2015年03月28日

<池坊の桜>

<池坊の桜>

3月27日に学校法人 池坊学園の評議委員会に行ってきました。
勿論 京都新幹線
まずは、ビル本部に寄って・・・
六角堂へお参りぴかぴか(新しい)


DSC_0124.jpg


花見(さくら)桜が迎えてくれたるんるんるんるん

 写真をクリックすれば、桜の花の濃淡がわかります目
DSC_0125.jpg

この桜
枝が細く花は小さめで濃淡があり、この世のものとは思えない。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
可愛さと、妖艶さを兼ね備えている。手(チョキ)
お地蔵さんに花吹雪が舞っていた。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

桜のなかで 一番好き。キスマーク
ソメイヨシノより、一足早く咲く。

へそ石の上にも枝垂れ桜がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_0122.jpg

前撮りなのか本番なのかわからなかったけれど、
結婚記念の写真を撮影していた。

了解を得て、私もカメラカメラ
お幸せに揺れるハート揺れるハート

DSC_0120.jpg


地下の「花市」さんで、かわいい花展用の花の注文を少し。

そして 地下のの日本華道社へ足足

そこで黒ハート
池坊短期大学準教授のぴかぴか(新しい) 森川佳代先生とばったり目目

ぴかぴか(新しい)先生の方から声をかけていただき
手を握ったまま 立ち話をわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
素敵な方だグッド(上向き矢印)。笑顔に癒された。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
是非またお逢いしましょうと 再会をお約束してお別れした。手(パー)手(パー)

最近、名刺を交換することが多くなってきた。

残り少なくなってきたので名刺を買いに
京都文化博物館(レトロな洋館です)へと歩いた。足足
京都文化博物館(国の重要文化財)は、旧日本銀行京都支店でした。

中には、おもち料理の「きた村」が撤退してそのあとに
東京料理「京都 なだ万」があった。

DSC_0115.jpg

高すぎて目 とても入れないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
横目でチラッとみて通り過ぎた。


その先にあるのが、いつも名刺の紙を買うお店。

DSC_0114.jpg

名刺を買った。カラオケカラオケ 

時間が来たので、会議場へと急いだ足足

池坊短期大学で、出迎えてくれたのは、
 枝垂れ桜(大好きな桜)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
桜をカメラカメラ
 ぴかぴか(新しい)桜の前におられるのはexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

DSC_0128.jpg


6階の会議室で、 おもてなしのサプライズがるんるんるんるん

DSC_0129.jpg

「美味しかった。」るんるんるんるん

本会議を終えて


池坊保育園の前を通ると足足
(同じ校舎の中に保育園があります。珍しいでしょ)
わーい(嬉しい顔)可愛い子供たちと出逢い
ハイタッチ手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)

二階に案内され新しいお部屋を見せていただいた。
(ほぼ完成)

もうすぐここにも、可愛い笑顔があふれかえるのでしょうわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

床はクッションがあり 角すべてが当たっても痛くないように。

やはり、気になるのは「トイレ」

かわいすぎるのでついカメラ


DSC_0133.jpg

DSC_0132.jpg

池坊保育園を後にして足足

2年ぶりの再会となる素敵な方とぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「飲みましょうバービールいえ お食事しましよう。レストラン
のお約束の日。手(チョキ)手(チョキ)

揺れるハート待ち合わせは、京都文化博物館受付付近
懐かしい笑顔が、そこにあった。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

そのまま、歩いて二分くらい足足
ちょっと、敷居が高そうな構えのお店に入った。
今回は、イタリアン。わーい(嬉しい顔)


カラオケ続きは、次回ということで
ではこれから、花展の準備をします。足足足足足かわいい

※機会があれば、是非とも 六角堂の枝垂れ桜を見に来てください。
 可憐で色っぽく、妖艶な 桜だと 私は思います。ぴかぴか(新しい)
 他では、なかなか見ることはできない。ぴかぴか(新しい)

posted by まぁみちゃん at 14:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: