2018年02月14日

仏滅と大安

ブログの更新が滞っている。失恋
まあ、いつものことだけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

確定申告に悪戦苦闘していた。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なぜかexclamation&question計算があわないexclamation&question

長年、家計簿たるものをつけていたころがあった。手(チョキ)

今は「家計簿」という言葉さえ

忘れてしまった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)失恋

ソロバンから電卓になり、パソコンになった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

簡単にできるはずなのだけれど

項目別にするときに、ミスをしてしまうから

計算が合わない。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私のパソコンのオートサムがおかしいのではないかとパンチ

電卓でもしてみた。

パソコンも電卓もおかしいパンチパンチ

と、おもったけど

やっぱりり私の入力ミス。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

昨夜、何とかできた。手(チョキ)手(チョキ)

疲れた〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


先日、あろうことかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

仏滅と三隣亡が手繋ぎデートムード揺れるハート揺れるハートしていたようだ。

なぜかexclamation&question私のところに二人揃ってやってきた。

来なくていいのにパンチパンチちっ(怒った顔)

母と児島駅前の「きむら」に買い物にいった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

買い物が終わり、母が待つ車(セダン)車へ

なんと車の右リヤタイヤがパンクしていた。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)


DSC_8498.jpg


ホンダQQコールに電話携帯電話

自宅までのタクシー代は5万円までは出るが

ただし、仕事にはつかえない。

レンタカーなら24時使える。

では、レンタカーにしますといったら

岡山駅近くにあるレンタカー会社まで行ってください。

と、言われた。

ここは児島駅。

すぐそこにレンタカーのお店があるのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

岡山のレンタカーのお店へ行くには電車1時間かかる

帰ってくるのにも車(セダン)車で1時間。

母もいるし、仕事もあるのでとても無理だ。

ひらめき考えた結果

車を購入したホンダカーズのお店までタクシーで行き

台車を借りることに

レッカー車が来るまで母と車の中で昼食。レストラン

目の前の「きむら」で

大きな卵が入っている巻きずし1本(398円)と

お茶を2個買い、車の中で食べた。わーい(嬉しい顔)

電車電車目見えるし車(セダン)車の中でのレストラン食事はるんるんるんるん楽しいらしく

とっても喜んでいた母。わーい(嬉しい顔)

レッカー車が来た。

母は、珍しい車なので穴があくほど目目目見ていた。黒ハート

タクシーも来た。exclamation×2

家自宅前を通ってもらい

母を降ろしてから、ホンダカーズのお店に向かう予定だった。

母に言ったら、タクシーなんてあんまり乗れんから

私も一緒に乗っとくわ。揺れるハート揺れるハート

と言った。わーい(嬉しい顔)

ホンダカーズのお店到着。

DSC_8500.jpg

台車はFITのハイブリッドカーのピンク。

DSC_8501.jpg


これに乗ってもええんかな。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

と、いやに嬉しそうだった母。るんるんるんるんるんるん

タイヤに大きなネジくぎが刺さっていた。もうやだ〜(悲しい顔)

タイヤを交換しなければならなかった。失恋失恋

痛い出費だ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

最近の車は車内を広くするためなのか

スペアータイヤがない車も多い。

スペアータイヤに交換しようと探してみたけれど

なかった。もうやだ〜(悲しい顔)

仏滅と三隣亡が一度に来たと思った。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

母にとっては、黒ハート大安吉日ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)だったようだ。るんるんるんるん

まあ

事故車(セダン)むかっ(怒り)でなくてよかったと思おう。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

と思った2時間後がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

またまた・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

続きます。わーい(嬉しい顔)

ところで

この花の名前が

わかりますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

DSC_8531.jpg

※そんなに難しくはありませんよかわいい

答えは次回にわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 19:09| Comment(0) | 日記