2015年08月19日

<夏がくれば思いだす> NO5

るんるん夏が来れば思いだす NO5


亡き父の話カラオケ

若いとき、船外国航路の操舵士をしていた。

船の名前

何度も聞いたけど耳耳

忘れた。もうやだ〜(悲しい顔)

太平洋の真ん中あたりで

乗っていた船が 飛行機の銃撃により

沈没した。爆弾爆弾バッド(下向き矢印)

ひらめきそういえば

どこかで戦争の写真を展示していた。目

その中に乗っていた船があり

懐かしそうにじっと見ていたのを思い出した目

船には、甲板に飛行機が数機あり

船から飛び立てたといった。
飛行機

その船が撃沈され沈んだ。船バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

船長とともに、最後まで船に残り

そして、 沈んだ。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

船の破片に向かってひたすら泳いだという。

そして、つかまることができた手(チョキ)手(チョキ)

食べ物も飲み物も全くないレストランビールもうやだ〜(悲しい顔)

仲間が、次々とフカ(サメ)にやられていった。exclamation×2ふらふらふらふら

血が流れると、フカ(サメ)は、さらに数を増した。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


yjimageQRNEW3AG.jpg

海水に何日も浸かっていたため

足が倍以上にも膨れたという。もうやだ〜(悲しい顔)

そんな過酷な状況で、数日間漂流したという。もうやだ〜(悲しい顔)

父は、奇跡的に生き残った。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その時の銃撃で、

破片が首にあたってできた傷があったがく〜(落胆した顔)


楽しい話も聞かせてくれた。るんるんるんるん

赤道を通過するときには

「赤道祭」というのがあってるんるんるんるん

船員みんなで踊ったとわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

身振り手振りで

楽しそうに話してくれた。わーい(嬉しい顔)


面白いexclamation&question話も聞かせてくれた。耳耳

上官が、意地が悪い人でパンチパンチ

すぐ人を殴り飛ばす。パンチパンチ

部下達は、腹に据えかねていた。失恋失恋

食事を運ぶときレストラン

「フケ飯」にして持って行ったそうだ。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「飯は白いし、フケも白いからわからずに食べていた。」がく〜(落胆した顔)

戦争中は、お風呂なんか入れないものね。いい気分(温泉)もうやだ〜(悲しい顔)

そりゃー フケも出るわexclamation×2

部下は、ストレス解消にそんなことをしていたらしい。ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

るんるんるんるん夏がくれば思いだす〜〜

今日が命日だと 毎年言っていた。わーい(嬉しい顔)

船が撃沈されて、太平洋に投げ出された日のこと。船バッド(下向き矢印)


その日が何日だったのかexclamation&questionexclamation&question

思い出せないけれど・・・

るんるん夏がくれば思い出す〜〜


ひらめきそういえば

ご主人の歯ブラシを

洗面所の掃除等につかっているという話を

テレビTVで見たことがある。目目

yjimageLYTCVOU7.jpg

掃除の後、洗って元に戻しておくのでがく〜(落胆した顔)

わからずに使っているとがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

yjimageE1S1V8C9.jpg

とんでもないexclamation×2

ビックリを通り越した。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

この奥さんもあり得ないけれどパンチ

そうさせる、ご主人の行いが悪過ぎるのかもexclamation×2ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)



ありったけの愛情を注いでくれた父を揺れるハート揺れるハート

思いだした。ひらめき

とっても子煩悩な父だった。揺れるハート



小学生の時、児島小学校にプールが完成した。ぴかぴか(新しい)

たしかexclamation&question5年生の夏だったと思う。exclamation&question

私に、生涯忘れられない屈辱的なことが起こった。exclamation×2exclamation×2exclamation×2

ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)


カラオケ話が長くなったので

続きは次回にわーい(嬉しい顔)

〜出番を待つ 花たち〜

<バラ> カルピデューム

DSC_1582.jpg


<フランス柳>


DSC_1583.jpg


<玉シダ>


DSC_1580.jpg

<アゲラタム>

DSC_1578.jpg

<ワックスフラワー>


DSC_1573.jpg

もっともっと
待ってます。ハートたち(複数ハート)












posted by まぁみちゃん at 07:20| Comment(0) | 走馬灯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: