゃんを連れてこられた若いお母さん

皮膚トラブル用クリームのサンプルをもらって使用していたら

良くなりかけたからと尋ねてこられた。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その時、指には5か所くらいテーピングをしていた。

テーピングしていないところも直視できないほどの手だった。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

あまりの症状に使用してもいいのだろうかと不安もあった。

本人がサンプルを知人からもらってを使用して良くなりかけていたけど

クリームがなくなったらまた、ひどくなってきたので

どこで手に入るのかと探してきたとのこと。

この「皮膚トラブル用」のクリームを使い始めて

手(パー)11日目の写真
写真だとわかりにくいけれど・・・

DSC_6954.jpg

5月13日に初めて来られた時の写真はありません。ふらふら

見たことがないようなひどい状態でがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

とてもカメラ写真を写させてもらえないかとは言えませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

ところがexclamation

11日目(5月24日)にクリームがなくなって買いに来られた時

こんなにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)きれいになりましたと

手(パー)見せてくれました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

割れて血が出るのでテーピングをしていたけれど

もうテーピングをしなくてよくなったとのことでした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

そして6月20日の写真

DSC_6991.jpg

長年悩んでいたけれど

一番よく効きましたとのこと。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

このことで、皮膚トラブル用のクリームは

よく効くもんだなあとは思っていた。

火傷にもいいとは知っていたものの

実は半信半疑だった。exclamation&questionexclamation&question

アトピー性皮膚炎・ニキビ・肌荒れて、手足のカサカサ

老化防止・痔・静脈瘤・日焼け・炎症・湿疹・妊娠線予防

シミ・しわにも効果があるというぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

有機カレンデュラオイルを配合している。

コラーゲン、タンパク質の代謝をうながす作用があるとされていて

細胞の再生を助け肌のハリや艶のえられる可能性もある。手(チョキ)手(チョキ)

お肌の老化防止に使用していたけれどわーい(嬉しい顔)

火傷にもすごい効果があった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

このぴかぴか(新しい)クリームぴかぴか(新しい)

見直した。揺れるハート揺れるハート

※リップスティック容器入りが 500円

 クリーム容器入りが 1,000円

DSC_7368.jpg

高いように思うけれど

これでも原価です。わーい(嬉しい顔)揺れるハート

<追記>

このかたは、殆ど治りかけたとき

太陽光線に(紫外線)にあてたためまたひどくなりました。

外出時には、手袋をきちんとしていたのに

殆どよくなったので油断したのでしょう。

「また手袋をして紫外線に当てないようにします。」

とのことでした。

感激するほど良くなっていたのに・・・

もうそろそろ、クリームがなくなるころなので

来られるはず。

良くなっている手と笑顔を見るのはとっても楽しみ。るんるんるんるん


posted by まぁみちゃん at 11:30| Comment(0) | 優れもの

2017年08月28日

反省

猫飛鳥が

また禿げたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

雪冬になるとなぜだかexclamation&questionお腹周辺が毎年禿げるもうやだ〜(悲しい顔)

今年はじめて、晴れ夏に禿げたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「この はげー」TV目耳耳

どこかで聞いたようなexclamation&question耳耳

飛鳥は長毛の猫猫

毛でおおわれていて見えなかった目目ふらふら

サマーカットはしたけれどわーい(嬉しい顔)

頭はしていない。exclamation×2

DSC_7333.jpg

今回は左耳の後ろがひどく耳

DSC_7334.jpg

右の耳後ろも少し禿げた。もうやだ〜(悲しい顔)

かかりつけの病院赤崎動物病院へ飛鳥を連れていった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

赤崎動物病院には、一か月〜一ヵ月半に一度

爪切りとご飯を買う為

小梅と共にお世話になっている。わーい(嬉しい顔)

爪と一緒に血管まで切ったらと思うとひらめき

私の方が貧血を起こしそうなのでバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

動物病院で切ってもらっている。わーい(嬉しい顔)

診察の結果exclamation×2

耳の後ろをかいて傷ができ、化膿したのではexclamation&question

とのこと。

蚤やダニでなくてよかった。わーい(嬉しい顔)

外には一切出していないので蚤やダニの心配は少ないけどわーい(嬉しい顔)

抗生物質の注射をして6日分のお薬をもらった。

DSC_7338.jpg

6日後に傷の治りを診てもらうことに。病院目目

小梅ちゃんは、禿げたことがない。わーい(嬉しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)気の毒に、飛鳥は体質なのかexclamation&questionexclamation&question

よく化膿して禿げる。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

保険をかけていないので

10,098円だった。

かわいそうに、日本語が喋れないから

猫痛いとか、痒いとか言えないものねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いつもと猫るんるんるんるん同じように、

レストラン「おやつ頂戴揺れるハート揺れるハート」と可愛いしぐさをするわーい(嬉しい顔)

トイレトイレに行くときは、どこからともなく

猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)飛鳥が走ってきてトイレお供をしてくれる。わーい(嬉しい顔)

早く気がついてあげれば良かったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

飛鳥 ごめんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

反省してる。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by まぁみちゃん at 18:50| Comment(0) |