2016年05月21日

鬼退治

なぜかexclamation&question

普通にパソコンで書類を作成中に突然がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

Windows10にアップグレードされだした。もうやだ〜(悲しい顔)

もうどうにも止まらないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

スマホからのカメラ写真を取り込む

ピクチャーに保存カメラ

縮小してリザーブドにカメラ

そして、ブログにアップしていた。わーい(嬉しい顔)

できなくなった。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シャットダウンの仕方もどうしたらいいかわからないexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

Yahoo!の画面にお気に入りがなくなったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

Windows10なんかしたくなかったのにパンチパンチ

仕方がないので

一人悪戦苦闘してた。失恋失恋

そして

ブログの更新がやっとできるようになった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



カラオケ<パパは鬼退治にいっています>ブティック

昨日、天満屋ハッピータウンへいった。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

また、吉備団子を買うためわーい(嬉しい顔)

5月の初旬に大分の被災している友達に送ったプレゼント

キビ団子が大好評だったらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

一歳児でも「桃太郎」さんのお話は知っている。耳耳

パンチパンチ鬼を退治した桃太郎さんのぴかぴか(新しい)キビ団子ぴかぴか(新しい)

子供たちにとってブティックブティック

ものすごく元気が出るものらしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

嬉しい携帯電話電話があった

子供たちに渡しているところをカメラカメラ写真に写して

送ろうと思っていたけれど

三歳の女の子が

「パパは毎日鬼退治に行っています。

パパにもキビ団子を食べさせてあげたいので

もう一つもらえませんか」


とお願をしたそうです。

保育士さん達は、もらい泣きして

写真を撮ることを忘れてしまったとのこと。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

友達は、保育園を立ち上げているひと

被災している園児たちに送ってほしいと頼まれた。

ヤマトで「いつ届くかわかりませんよ」

と言われたけれど

3日目には、届いた。手(チョキ)

今回は、園児たちは勿論のこと

熊本の「阿蘇神社」近くに住んでいる

彼女の友達とその従業員さんとご家族の為ハートたち(複数ハート)

その人は会社を経営していて

いまだにほとんどの従業員が、

車での生活を強いられているらしい車(セダン)車(RV)もうやだ〜(悲しい顔)

その従業員さんにも子供さんがいるブティックブティック

従業員全員とその家族に一個ずつでもいいから

キビ団子を食べさせてあげたいので

また送ってもらえないかという電話があった。

子供が元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)になると両親も元気が出る。揺れるハート

子供たちも、自分だけではなく

兄弟や両親、祖父母にも

キビ団子を食べさせてあげたいらしいハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

「送ってもらえるかなぁ」

「そんなこと お安い御用よ〜〜」

ということになり

とりあえず 出来立てホカホカで

一個一個包装してあるキビ団子を

15箱頼んできた。わーい(嬉しい顔)

DSC_4145.jpg

家族に足足持って帰るときにと小袋もつけてもらった手(チョキ)

DSC_4146.jpg

キビ団子は、大分の友達のところに送って

そこから、熊本の阿蘇神社近くの

彼女のお友達のところへと

届けられることになっている手(チョキ)

子供たちの、嬉しそうな顔が浮かんでくる。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

子供が、毎日揺れるので、おびえている。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)

ご両親は、いたたまれないだろう。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

天災が相手ではどうすることもできない。exclamation×2

そうだひらめき「吉備田楽」も美味しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_4154.jpg

田楽ということで爪楊枝が差してある

子供たちにあげるときには気をつけてね〜〜わーい(嬉しい顔)

ということで、探したけれど目目

児島では見当たらなかったのでもうやだ〜(悲しい顔)

岡山にお仕事で行っている人に

吉備田楽を岡山駅で買ってきて〜〜と頼んだわーい(嬉しい顔)

大分の友達も、インターネットで

吉備団子は取り寄せることが出来るわーい(嬉しい顔)

しかし、

先生の岡山に住んでいるお友達が

皆が元気になるようにと送ってくれたプレゼントハートたち(複数ハート)

そこのところが、とっても大切だと思うから。揺れるハート

彼女と私の意見は一致していた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

子供たちが元気るんるんるんるんになることの

お手伝いができることの小さな幸せ揺れるハート

早く届けexclamation×2

日本一のキビ団子ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私の名前は

「岡山の 桃子」になった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 19:05| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: