2016年12月20日

来年もありまーす

レストラン<たこ焼きパーティーのご案内>レストラン

1月10日(火曜日)〜13日(金曜日)るんるん

恒例の「たこ焼きパーティー」をします。手(チョキ)

10日(火)〜13時〜21時

11日(水)〜17時〜21時

12日(木)〜15時〜21時

13日(金)〜17時〜21時

現役のお弟子さんは勿論わーい(嬉しい顔)

稽古をお休みのかたや卒業された方も

一度でも「花工房Maeta」の敷居をまたいだことのある方は

参加資格があります。手(チョキ)手(チョキ)

10年以上前に卒業されたお弟子さんも

子供さんを連れてこられてにぎやかです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

当時同じ稽古場でいけばなをしていたお友達に連絡をして

同窓会もありです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

遠慮なく連絡してくださいね。携帯電話メール

ほとんどの卒業生の方たちが言うには

「花のいけ方は忘れたけれど、たこ焼きのかえし方は覚えていまーす。」わーい(嬉しい顔)

お花のお稽古場で「たこ焼きパーティー」exclamation&questionexclamation&questionがく〜(落胆した顔)

不思議に思っている方も多いわーい(嬉しい顔)

最初の「たこ焼きパーティー」は昭和62年

今から29年前のこと。

私は二十歳過ぎだった。ブティック

※二十歳を過ぎていることには間違いないexclamation×2exclamation×2

なにか問題でもexclamation×2わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

当時来られていたお弟子さんが

「先生 みんなでたこ焼きパーティーをしませんか」

なあんて言って

業務用のたこ焼き器を持ってきた。車(RV)

ガスのボンベをリースして床の間でのたこ焼きだった。わーい(嬉しい顔)

※当時は床の間で稽古をしていました。

途中でガスが無くなったことに気が付かずがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

大失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)(勿論、笑ってごまかしたけどね)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)

たこ焼きパーティーをするまでは

お菓子やケーキで喫茶店茶話会程度はしていたけれど

みんなで同じものを作って食べるという共同作業は

お弟子さん同士の距離がグン〜〜と縮まることが判明exclamation×2グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

花展等の行事も

「姉弟子さんに助けてもらいました。」手(チョキ)

とか

「いけ方とか聞いたらとっても親切に教えてくれました。」手(チョキ)

とかで

たこ焼き効果が出てきだした。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)手(チョキ)

そんなこんなで、マイたこ焼き器が我が家に居座りだして

不定期でのたこ焼きパーティーが始まった。

ある年、お弟子さんの一人が妊娠わーい(嬉しい顔)

「つわりで・・・たこ焼きが食べたくなって買って食べたけれど

違うんですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印) 先生たこ焼きをして〜〜揺れるハート

お腹の子がどうしてもここで作るたこ焼きでないとおさまりません」わーい(嬉しい顔)

と駄々をこねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

「ここに日時を書いてください」と

自作のポスターを作ってきた。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

※タコ焼きが美味しそうに書いてあったと記憶している。ひらめき
 たしか、青のりも書いてあったっけわーい(嬉しい顔)

「これこれ この味exclamation×2 よかった〜〜るんるんるんるん

で、つわりは一段落わーい(嬉しい顔)

このブログを読んでいるでしょわーい(嬉しい顔)

心当たりがあるでしょわーい(嬉しい顔)

ずいぶん長いことタコ焼きとご無沙汰しているでしょわーい(嬉しい顔)

連絡してね Hさん揺れるハート揺れるハート

待ってまするんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

それから秋になると

カラオケ「たこ焼きはまだかな〜〜

 たこ焼きはいつかな〜〜」

と言われ続け

とうとう恒例になってしまった。わーい(嬉しい顔)

タコ焼きも進化を遂げてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年は、お弟子さんの提案で

ピザ風のたこ焼きが登場するかもぴかぴか(新しい)

ピザ風ってねわーい(嬉しい顔)

シャウエッセン・餅・チーズにピザソースの予定

こうご期待グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

現在、教室に来られていない方

このブログを見たら連絡してくださいね。携帯電話メール

準備の都合上時計時間は予約制です。(笑)

では来年早々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

懐かしい顔が見られますようにわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今日も、カメラ写真が無いので

猫小梅と猫あすかのセクシーポーズでもキスマークキスマーク

小梅ちゃんキスマーク

DSC_1365.jpg

あすかちゃんキスマーク
丸刈りにして少し毛が伸びてきたころの写真だけどわーい(嬉しい顔)

DSC_1531.jpg

二匹とも中年のおばさん猫だけど猫猫

セクシーでしょキスマークキスマーク
posted by まぁみちゃん at 20:44| Comment(0) | たこ焼きパーティーのご案内
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: