2016年05月14日

燕子花 & 病院の日

<燕子花> かきつばたかわいい

今週の稽古は、ほぼカキツバタ手(チョキ)手(チョキ)

はじめてカキツバタを手にする人わーい(嬉しい顔)

何度来ても月謝は一緒よ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

明日も来たら〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

なんて言ったら

本当に次の日も来てまたカキツバタの稽古をしていたぴかぴか(新しい)

DSC_4124.jpg

何とハートたち(複数ハート)熱心な揺れるハート揺れるハートキスマーク

有難いことだるんるんるんるんハートたち(複数ハート)

三日続けて来た人もいる。123わーい(嬉しい顔)

カキツバタの立花(一色)に挑戦した人だ

お勤めをしているので夕方7時半頃に教室へ

そして今日はここまでかわいいでタイムリミット時計

DSC_4119.JPG

また明日手(パー)手(パー)

「いけた花はそのまま 教室に置いて帰ったらいいからね

続きはまた明日」手(パー)手(パー)

DSC_4122.jpg


ということで3日目で仕上がった。手(チョキ)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

明日も来ていいいからといったら

明日はもういいです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

来週また、立花(燕子花一色)をします。わーい(嬉しい顔)

といって、帰っていった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今の時期は、カキツバタの盛りわーい(嬉しい顔)

安い値段で稽古ができる。手(チョキ)手(チョキ)

熱心なお弟子さんのおかげでハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「燕子花なんか、見なかったことexclamation×2ふらふら

にしていた人たちも

「来週の稽古はかきつばたを入れてください。」

といって帰っていった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さあ、来週はほとんどの方が

カキツバタとにらめっこになる。目目

頭で覚えないでわーい(嬉しい顔)

身体で覚えましょうね。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

フトイとカキツバタで魚道いけをした方は

今週に使ったフトイを持ってきて足足

さらにフトイの本数を増やしてみましょう。exclamation×2

フトイは、多いほうがきれいです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

フトイの本数を増やすと、花代がかさむので

先週のや先々週のフトイを持ってきて

足して稽古をしてみましょうということ手(チョキ)

少々、フトイが黄色くなっていても

るんるんそんなの かんけいねぇ〜るんるんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いけばなの勉強をしたい方は

一週間に何度でも足足

稽古をしている時間帯ならOKですよ手(チョキ)手(チョキ)

これからの季節

カキツバタや花菖蒲・ギボウシ・アガパンサス・・・

多くの葉物が、

「いけて〜〜」揺れるハート揺れるハート

って言う季節わーい(嬉しい顔)

今しかできない生花の一種生けの稽古はかわいいぴかぴか(新しい)

「いまでしょ」



児島中央病院の「病院の日」の作品

DSC_4120.jpg

いけている時から

患者さんが集まってきて

「綺麗だわ〜」ぴかぴか(新しい)

なんて褒めてくれていた。揺れるハート揺れるハートるんるん

5月12日は

ナイチンゲールの生まれた日

だったかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by まぁみちゃん at 18:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: