2014年07月24日

冷めてもおいしい

きょうも簡単お料理手(チョキ)

<材料>
〇ひき肉(合挽き)量は適当。
〇ジャガイモ これも適当わーい(嬉しい顔)1センチ角に切って水にさらしておく
※ひき肉とジャガイモは必ず使ってください。
 玉ねぎも甘みが出るので私は必ず入れます。

☆玉ねぎ みじん切り 適当 なかなか使い切れない(紫玉ねぎ)を使用しました。
 細かく切って卵で包むので、炒めて色が悪くなってもOK!
☆人参は細かく切っておく
☆ブロッコリー・キャベツ・・・冷蔵庫に余っている野菜たちも適当にわーい(嬉しい顔)

<作り方>
1センチ角に切って水にさらしておいた ジャガイモと人参を茹でザルで水切り。
(にんにくをミジンに切って先に炒めておけば、さらに美味しいです。exclamation×2
ひき肉を炒め、玉ねぎその他野菜があればそれも加えて炒める。
その中に茹でたジャガイモやニンジンを入れて、塩コショウします。

◇おすすめグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ダイショーの「味 塩コショウ」粗挽き黒コショウ 粒ガーリック入り
これは優れものぴかぴか(新しい)るんるん

DSC_0547.jpg


お好みで、さらにウスターソース又は醤油で隠し味わーい(嬉しい顔)
混ぜているとジャガイモがつぶれてまとまっていい感じに手(チョキ)
一度にたくさん作って、残りは冷凍にexclamation×2DSC_0531.jpg
忙しい日には解凍して、後は卵で包むだけでexclamation×2

フライパンに溶き卵を入れ、後はオムライスの要領でわーい(嬉しい顔)DSC_0532.jpgDSC_0534.jpg
出来上がりるんるんるんるん

何もかけなくても大丈夫exclamation×2
お好みでケチャップorソースでもかけてください。
私は、何もかけません。

温かくても冷めても美味しいです。

この時は、ジャガイモ・合いびき肉・人参・玉ねぎを使いました。
小さなお子様にも・お弁当にも良いですよハートたち(複数ハート)










posted by まぁみちゃん at 19:52| Comment(0) | 簡単お料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: