2015年08月20日

<夏がくれば思いだす> NO6

るんるんるんるん夏が来れば思いだす〜〜 NO6

小学生5年生の時、児島小学校にプールが完成した。exclamation×2


それまでは時々、小学校から

下津井電鉄の電車に乗って

yjimageYFW4G8NH.jpg

みんなで大室の海水浴場へ電車行っていた。

(児島小学校のすぐ横を 下津井電鉄が走っていた。)

私の自宅近くの 稗田(ひえだ)駅

yjimage.jpg

yjimageRY1WPSE9.jpg

もしかして?

この駅長さん 同級生のお父さん?

隅田さんのお父さんかも?

懐かしいハートたち(複数ハート)


yjimage8N8EJ92M.jpg

海で泳ぐというより、遊んでいた。
るんるんるんるん
ところが、プールができてしまった。もうやだ〜(悲しい顔)

遊べなくなった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

泳がなければならない。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

25メートルなんて、はるかかなた・・・ふらふら

泳いでも 泳いでもバッド(下向き矢印) 

たどり着かなかった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら

タイム時計

そんなもんパンチ

どうでもよかった。パンチパンチ

「沈まないように・・・」失恋

「溺れないように・・・」失恋



ひたすら、願いながら泳いだ。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

「専門は平泳ぎ  高校の時、50M 42秒が自己記録」

という 同級生がいる。わーい(嬉しい顔)



平泳ぎが最悪だった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

頑張れば頑張るほどグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

沈みそうになる。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

50M そんな長距離exclamation×2

泳げもしない。exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)

記録 時計 exclamation&question

そんなものパンチ

ないexclamation×2

たどりつけもしなかった。失恋もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


話は元に戻ってカラオケ

そんな時、泳げないことが父に発覚exclamation×2

晴れ晴れ夏休みに、海へ連れて行かれて猛特訓をうけた。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

夏休みの間、何度海へ連れて行かれたことか・・・晴れ晴れ

おかげで 夏の終わりに晴れ

演劇「黒んぼ大賞は、前田正美さ〜〜ん。」

になってしまい

恥ずかしくて、もうやだ〜(悲しい顔)恥ずかしくて・・・失恋

帰ってから 親にも見せずもうやだ〜(悲しい顔)

賞状を破り捨てた。パンチ

それでも、泳げなかったのは なぁ〜〜ぜ?? (/_;)失恋

よっぽど、水泳とは相性が悪いのだろう。もうやだ〜(悲しい顔)

父の親心のせいで揺れるハート揺れるハート

児島小学校の初代「黒んぼ大賞」の栄光exclamation&question

輝いてしまった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

並みいる男子を差し置いてふらふら

優勝してしまった。演劇1

女の子なのに・・・ブティック 

もう最悪exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

顔から火が出そうだった。ちっ(怒った顔)爆弾


同じ児島小学校の後輩に当たるお弟子さんと

「黒んぼ大賞」の話で盛り上がった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


彼女は

「私、その日学校を休んだexclamation

 クラス代表になりそうだったから。もうやだ〜(悲しい顔)

「特別泳いだこともないけど黒かった。exclamation×2

といって笑った。わーい(嬉しい顔)

彼女の担任の先生が、足足

「学校を休んだのは、

黒んぼ大賞のクラス代表になるのが嫌だったのか?」

みたいなことを聞いてきたらしい。パンチパンチ

女の子の気持ちをわかっていないのかブティック黒ハート

そんなの当たり前exclamation×2

嫌に決まっている!exclamation×2ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

私なんか、

クラス代表どころか

いきなりがく〜(落胆した顔)

「黒んぼ大賞」になった。パンチパンチバッド(下向き矢印)

名前を呼ばれたとき耳耳

頭の中が真っ白になったどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

何かの間違いであってほしい。失恋

ぼけっーふらふら としていたら

もう一度 カラオケ名前を呼ばれた。耳耳

二度も呼ぶなexclamation×2 パンチパンチちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

いじめかexclamation×2パンチパンチちっ(怒った顔)


中学生の時、

児島中学校にはプールがなく手(チョキ)

近くの中山のプールへ泳ぎに行っていた。

プールまでの道中

水着姿で道路を歩かされた。足足足足

バスタオルは、肩にかけていたけれど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

(車の交通量はほとんどなかった。)

泳ぎの得意な生徒は、ルンルンの道のりるんるんるんるん

私は

めっちゃ失恋

恥ずかしかった。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


るんるん夏がくれば 思いだす〜〜 るんるん




〜出番を待つ花たち〜

<ジャングルブッシユ>

DSC_1579.jpg

<オクロレウカ>

DSC_1585.jpg

<シュロ>

DSC_1584.jpg


<ケイトウ>

DSC_1575.jpg

※今週は、栗の扱い方のお勉強ができます。
 詳しくは、教室でカラオケわーい(嬉しい顔)








posted by まぁみちゃん at 08:02| Comment(0) | 走馬灯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: