2016年10月25日

児島支部花展 閉会しました

かわいい22〜23日に開催された児島支部花展かわいい


DSC_5533.jpg

無事閉幕し ほっと一息わーい(嬉しい顔)

まだゆっくりとブログアップもできない状態です。わーい(嬉しい顔)

徐々にアップしますね手(チョキ)手(チョキ)

21日の金曜日 いけ込をしている時に地震がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

96歳の母が自宅で一人でお留守番していた。

一人ぼっちで怖がっているかと気になり失恋失恋

いけ込の真っ最中に自宅に帰った。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「地震大丈夫だったexclamation&question

と聞いたら

「地震がきたんexclamation&question知らんかった。」

の答えわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ラドンルームに入っていたため気が付かななったようだわーい(嬉しい顔)

安心して、会場に戻った。ハートたち(複数ハート)


鷲羽高校の華道部による作品は ハロウインぴかぴか(新しい)
DSC_5530.jpg

男女数人で作品に取り組んでいる姿がほほえましかった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いけ込が終わって

男子生徒さん2人が箒とチリ取りを手に

会場の床を掃除してくれていた。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

DSC_5501.jpg

校風・家庭でのしつけ・性格なのかはわからないけれど

感心したし、癒された。揺れるハート揺れるハート

多くの作品の中でこの作品が一番好き黒ハート

といった女の子(高校生)

DSC_5547.jpg

ニュージーランドexclamation&questionの大きな松ぼっくりに

釘付けになっていた女の子目目目

DSC_5554.jpg


<熊本への想い>黒ハート

DSC_5528.jpg

古い時計の針は熊本地震が起きた時刻で止まっている時計

被災地の写真を何枚も見て 目目

この作品を出瓶しようと決めたお弟子さんexclamation×2

何人もの来場者の方が

「この作品を見ているとなぜか・・・キュンってするんです」

そこで、熊本地震の・・・と話をすると

「ああ・・・」

他の作品の紹介は、又の機会に

大勢の方にご来場いただきました。

ご遠方、足をお運びいただきまして

ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



posted by まぁみちゃん at 21:23| Comment(0) | 支部花展のご報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: