2015年08月31日

<ご先祖様>NO9

<ご先祖様> NO9

貸してもらえるようになった手(チョキ)るんるん

家系図と地図を含む古文書ぴかぴか(新しい)

岸上(きしのうえ)の 山田さんのご自宅から出てきたそうだ。わーい(嬉しい顔)

この山田さんぴかぴか(新しい)

お殿様が御前堂を通るときに足足ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

立ち寄られた家だと聞いたことがある。家

その家の娘さんが、私のお弟子さんだった。かわいい

その縁で自宅にお伺いしたこともある。足足

お殿様が、立ち寄られるということで

庭に お風呂いい気分(温泉)(当時は珍らしいタイルのお風呂)を

作ったということを

父から何度となく聞かされていた。耳耳

母からは

世が世なら・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「気楽に遊びに行けるような 家でなない」

と言われた。

やはり 貧乏人の子はバッド(下向き矢印)

お金持ちの家には、遊びに行っては駄目だったのだろう。パンチ

今、師弟関係はないけれどかわいい

タケノコが出てくる時期になると黒ハート

沢山掘って 持ってきてくれる。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

湯がくのに必要なレストラン

米ぬかまで添えてハートたち(複数ハート)るんるん


貧乏人でもバッド(下向き矢印) なんでもかまわないわーい(嬉しい顔)

遊びにいった。るんるんるんるん

ほんとに、お風呂がお庭にあった。いい気分(温泉)目

かなり、崩れていたけれどexclamation×2

やはり崩れた、お籠もあった。exclamation×2

誰が乗ったものだろうぴかぴか(新しい)

蔵を片付けたら、

きっと色々出てくるだろう。

そこから「出てきた 家系図」をぴかぴか(新しい)

歴史の研究をしている方が

貸してほしいと持ち帰り・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後 行方不明とか。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

しかし

写しが残っているという。手(チョキ)

大昔の地図(御前道)までもが存在するという。ぴかぴか(新しい)

私にも見せていただけることになった。るんるんるんるん

だけど

何分古文書

読むことが・・・・・5

辞書を片手に解読を試みたけれど

途中で、断念したと言われた。もうやだ〜(悲しい顔)


お墓の近くにあったと言われる

「本太城の出城」=「光田城」

城があったなら、人がいたということわーい(嬉しい顔)

お墓に行く途中の山中に足足

貝塚があっても不思議ではない。exclamation×2

本太城の築城時期は不明

室町時代中期の文明14年(1482年)には、

源政繩・政吉兄弟が居城し、本荘八幡宮を襲撃している。

グーグル地図で見ると目目

この本太城の出城とされているのが

「光田城」のようだ。exclamation×2

このブログを書いている途中で

アッという間に

ご先祖様が、見えてきた。ハートたち(複数ハート)

平家ではなく、「源氏」側の子孫だということが判明。exclamation×2

平家の落人だと思っていたことに失恋

ご先祖様が

ちっ(怒った顔)怒ったのかもしれない!パンチパンチ

源氏だったのだからexclamation×2

それも名のある武将exclamation×2

真逆だった爆弾

まあ、ご先祖様は、

怒りはしないだろうけれどちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

あまりにもトンチンカンの推測に失恋もうやだ〜(悲しい顔)

これこれ 間違っているぞexclamation×2パンチパンチ

だったのかなわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

思い描いていたひらめき

私の

予想はひらめき

見事に

外れた。exclamation×2

カラオケお話は 続きます。


posted by まぁみちゃん at 08:16| Comment(0) | 独り言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: