2016年12月03日

水島支部花展

今朝、朝一で 水島支部花展へ行ってきました。車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大勢のご来場者に混じり私も拝見した。目目

入るとすぐに目に飛び込んできた自由花の大作ぴかぴか(新しい)

生花や立花・自由花・レリーフなど技術はもとより

会場の構成も素晴らしかった。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_5907.jpg

勢いのある支部だと実感した。
揺れるハート
何より支部の雰囲気がいいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

DSC_5906.jpg

水島支部の先生方や、他支部の支部長先生と話が弾みるんるんるんるん

写真カメラを写すのを忘れれいた。がく〜(落胆した顔)

11時から「生け花教室」があるとのこと

小さな子供さんには、

給水スポンジ(オアシス)でいけるようにセットされ

ハサミも安全なものが用意されていた。わーい(嬉しい顔)

DSC_5908.jpg


少し大きな子供さんには、花器と剣山そして

池坊のハサミが用意されていた。わーい(嬉しい顔)

DSC_5909.jpg


気配りも流石だ。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

黄色いジャンパーの方たちが「いけばな教室」の先生ぴかぴか(新しい)

やさしい笑顔で「生け花教室」の開始時間を待っていた。時計

DSC_5905.jpg


お抹茶の接待を受けたとき 季節の花がテーブルに飾られていた。黒ハート

癒されたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

帰りの車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)車の中で思った。

右肩下がりの伝統文化バッド(下向き矢印)

しかし、歯止めがかかって水平にexclamation×2

そして、ほんの少し 

右肩に上昇傾向グッド(上向き矢印)が見られるのではないかとexclamation×2るんるんるんるん


<池坊水島支部花展>

〜師走の花だより〜

水島支部花展は明日4日(日)までです。

(10時〜16時)

会場〜倉敷市環境交流スクエア(水島愛あいサロン)

     入場無料です。手(チョキ)

posted by まぁみちゃん at 16:46| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: