2016年12月07日

万年青

先日 毎月お決まりの奥出雲のいい気分(温泉)温泉に入り

レストランランチと数件の道の駅に立ち寄り車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

これまたお決まりの 舞茸を買った。

DSC_5869.jpg

※私の写真をカメラ写す腕が悪いのではなくわーい(嬉しい顔)

 温度湿度共に管理されているためわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ガラスに水滴が付いているからのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ここは、採れたてぴかぴか(新しい)の「舞茸」が買えるるんるんるんるん

鮮度はこれ以上ないexclamation×2

したがって、香りの強さが嬉しい。るんるんるんるん

大山は雪化粧を始めていた。
雪
まだ、完ぺきではない化粧だけどわーい(嬉しい顔)


DSC_5871.jpg

まあ 人のこと 

違ったexclamation×2

山のことは言えないけど。わーい(嬉しい顔)

最後の〆は 下湯原のいい気分(温泉)温泉。

そのまえに、必ず立ち寄る奥出雲の{民宿 たなべ}いい気分(温泉)

斐乃上温泉 いい気分(温泉)源泉かけ流しだ

日本三大美肌の湯として知られている。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こんなに入っているのに美肌ぴかぴか(新しい)にならないのは

な〜ぜexclamation&questionexclamation&question

元が悪すぎるのではexclamation&questionexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)

なんて陰口が聞こえてきた気がする耳耳


入浴料金は、520円

今回は入浴している方がいなかったので

写真を写してみた。カメラカメラ

内湯はとってもローカル感がある手(チョキ)手(チョキ)

DSC_5864.jpg

ほどよい暖かさだいい気分(温泉)

露天風呂は囲いもないけどがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

覗く人もいない目目わーい(嬉しい顔)

DSC_5862.jpg

ぬるめのお湯だいい気分(温泉)

鳥のさえずり

季節の移り変わりが感じられる山景色キスマーク

風に揺らぐ木の葉のささやきに乱舞キスマーク

素肌を通り過ぎる風の感触の心地良さキスマーク

やっぱり温泉はいい気分(温泉)露天風呂に限るわキスマーク

美肌効果ぴかぴか(新しい)exclamation&questionどうかわからないけれど

ストレス解消には貢献してくれている。exclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

でも私はいい気分(温泉)下湯原温泉緒露天風呂が好きキスマークキスマーク

すべすべ感がものすごーくあるから手(チョキ)手(チョキ)

自分でも、美肌になったような気がするぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

即効性があるからexclamation×2揺れるハート揺れるハート

{たなべ}のお庭に

もう実を赤くした 「万年青」があった。目目

DSC_5861.jpg

ひらめきそういえば

万年青をいける季節到来雪

万年青は一枚一枚の葉に意味がある。exclamation×2

詳しくは稽古の時にね。わーい(嬉しい顔)

出来れば、私が下手なパソコンでかいているわーい(嬉しい顔)

万年青のページ(二枚あったかな)を見て予習をしてくれば完璧ね。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

万年青は、来週から稽古できます。手(チョキ)

2〜3か月は元気で長持ちするので、

早くからいけても大丈夫です。手(チョキ)

水道代の倹約のためわーい(嬉しい顔)



「塩釜冷泉」のお水も忘れず汲んできた。手(チョキ)手(チョキ)

次回行くときはスタットレスに履き替えていくのかな車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

レストランカニが美味しい季節だよ〜〜るんるんるんるん

耳元耳耳でささやいてみようかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


ひらめきそういえば、今日の夜9時から

TV「相棒」がある

知人の宮村優子さんの脚本によるもの。exclamation×2

ブログに書いたけど・・・わーい(嬉しい顔)

慣れていないサスペンスに挑戦したようです。ぴかぴか(新しい)

それにしても

「相棒」の脚本を依頼されるなんて

ほんとにすごい人だわぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

脚本家だとわかってがく〜(落胆した顔)

「宮村先生」ってメールしたらメール

「先生はやめて〜〜」と返信がきた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

よく考えたらひらめき

私も「先生」だった。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

お・あ・い・こ手(チョキ)手(チョキ)

見た目はお茶目な感じではないのに

おちゃめなは女性。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

話(文章が)が面白く誤字脱字がないexclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

以前、割烹「なかじん」で隣り合わせいすいす

ウニとクモコの天ぷらを半分くれたときのこと揺れるハート

そうexclamationあの

「クモコとウニの天ぷら」のことを

こんなふうにに書いてきていた。メール

いろいろ送っていただいて、

真夏のクリスマスボックスのよう。

わたしはこれをひそかに、

「くも子とウニの恩返し」(笑)と呼んでおります。

手元から放った天ぷらが、

大きく育って恩返しに来てくれたんだわ〜と。


まあ当然と言えば当然

物書きが本業。

それにしても

真夏のクリスマスボックスかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ウニとくも子の恩返しかぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

手元から放った天ぷらが

大きく育って恩返しに来てくれたんだわ〜かぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

多くの脚本を書いているだけあって本本ペン

その感性は素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

それにしても素敵な人だ。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぶったところなんて欠片もない。exclamation×2ぴかぴか(新しい)

まあそんな人だったら、付き合わないけどわーい(嬉しい顔)

私、「あのね そのね・・・」なんて感じで文章を書いて

誤字脱字なんて当たり前じゃん。失恋失恋わーい(嬉しい顔)

だって

お花の 先生だもんexclamation×2

なんのこっちゃわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



では来週

万年青(おもと)しごくぞexclamation×2exclamation×2わーい(嬉しい顔)

exclamation×2パンチパンチ

用意した揺れるハート揺れるハート

揺れるハート

買うのを忘れた失恋わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)






posted by まぁみちゃん at 20:06| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: