2016年10月04日

花の甲子園

かわいい<花の甲子園 中国地区大会>かわいい

10月1日 (土曜日)
今年は山口県での開催でした。わーい(嬉しい顔)
中国地区の12校がエントリーわーい(嬉しい顔)

カメラ写真で出場校の名前をと

思ったけれど

色々と書き込んでいたのでやめにした。もうやだ〜(悲しい顔)

※審査員なので山口まで行った 車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

あと4時間走れば大分に着く車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

被災地に再び行こうと決心していた。揺れるハート

勿論、こん回も運転手付車(RV)わーい(嬉しい顔)

有難いこと揺れるハート揺れるハート

車(RV)ダッシュ(走り出すさま)帰ってきたのが今日の2時頃夜

ほとんど寝ていないのでもうやだ〜(悲しい顔)

支離滅裂なブログになるかもバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

まあいつものことわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



審査員の方の紹介は写真でね

DSC_5447.jpg

一番手前の方は目

山口朝日放送株式会社 代表取締役社長
渡辺 興二郎氏

休憩時間に審査員としてお越しいただいた方々と

お話をした。

「花戦さ」について熱く語った手(チョキ)手(チョキ)

とっても素敵な方だった。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

DSC_5261.jpg



今日の花材exclamation&question 何が入っているのか目目

ちょっとドキドキ揺れるハート揺れるハート

DSC_5258.jpg

プレゼン中カラオケ

DSC_5262.jpg

※3分半のプレゼンカラオケ
 皆さん素晴らしかった。ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 私、あんなに上手にはできないバッド(下向き矢印)
 感心した。ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 年々 プレゼンのレベルがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

そして審査も終わりわーい(嬉しい顔)

いよいよ優勝校の発表演劇

ぴかぴか(新しい)優勝 山口県立防府商工高等学校ぴかぴか(新しい)

審査結果の発表の時

DSC_5267.jpg


表彰式の時

DSC_5270.jpg


全国大会へのチケットを手にした時

泣き顔を見られないように(恥ずかしかったのかな)

チケットで顔を隠していたっけわーい(嬉しい顔)

DSC_5272.jpg

涙がとまらなかったようだ。揺れるハート

可愛かった。揺れるハートわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

生徒さんは勿論

ご指導された先生も

ここに至るまでのご苦労がしのばれた。揺れるハート

★チームワーク賞
 ぴかぴか(新しい)米子松陰高等学校

★パフォーマンス賞
 ぴかぴか(新しい)安田女子高等学校

★ハーモニー賞
 ぴかぴか(新しい)広島市立基町高等学校

その他の学校は、ぴかぴか(新しい)のぞみ賞


DSC_5279.jpg

どんな花材でexclamation&questionexclamation&question

いけるようになるのかわからないexclamation&question

という 厳しいルールの中でがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

落ち着いて いけられていたと思います。わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ただ、常連校とはじめてエントリーする学校とは

どうしても差が出てしまうexclamation

今回出場した生徒さんは

後輩たちに、経験したことを伝えていってほしいと思う。

今回、観客席の最前列に

見覚えのある「顔」があった。目目

かつて、花の甲子園に出場した方だブティック

後輩の応援に、山口まで駆けつけたのだろう。exclamation×2ハートたち(複数ハート)

人の名前と顔を覚えるのがとっても苦手な私もうやだ〜(悲しい顔)

でもすぐに「あっexclamation×2」と思いだした。ひらめき

花の甲子園に出場したとき

目がキラキラしていた生徒さんだった。ぴかぴか(新しい)

とっても印象に残っている生徒さんの一人

   ぴかぴか(新しい)中央の方です。ぴかぴか(新しい)


DSC_1030.jpg

以前、花展に行ったとき

「わぁ〜〜 花の甲子園の〜〜」

偶然の再会だったカメラ

写真を一緒に写した目目手(チョキ)

いけばな 

続けていてくれているのかなぁわーい(嬉しい顔)

素敵な女性になっていた。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ほっこりした。揺れるハート揺れるハート
posted by まぁみちゃん at 21:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: