2017年09月21日

遠い昔No2

遠い昔exclamation

少しだけ教授のお手伝いができるようになったころわーい(嬉しい顔)

松の幹作りのお手伝いをしたことがある。手(チョキ)

今はドリルでするけれど当時はキリで

ドリルを使う前の作業をしなければならなかった。

そう、「下穴」をあける作業。exclamation×2

初めての助手で、緊張していたのかexclamation&question

ボーッとしていたのかexclamation&question

キリが花材をすり抜けて

私の左手に突き刺さった。がく〜(落胆した顔)ふらふら

「イタ」といった声に教授が反応した。耳耳

消毒してバンドエイドでもはってくれるのかと思ったら揺れるハート

「こら〜 パンチパンチ血をつけるなexclamation×2ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

だった。ふらふら

手が離せないので

その辺にあったタオルと言えば聞こえがいいけどわーい(嬉しい顔)

雑巾がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)に使われているタオルで手(パー)手を縛り作業は続行された。もうやだ〜(悲しい顔)

長いキリだったので

ほぼ手のひらを貫通していたけれどもうやだ〜(悲しい顔)

作業が合わるまで

手当はできなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

ひらめきそういえば

その作業は数日間にわたり

地下での作業が続いていた。時計時計時計

いま、昼晴れなのか夜夜なのかもわからなかった。exclamation&questionexclamation&question時計

とりあえず、作業を中断して

帰ってもいいという教授の言葉に耳耳手(チョキ)

早々ホテルホテルに帰って、倒れるように眠った。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

作業中のレストラン食事といえば

差し入れのみexclamation×2

今のように宅配ピザ屋やほか弁はなかったしバッド(下向き矢印)

コンビニも勿論なかったころのお話。わーい(嬉しい顔)

ある先生からの差し入れが、

ビールビール(ウイスキーもあった)

当時は、飲みながら作品を作るのは当たり前のことexclamation×2

どれだけ飲んでも、誰一人酔わないわーい(嬉しい顔)

まあ生ぬるいビールビールは美味しくないので

早目に飲んだ。手(チョキ)手(チョキ)るんるん

ビールビールの次の差し入れが

お饅頭だった。exclamation×2

ビールビールを飲みながら饅頭を食べる。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

普通では考えられないことだけれどわーい(嬉しい顔)

とにかくなんでもお腹に入れておかなければ

食事をしている時間なんてないexclamation×2わーい(嬉しい顔)

次の差し入れは、キツネ寿司だった。exclamation×2

手がべたついて困った。がく〜(落胆した顔)

そして次が

サンドイッチの差し入れるんるん

有難く食べていたら

サンドイッチを持った指の形が白いパンに

くっきりはっきり付いていた。目目がく〜(落胆した顔)

要するに、手を洗って食べることなんかできないexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

松ヤニで、真っ黒な手で食べていたのだ。わーい(嬉しい顔)
わーい(嬉しい顔)
流石に真っ黒な松ヤニ付きのところは食べられなかったけど。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その次に来たのは缶コーヒー手(チョキ)

サンドイッチにコーヒーは合う喫茶店手(チョキ)るんるん

缶コーヒー喫茶店を飲んでいる時に、さらに差し入れがあった。るんるん
るんるん

巻き寿司だった。exclamation×2

缶コーヒーを飲みながら食べる巻き寿司exclamation×2がく〜(落胆した顔)

何とも言えない組み合わせだった。がく〜(落胆した顔)わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)

今となっては、ぴかぴか(新しい)懐かしい思い出。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

最近の教授の方たちは

みんな優しい。揺れるハート揺れるハート

こんな過酷なexclamation×2バッド(下向き矢印)

いや、面白いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)作業はなさそうな気がする。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

遠い昔のおはなし。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by まぁみちゃん at 21:59| Comment(0) | 独り言

2017年09月20日

江木君へ

今日から、写真のアップができるようになりました。手(チョキ)手(チョキ)

