2016年12月13日

雲泥の差

横浜に行ってきました。新幹線

新幹線の車窓から富士山が・・・
目目

DSC_5945.jpg

きれいには見えなかったもうやだ〜(悲しい顔)

頂上に雲が曇り

そこどけパンチパンチ 雲曇り

知人の自宅からはとっても綺麗に富士のお山が見えたけど手(チョキ)手(チョキ)目

横浜の街はクリスマス一色だったクリスマス

DSC_5947.jpg

まあどこに行こうがクリスマス一色だけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あ〜〜来なくてもいい季節がやって来たんもんだクリスマスもうやだ〜(悲しい顔)

12月24日は私の誕生日わーい(嬉しい顔)

もうこれ以上は年なんかいらないもうやだ〜(悲しい顔)

誰か代わりにもらって〜〜だ揺れるハート揺れるハート

もらって〜〜わーい(嬉しい顔)

と言えば

色々いただいてきたプレゼントプレゼント

梅干しもらった

DSC_6060.jpg


流石に銀座「和光」の梅ぴかぴか(新しい)ともなると梅が違う
1個450円がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

困ったことに梅を入れる器がないもうやだ〜(悲しい顔)

梅のほうが器より高いなんていかがなものかもうやだ〜(悲しい顔)

まあ無いものはしょうがないけどわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

我が家の梅干しは「つぶれ梅」わーい(嬉しい顔)

DSC_6057.jpg

とっても安いので、たまに種がでている梅もあるけれどわーい(嬉しい顔)

おにぎりにはちょうどいい塩梅の梅だ手(チョキ)手(チョキ)

和光の梅たった1個と、なん十個もつぶれた梅が入っているのと

値段が大差ないのではわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ビックリポンや目目
ちょっともう古いかわーい(嬉しい顔)

どうせ噛んで食べるのだからつぶれていても手(チョキ)

まあいいかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



海苔


DSC_6058.jpg

これも銀座「和光」の海苔だぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

調べてみたら全型1枚が1710円目目

巻き寿司1本を巻くのに海苔の値段が1710円ぴかぴか(新しい)

どんな具を入れたらいいのかわからないexclamation&questionexclamation&question

したがってそのまま食べたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)

我が家のは

DSC_6061.jpg


DSC_6063.jpg

なんて書いておきながら

よーく考えてみるとひらめき両方ともいただき物だった。わーい(嬉しい顔)

こんないい海苔を買えるわけがないexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いい海苔は香りと光沢が半端ないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ひらめきそういえば

シャンパーニュが届いていたっけ

このお話は次回にわーい(嬉しい顔)


おっといけないがく〜(落胆した顔)

お花の教室のブログだったかわいいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

万年青の生花ができます手(チョキ)

土曜日が万年青の市だったのでexclamation×2

クリスマスの花もできます。クリスマスぴかぴか(新しい)手(チョキ)

クリスマスカラーの花たちが待っています。るんるんるんるん

これでいけばな教室のブログらしくなったexclamation×2手(チョキ)手(チョキ)

先生のブログは猫と食べ物の話ばっかり・・・

なんて言わせないexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by まぁみちゃん at 21:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: