2017年08月28日

反省

猫飛鳥が

また禿げたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

雪冬になるとなぜだかexclamation&questionお腹周辺が毎年禿げるもうやだ〜(悲しい顔)

今年はじめて、晴れ夏に禿げたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「この はげー」TV目耳耳

どこかで聞いたようなexclamation&question耳耳

飛鳥は長毛の猫猫

毛でおおわれていて見えなかった目目ふらふら

サマーカットはしたけれどわーい(嬉しい顔)

頭はしていない。exclamation×2

DSC_7333.jpg

今回は左耳の後ろがひどく耳

DSC_7334.jpg

右の耳後ろも少し禿げた。もうやだ〜(悲しい顔)

かかりつけの病院赤崎動物病院へ飛鳥を連れていった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

赤崎動物病院には、一か月〜一ヵ月半に一度

爪切りとご飯を買う為

小梅と共にお世話になっている。わーい(嬉しい顔)

爪と一緒に血管まで切ったらと思うとひらめき

私の方が貧血を起こしそうなのでバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

動物病院で切ってもらっている。わーい(嬉しい顔)

診察の結果exclamation×2

耳の後ろをかいて傷ができ、化膿したのではexclamation&question

とのこと。

蚤やダニでなくてよかった。わーい(嬉しい顔)

外には一切出していないので蚤やダニの心配は少ないけどわーい(嬉しい顔)

抗生物質の注射をして6日分のお薬をもらった。

DSC_7338.jpg

6日後に傷の治りを診てもらうことに。病院目目

小梅ちゃんは、禿げたことがない。わーい(嬉しい顔)

もうやだ〜(悲しい顔)気の毒に、飛鳥は体質なのかexclamation&questionexclamation&question

よく化膿して禿げる。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

保険をかけていないので

10,098円だった。

かわいそうに、日本語が喋れないから

猫痛いとか、痒いとか言えないものねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いつもと猫るんるんるんるん同じように、

レストラン「おやつ頂戴揺れるハート揺れるハート」と可愛いしぐさをするわーい(嬉しい顔)

トイレトイレに行くときは、どこからともなく

猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)飛鳥が走ってきてトイレお供をしてくれる。わーい(嬉しい顔)

早く気がついてあげれば良かったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

飛鳥 ごめんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

反省してる。もうやだ〜(悲しい顔)


posted by まぁみちゃん at 18:50| Comment(0) |