写真を取り込んで縮小してブログに取り込む作業が

以前とは、まったく違うようになっていてがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

今までかかってしまいました。時計時計

スマホが修理されてかえってきたもののるんるん
るんるん
バージョンアップされていたりグッド(上向き矢印)

初期設定をしなければならなかったりでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

悪戦苦闘しています。ふらふらふらふら

先ほど、やっと揺れるハートYちゃん揺れるハートとラインが繋がった。るんるん
るんるん

ほっとしたわハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

昨夜も、京都でいす学生時代を同じ家下宿で過ごした

年下のお友達とラインが繋がった。

ついでに、iPadもつなげて、お互いにすっぴん同士わーい(嬉しい顔)

ベットに横たわりながら話をした。わーい(嬉しい顔)

まだまだ繋がっていない人も多いもうやだ〜(悲しい顔)

このブログを見ている可能性があると思う

イケノボーイズの「江木君」へ

お互いにラインでしか連絡していなかったことに

気が付きました。がく〜(落胆した顔)

頂いている名刺はお勤め先のもの

電話連絡がとりにくいので

ブログを見たら目目ショートメールか

ラインの復活を試みてください。わーい(嬉しい顔)

〇IDをショートメールで教えてもらえればこちらで繋げます。

〇前田清遊が退出しました。という画面が残っていたら

 ラインをしてみてください。続きができるかもexclamation&question

私は、新規ですが・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

〇ラインの画面より電話番号か名前で検索してみてください。むしめがね

※退出しましたがまたラインを登録しているのでつながると思います。

それでもだめなら、今度あった時に

「フルフル」しましょう。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ご面倒おかけします。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちなみに、今年の「七夕会」には行くことが出来ません。もうやだ〜(悲しい顔)

この世界に入って、初めての欠席です。失恋

ラインの復活 いつのことやらふらふらふらふら


カメラカメラ写真がアップできるようになったので手(チョキ)
新幹線先日、遊びに行った時のカメラ写真でも

と言っても食べ物だけどレストランわーい(嬉しい顔)

いつものぴかぴか(新しい)「うかい亭」ぴかぴか(新しい)

DSC_7474.jpg


一日は必ず「うかい亭」で夕食。レストラン

DSC_7475.jpg


ほんとに素敵な店だ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

まあ、いつものことながら

食べさしもあるけれどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


DSC_7436.jpg


DSC_7438.jpg


DSC_7440.jpg

DSC_7446.jpg


DSC_7449.jpg


DSC_7451.jpg


DSC_7455.jpg


DSC_7456.jpg

メニューには無いけれど

あまりにもおいしいのでいつもお願する「そうめん」ぴかぴか(新しい)

実は、そうめんはあまり食べないけれど

うかい亭のは別格グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


したがって、

食べ終わる直前にがく〜(落胆した顔)カメラカメラわーい(嬉しい顔)
DSC_7462.jpg

選べるデザート

だけど

ほぼ、全部お願いして食べちゃう。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんで」こんなにおいしいのだろうか揺れるハート揺れるハート

どれもリストから外せない揺れるハート揺れるハート


DSC_7473.jpg

ものはついで

児島では「アンパンマン列車」が走っているけれど

ここでは

クレヨンしんちゃん列車が走っていた。わーい(嬉しい顔)


DSC_7423.jpg
posted by まぁみちゃん at 21:51| Comment(0) | 日記

2017年09月19日

遠い昔NO1

遠い昔

かわいい稽古を終えて、花を持って帰るとき

花をバッド(下向き矢印)下に向けて(切り口は上)

持って帰るように教わった。耳耳

最近は水を含ませた保水ペーパーで切り口を覆ってくれるし

アルミホイルまで巻いてくれる。手(チョキ)手(チョキ)

この状態だと、花はグッド(上向き矢印)上を向いて持った方が

花のストレスが少なくて済むので

花の為にはいいそうです。exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


いまだに写真が取り込めません。カメラ
カメラもうやだ〜(悲しい顔)

四苦八苦とはこのこともうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

頑張ります。手(チョキ)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by まぁみちゃん at 20:58| Comment(0) | いけばなのお勉強